忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




★三浦太郎さんの絵本「ばすがきました」★

 


勇者カイパパスとともにバスに乗って旅に出た!




リアルタイム日記です。


現在、勇者カイパパスあてのない旅に出ました。



今週は具合が悪かったので暑くてもプールをしてやれない。
車を出すには暑すぎる。
病み上がりには遠出は無理。
公園は虫だらけ(主に蚊)。



しかし休日平日の区別がつかない勇者の起床は6時
6時半にはきっかり叩き起こされました。
(暇すぎて大泣き)



暑いし、暇だしと9時にはグズグズ勇者
もうウルサイったらありゃしない。



出てけー!



うるせー!!




と怒鳴るママ末期症状。完全に頭が沸騰してます。
(ブログはかけるが、外出できるほど体力は回復していない)




あんまりグズグズなんで、パパスも困り果て(遊びのネタも尽き)
「どっかいこうか」という話になった。
そこで、おととい実母がやって大好評だった外遊びを提案。






「すぐ近くのバス停に行って、来たバスに乗って、電車見てきなよ!」





な、なんと不毛な旅!



目的は、バスに乗ること!
達成目標は駅で電車を見ること!
ぶらり途中下車の旅なみに、目的がない。



そのためだけに外出し、運賃を払うという不毛さ。





しかしね、乗り物好きの勇者カイには大好評だったのです。


循環バスで駅までいくさなか、ずっとおしゃべり。

トンネルに入ると、片言でカウントダウンしたりと大興奮。
駅に着くと、「ガタンゴトン」と横揺れラッパーで電車を鑑賞(堪能)。

大満足した上に、さらにバスに乗って帰宅。
スーパーで飲み物を飲んで、お菓子を食べて、
急な坂道を文句も言わず歩いて帰ってきました。
(ご機嫌だったのでしょう)



子供って、シンプルだねー・・・( ̄* ̄;) 。





というわけで、同じ旅程で旅立った勇者パパス親子。
一人残されたママは、思う存分ブログを書いたりmixiしたり、
サンシャイン牧場(もっとも不毛なゲーム)をしたり、
一人を大満喫しています。






具合がよくないとき、
天気がイマイチ(晴れ過ぎ)のときは、
ぜひ不毛なバスの旅をしてみてください♪




結構、楽しめるそうです。

 

 


 


いつも応援ありがとうゴザイマス

クリックしていただけると
調子に乗っていっぱい書きます(w


にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

 

拍手[1回]

PR

勇者カイは呪文を唱えた!

「ゴアンナイ~ゴアンナイ~」

 


勇者カイ1歳9ヶ月。
いまだに日本語習得ならずです。
オウム返しも成功率が低い。


宇宙語を1日中話し、
それで忙しくて日本語勉強する暇がないのかも。


アンパンマンは発音できても、
バイキンマンはまったく発音できない。
いくら教えても、同じようには繰り返せない。


まぁ、そういうもんだよな~
男子だし~


と思ってた。



しかし。



最近、よく耳にする言葉が気になっている。


勇者カイ「ゴアンナイ~ ゴアンナイ~」




そう、聞こえるのだ。
ゴアンナイ?
ご案内?


 


ここは居酒屋か?!



3名さまご案内~





日常語として使うはずがない。
なんなんだ・・・ずっと不思議だった。
そして、思い当たったのだった。
たぶん・・・


 

ゴメンネ~ゴメンネェ~

(BY U字工事)




よく口にする誠意のない謝罪の言葉

・・・そ、そんなに、口にしていたっけ。あたくし(・´ω`・;A



 

 

いつも応援ありがとうゴザイマス
クリックしていただけると
調子に乗っていっぱい書きます(w


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
 

拍手[1回]

あたくしにとっては、写真ありきのネタ日記。
しかし、いつまで顔出しするかが、悩みどころ。


683ad8ac.jpeg



79a1c6e9.jpeg

こういうのでしのぐも・・・アリ?
(みなとみらい大観覧車です)


ヘタなイラストや似顔絵よりも、すごいなあ・・・

 
カメラフォト加工ツールphotofunia



拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
49
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]