忍者ブログ
[335]  [334]  [332]  [331]  [330]  [260]  [333]  [329]  [328]  [327]  [326
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


100123_180126K.jpg


お宿の食事。


ママは旅に出て行ってしまった!




もう、ずいぶん前の話になりますが。


今年の年初め、大学時代の友人たちと温泉に1泊してきました。
パパス勇者カイをお願いして。


広島から帰ってきたのに、出産&育児で、
友人たちとゆっくり語らう暇がなかったから。


お・ね・が・あ・い~♪



と、持てる魅力のすべて(時に暴力的な圧力もこめて)を尽くして、
もぎ取った旅行権(旅行の出来る権利)



友人たちも賛同してくれ、湯河原に1泊、となりました。
早速、宿の手配(温泉があって、皆が一部屋ならどこでもいい!)



のんびり東海道線で湯河原に。
そうそう、こういうのんびり電車の旅もしてみたかったの!
そして、寂れた温泉地で、マターリと過ごすのよ!
(ずいぶん貧相な好みになったものだ、アタクシも)


・・・と思いつつ、気になる自分の荷物の軽さ
いやぁ、この1年5ヶ月というもの、荷物といえば大きいのが当たり前でさ。
だんだんと荷物は軽くなったとはいえ、8割以上が赤ちゃん用品であった。

もちろん、今でも化粧ポーチなんぞ携帯しない。
化粧直すヒマなんてないし、化粧もしないことが多いしね。



それが、持って行かなくなっていいとなると、
何を持っていったら良いかさっぱりわからず、
あまりの軽さに不安になる。



気づくと、しなくてもいいのにカバンを斜め掛けにしているアタクシ。



せ、洗脳されとる~~~






湯河原で友人たちと合流し、お宿に向かう。
昭和の雰囲気あふれる(要するに古い)旅館で、
温泉と食事を楽しむ普通の温泉旅行。


・・・だったが・・・



もう、最高に癒された~~




友人たちと繰り広げられるヲタクトーク
そして、社会人のネタ。

一方、アタクシた提供できるのは、赤子ネタしかないという貧相ぶりだったが、
友人たちの話を聞くのは本当に楽しかった。


大好きな本や漫画やアニメの話も夜を徹して行われた。




ああ、、コレよ。コレ!
広島時代からずっと飢えていたモノ。
やっと、足りない栄養素が満たされた感じ。

大好きな話題を交わせる時間。
心の美容液。




温泉に行く。
湯船はそう広くはないが、温泉なんて久しぶりー。
露天なんて久しぶりー・・・。



・・・しかし・・・


手持ち無沙汰。



頭や体を洗って、湯船に浸かると何をして良いかわからない。

一緒にお風呂に入るオプションがいないから、
ただ浸かる、それだけが・・・手持ち無沙汰なのだ。


いつもなら、風呂に入れながら、つねに作業と監視をし、
次なる作業や段取りを頭に入れて、ゆっくり湯船に浸かるなんてない。

育児マシーンとして、しっかり染み付いている習慣(感覚)に、
ちょっとガッカリする。




しかし、大変に満足した1泊旅行でした。
女の友人たちとの旅行って、なんでこんなに楽しいんだろう。
できたら、また・・・行きたい・・・。

母の日か、誕生日プレゼントに、
自由に1泊旅行する権利が欲しい。
贅沢すぎる望みかな。。。





すっかり女子トーク(ヲタクトーク)に満喫して、
夜更かししたアタクシでしたが、一方で。



勇者カイ、初めて「ママー」と呼んで夜泣きしたらしいです。



あら、まぁ、なんて切ない!!。゚(゚つД`゚)゚。





パパスいわく、「寝ぼけた」らしく、
ベッドから一人降り、「ママー」と3回呼んで歩き回って、
その後普通に寝たらしい。



ゴメンネ、ゴメンネ・・・

自由が欲しいなんていって、
アンタを捨ててって、自分の時間を楽しんでしまって。


本当にダメな母です。。。






そんなダメ母に、神様はちゃんと罰をくれた。




その日をはじめとし、数ヶ月にわたり、夜泣きチャイルドプレイが続くのでした・・・


夜の23時。パパスの晩酌のお相伴をしていると、ガチャリとあくドアの音。
ウワーーーー・・・と泣きながら、廊下をトタトタやってくる勇者カイ
夜のお楽しみ晩酌タイムも、ビデオ鑑賞タイムも即座に打ち切り。


それはまるで、あのホラー映画「チャイルドプレイ」の恐怖さながら。
トタトタ音を聞くだけで、身の毛もよだつ恐怖です。
(あぁ、自由時間の終了か・・・)


現在、1歳10ヶ月。
泣くことはなくなりましたが、たまに寝ぼけて起きてくる程度。
やっと、やっと、やっと、まともに自由時間が持てるようになりました~~~★




やっと楽になってきたのに、
第2子なんてありえんねっ( ̄~ ̄;)


 


母だって女子の時間が欲しいの。

クリックしていただけると調子に乗っていっぱい書きます(w

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

 

拍手[1回]


勇者カイ、実はもう旅行には2度出かけています。

ハーフバースデーで千葉にドライブ旅行1回。
1歳半で沖縄に1回。


帰省の北海道は2回。



・・・1歳児のクセに!!!
飛行機経験豊富すぎ。

あたくしなんぞ、高校の修学旅行まで、本州を離れたことがなく、
飛行機なんて大学の卒業旅行で初めてよ!!



時間があったら、またさかのぼって旅行記でもしたためたいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おや
タイトルを見て「あー、最近旅行に行ったのね」と思った直後、
最初の食事写真が目に入り「?見覚えがある食事?」
…一月の旅行記でしたか~

熟子さん(デボラママ?)もしっかり楽しい話題を提供してくれていましたよ!
私のほうこそ、話題の範囲が狭くて…
本当に楽しかったです~

>あたくしなんぞ、高校の修学旅行まで、本州を離れたことがなく、
>飛行機なんて大学の卒業旅行で初めてよ!!

同じく高校修学旅行で北海道に行ったのが初本州脱出でした。
飛行機は更に遅く、結婚してから相方の田舎(九州)に顔見せに行ったのが初でしたよ。
ぬなとい 2010/07/19(Mon)09:07:15 編集
Re:おや
>タイトルを見て「あー、最近旅行に行ったのね」と思った直後、
>最初の食事写真が目に入り「?見覚えがある食事?」
>…一月の旅行記でしたか~

わかりました?
ちなみに、私はこの食事に見覚えがありません。
メロンがウリのように硬かったことしか覚えていません。
たぶん、美味しかったと思うのですが・・・

また行きたいですね!
温泉ヲタクトーク旅行!


書きたいと思っていた、夜泣きの始まりエピソード。
ようやく夜泣きがおさまりつつあり、書けるようになりました・・・

・・・と思ったら、今、大泣きで昼寝から起きてきた・・・
・・・・ああぁ・・・・・・_| ̄|○ がくっ

>私のほうこそ、話題の範囲が狭くて…

そんなこと!
もう、中心的話題提供者でしたよ!!
どこが狭いんですかっっ。
ドラクエやりこみすぎですよっっ(笑)

漫画、小説、現在の大学生に至るまで、
話題が豊富でうらやましかったわぁ。

魔窟披露パーティー、楽しみです(*´д`*)♪
また、ヲタトーク聞かせてね。


>飛行機は更に遅く、結婚してから相方の田舎(九州)に顔見せに行ったのが初でしたよ。

そうなの?!Σ(゚*゚;)!!
初めてが、九州の田舎ですか・・・やっぱりマニアックですなぁ。
【2010/07/19 16:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
49
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]