忍者ブログ
[187]  [193]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [179]  [175]  [180
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

090805_174033.jpg 090805_174249.jpg

 足元注目。

勇者カイは 知恵 をつけてしまった!

 

赤子対策が後手後手・・・というか、
もうやる気になれないデボラママです。



090805_194430.jpg

ついに、たんすの上に手が届くようになってしまいました。


アザラシのウルタンを犠牲にして。


狙うはライトのリモコン。
リモコンフェチなのです。

点けたり、消したりするチエもゲットしました。



ありとあらゆるものが「とりあえず」上の方に避難していきます。
それは、まるで津波におびえる民のように、
王蟲におびえる風の谷のたみのように、
高いところへと・・・高いところへと。


もう、避難所(棚の上等)は満員御礼。


そして、時折バベルの塔のごとく、崩れ落ちる。
地震でも来たら、ヤバイな。
(日曜日の地震でちょっと崩れた)


そんな毎日。



もう、アタクシ疲れちゃった。



だって、気づいちゃったんだもん。



 
この生物は、人間だってことに。

オケラだ~って
ミミズだ~って
アメンボだ~って



アタシができるってことは、コイツもできる可能性があるってこと。
アタシが届けば、コイツも届く。
アタシが開けられるものは、コイツも開けられる。





諸行無常の響きあり。チーン★
 

090809_091031.jpg

テレビ見せておいても、ブログがかけなくなりました。
 

 

f6114c6c.jpg

たんす、ステキにかもしているから、
ついでに高さのあるタンスに買い換えるわ。
(タンスがかびるステキな社宅★)

いつも応援ありがとうゴザイマス
クリックしていただけると調子に乗っていっぱい書きます(w
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
 

拍手[0回]


明け方5時。
(ブログを書いてから3時間後)


地震が・・・!!



慌てて、勇者カイに身を挺してかばったが、
面倒くさくてそのまま睡眠。

つーか、ベッドの上に落ちてくるものはナイ
空回りな母性本能。

一方、父性本能を発揮するまでもなく床で寝ていたパパス


パパス「地球に起こされた~」



といいつつ、2度寝。
起きてないじゃん。


6時に起床してみれば、案の定バベルの塔は崩れ落ちてた。
うちだけ、震度があったんじゃ・・・?


とりあえず落ちた物は拾って片付けたが、今気づいた。
重要な地震の被害に!!

090811_113106.jpg


冷蔵庫が右に微妙に移動したらしい。

090811_113117.jpg

ゆえに、扉がつかえて冷凍庫の扉が半分しか開かなくなった。

090811_113129.jpg

冷凍庫は引き出しタイプ。
ゆえに、引き出しが引き出せない。

イコール、冷凍食品が出せない。




今日の離乳食どうすんだー?!(゚Д゚)




あと、アタシのアイスも・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うちにも塔がありますわ。
すごい地震来たらどうすんだろ…今回かなり真剣に思いました。

子どもはどんどん高いものに手を伸ばしてきますよね。
うちの子もリモコン好きです。
うちはテレビの上にリモコンを置くようになったのですが、
たまに忘れてテーブルに置いてあると、テレビを勝手につけます。
油断大敵です。
りす(いじゅういん) URL 2009/08/11(Tue)13:51:41 編集
Re:うちにも塔がありますわ。
>すごい地震来たらどうすんだろ…今回かなり真剣に思いました。

私もです。
事後ですけど、非常袋のチェックを・・・

賞味期限がキレてるよ!(⌒o⌒;A

物の落下は本当に怖いと思います。

>子どもはどんどん高いものに手を伸ばしてきますよね。

上昇志向が強いのでしょうねぇ。
高いところに上りたがり、高いところに手を伸ばしたがる。

>たまに忘れてテーブルに置いてあると、テレビを勝手につけます。
>油断大敵です。

うわぉ!テレビ点けちゃう?!
そのうち、電話もかけそうだなぁ。


我が家はタップの電気を常時切っているので、テレビがつくことはありません。
―が、パパスがたまにライトのリモコンで遊ばせております。
電気が消えたりついたりして、楽しそう・・・

だけど、金がかかるんじゃ!(`´メ)
―とデンコなママ。

アナログテレビのリモコンをあげているのに、
反応がないものはすぐに飽きてしまう本物志向。
【2009/08/16 02:04】
無題
おっねずみーズのTシャツ着用しているわね!
うちもどんどん高いところに荷物が・・・・
あとねベビーベッドも便利よ柵があるから。(使い方間違っているし)
最近地震が多くって心配ですね。
私はリヤドロが・・・・(笑)
天使のつばさ URL 2009/08/11(Tue)17:45:56 編集
Re:無題
>おっねずみーズのTシャツ着用しているわね!

ちょっと大きいけど、カワイイので着せちゃった★
昔のファッションを思い出すねぇ。
大き目のTシャツとパンツでセクシー寝巻き、みたいな。
ケツがギリギリで隠れるのがミソ。

>あとねベビーベッドも便利よ柵があるから。(使い方間違っているし)

ベビーベッドは物置になっておりますわ。
とりあえず危険なもの、ぶち込めスペースになってる(w
使い方間違っているなぁ。

そもそも、寝る前にスゲーごろごろ転がらないとダメなんで
ベビーベッドに入れたら大泣きでしょうな。
もう、あの柵にはいれられましぇん。

うわさによると、ベビーベッドって「二人目ができたとき、上の子が触らない&踏まない」ように囲うものらしいッスよ。

>最近地震が多くって心配ですね。
>私はリヤドロが・・・・(笑)

まずは、リヤドロに地震対策しなきゃ!
【2009/08/16 02:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]