忍者ブログ
[386]  [382]  [375]  [385]  [383]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [299
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Image161.jpg

★ハナプー(2010年1月)★

撮れそうで撮れないベストショット。
ケータイが変わった今でも、
パパスは待ち受けにしてマス。

勇者カイはハナタレた!
戦いが再び始まった!!

 

やってきました。
ステキなハナタレのシーズン。


単に風邪ですが。
ハナタレって、長引くんですよね~


今年ようやく和平協定が結ばれた、マウストゥノーズの戦いですが。


e6ba434e.jpeg

平和的解決の図


 

早くも破棄されました。





なんせ、ハナタレの粘度がスゴイ。

 
f7b7efec.jpeg

コレを2~3時間置いておいたら・・・





c4efa3e6.jpeg

こんなしても大丈夫で。






 
37dd8e4e.jpeg

転地逆でも動じず。
(上下回転の画像加工はしていません)


 

 
洋食屋の見本のスパゲッティか?





この粘度を持つハナタレを吸うのは、両者ともにキツイ。



そういうわけで、マウストゥノーズの戦い再びの上に、
「ハナデタ~」という自己申告の元に
「ハナブー」をさせて鼻水(鼻ゼリー)をふき取る・・・という作業を繰り返していたら。




「ハナ、イタイイタイ」



という言葉を覚える。
必要は発明の母ナリ。



ハナが出たら、ちり紙を1枚とってアタクシのもとに駆け寄ってきた
カワイイカワイイ愛息が一変・・・






ちり紙を持った途端逃げ出す、メタルスライムに変身。





ギラの代わりに「イタイイタイ」を連呼。
何気に手足の攻撃もアップしてた。
(すでに押さえつけられない)



そういわけで・・・
・・・根負けしました・・・

そう、屈したわ。




セレブになりました★
(脈絡がナイ)




 
3cd48dc2.jpeg
鼻限定セレブ。






ポケットティッシュ型「鼻セレブ」4個入り158円。



158円!!!




た、高ッッ!!!(#゚Д゚)ゴルア



しかし、ホントに違うんだなぁと実感。
肌触りが段違い。
繰り返し使ううちに、勇者もあまり逃げなくなりました。


今まで、ハナをかむなら「アイフル」「武富士」(どちらも消費者金融)
うちには企業ロゴが入っていないティッシュは存在しない。

パパスには「ティッシュ配りがいたら容赦なくゲットして来い!」という
命令を下してあります。

まぁ、この不景気ですから・・・厳しい収穫状況ですが。




そして、さらに自宅用に箱ティッシュも購入。


717379d1.jpeg

デュー保湿ティッシュ。



ドラッグストアで198円。

180枚入りで198円ですよ!!



我が家では、箱ティッシュといえば、銘柄問わず。
とにかく安さ!そして内容量!

いくら安くても150Wよりも、180Wの方がいいですからね。
1枚アタリの単価が重要です。
とにかくティッシュを浪費する花粉症を患う人間の常識です。
(いや、鼻セレブが出たとき、その存在を知ったのは花粉症の同期だった・・・)


5個パック188円




を購入しております。




5個パック買えるじゃん!
この1箱で!!




なんて、なんて、なんて、高級なんだ~~~!!






勇者のハナタレもやや拭きやすくなり、鼻の痛みも軽減されたみたいです。
鼻血も出なくなりました。(←中耳炎の危険性より鼻の中の方が危険かも)


・・・すごいな、高級ティッシュ。




さて、ティッシュを買うためだけにドラッグストアに車を出し、
熱はないけど機嫌が悪い勇者とともに、
高級アイテムを購入しに行ったアタクシですが・・・



見事に風邪感染。


このアイテム「ママハナとって」って、
確実に吸う側が感染するんじゃないのかしら?




そして滅多に風邪にかからないパパスにも感染。



そんなパパスママは言う。




「パパスは、こっちの安ティッシュ使ってね!」



エー・・・・ΣΣ(゚д゚lll)パパス




「高級ティッシュ使わないでよ!勇者の鼻が治ったら仕舞うから」


 

エー・・・・Σ(゚*゚;)!!パパス






ようやく、約1週間ほどかかりましたが、回復の兆しが見えてまいりました。
しかし、先に治った勇者アタクシの回復の一番の妨げです・・・


お願い・・・静かに寝かせて・・・もうちょっと横にならせて・・・
腹の上でストンピングしないで・・・

 

 

いつも応援ありがとうゴザイマス
クリックしていただけると
調子に乗っていっぱい書きます(w

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どこも同じですね…
そう!!
この鼻吸いアイテムは吸う側が高確率で風邪に感染してしまうリスクがありますよね。吸ったら絶対にうがいするようにしています。いや、していました… か。

ポニョも風邪気味らしく、お鼻からは黄色い鼻水が顔を出しているのだとか。ポニョは鼻吸いアイテムが嫌いなので、耳鼻科で吸ってもらって凌いでますよ。小児科の先生は嫌いなのに、耳鼻科の先生は好きみたいで…f(^ー^;


ひょっとこ URL 2010/12/22(Wed)00:26:14 編集
Re:どこも同じですね…
おひさしぶりです、ひょっとこさん!
なかなかカキコできませんが、時々拝見しております。
ポニョちゃん、随分大きくなりましたね。

>この鼻吸いアイテムは吸う側が高確率で風邪に感染してしまうリスクがありますよね。吸ったら絶対にうがいするようにしています。いや、していました… か。

なるほどー!
それ、重要ですっ!!

かなりの確率ですよね。感染。

>ポニョも風邪気味らしく、お鼻からは黄色い鼻水が顔を出しているのだとか。ポニョは鼻吸いアイテムが嫌いなので、耳鼻科で吸ってもらって凌いでますよ。小児科の先生は嫌いなのに、耳鼻科の先生は好きみたいで…f(^ー^;

うちは耳鼻科の先生がダメですねー。
耳鼻科の吸引は大暴れ大泣きで大変です。

吸引にイチゴの風味がついているところもあるそうですが・・・
【2010/12/22 08:32】
無題
私は不思議とあまり鼻水トッテを使っても風邪がうつらないんですよ。
ちょっとのどが痛くなる程度。
その程度ならうがいで撃退です。
ヘルパンギーナはうつったのに、不思議…
りす(いじゅういん) URL 2010/12/22(Wed)01:07:36 編集
Re:無題
>私は不思議とあまり鼻水トッテを使っても風邪がうつらないんですよ。
>ちょっとのどが痛くなる程度。

ええー!どうして?!

>その程度ならうがいで撃退です。
>ヘルパンギーナはうつったのに、不思議…

ロタもうつりますよね。

うがいなんて全くしませんでした。
大体、寝る前に吸うんで。
そのまま寝かしつけて、寝てしまうケース。

これからは、「ハナトッテ」の後はうがい薬で殺菌で予防したいと思います。
【2010/12/22 08:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]