忍者ブログ
[284]  [282]  [281]  [280]  [279]  [277]  [276]  [283]  [275]  [278]  [272
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100419_CIMG1230K.jpg

チョンマゲ~

勇者カイって意外と・・・!!(゚Д゚)

 



将来、フクヤママサハルのようなイケメンになる予定なので、
同じヘアスタイルにしてみた。


竜馬伝的に。



髪の毛は長い。
十分、結ぶことができる。



しかし・・・


 

100419_CIMG1230K.jpg

意外と、薄かった・・・
長い髪の下が。




全体的に毛が薄いみたい。
長くてわかんないんだけどさ。


 

 

いつも応援ありがとうゴザイマス
クリックしていただけると
調子に乗っていっぱい書きます(w

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

拍手[2回]


女の子に間違われます。
よく、髪の毛が長いといわれます。
どうして切らないのかと、よく問われます。
ママの趣味?って言われます。(どういう趣味だ・・・)


理由1 上記の通り、意外と下は薄い。

理由2 何度も前髪で失敗しているから嫌だ。→過去日記【やっちまったぜベイビー】

理由3 前髪を切るだけで精一杯。

理由4 今だけ今だけ。女の子に間違われるのは!
(これからどうせ、男子になって、最後はオッサンになるのさ)

理由5 花粉症の時期はママが怪しい人だから。
(子どもの顔で認識してもらうため、イメージを変えたくない)
100303_122136KK.jpg







最大理由




めんどくせぇから。







着付け教室の先生の息子さんが、
小学校まで髪の毛を切ったことがなかったそうです。
それが、可愛くてねぇ~(*´д`*)

ちょん、と結んでいる姿がさ。

ちょっぴり、らんま1/2を彷彿とさせたり(w

でも、小学校に入った途端、学校の先生から切れと言われたそうです。
着付けの先生的には、本人が気に入っていることもあるので、尊重してあげたかったようですが。

それでも、ヘアスタイル自由の権利(?)を駆使していたんだけど、
結局、水泳をさせてくれないことになってしまったので、切ったのだそう。

・・・って、変な話よね。

「不衛生だから」という理由だそうですが、
じゃぁ、ロングの女子はどうなのさ、ってことですよ。

小学校って、意外に男女差別あるのね。

ま、どうせ中学校に入ったら、ウルさいんだろうけどさ。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カット
一気に切るとき、筆でも作ってはいかがでしょう?
けっこう長く、たくさん必要みたいで、うちは今作ると丸坊主になると
美容院で言われて、このままのばして坊主にならないようにして作ろうか、考え中。
坊主は嫌なので…。

っていうか、長男の髪を切ってる余裕ゼロ!
日々を送るだけで精一杯です~。
りす(いじゅういん) 2010/04/30(Fri)15:38:09 編集
Re:カット
>一気に切るとき、筆でも作ってはいかがでしょう?

筆どころか、ハケを作ろうかと思っているわ!お手製で。
箱入りの立派な筆は必要ないのよねぇ。。。

>坊主は嫌なので…。

坊主も捨てがたいの。
あのジョリジョリ感・・・スキなのよねぇ。
でも、それは小学生時代にとっておくわ。

>っていうか、長男の髪を切ってる余裕ゼロ!
>日々を送るだけで精一杯です~。

そのうち、並べて一気にカット~ッ!
なんて荒業ができるようになるかもしれませんよ?

私も前髪を切るだけで精一杯・・・。
やること細かく沢山ありますものね。ママ業って。
鼻吸いとか、眼軟膏とか、ツメきりとか。

後回しできるものは、後回しでいいのです(*´д`*)♪
【2010/05/02 00:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]