忍者ブログ
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

d1276d93.jpg

じぃじの家にてくつろぎすぎの図。
 

ママ「そんなことしていると、こぼすよ」
勇者カイ「うん。。」
ママ「(めずらしく)すなおだね。」
勇者カイ「すなおじゃないよ。」
ママ「じゃ、なんなの?」


勇者カイ「カイくん、チョコレート!」

ママ「・・・・・・・( ゚д゚)
ポカーン



 

日本語話せるけど、まだまだ会話の内容はカオスです。
かみ合わないこと、この上ない。
 

 



にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
 

拍手[1回]

PR

48c00e9e.jpeg


★ど~こだっ。★

 


勇者カイはリカバリーした!




壊れそうなものばかり集めてしまうよ。
輝きは飾りじゃない
ガラスの3歳代~♪


と、つい歌ってしまう今日この頃。
最近の勇者カイはとっても面倒くさい。



すげーグラスハート。
もろいのなんのって。


外箱に「ワレモノ」「取り扱い注意」と書いておくべきかも。


お友達にちょびっと意地悪されると、涙ぐみながら「ぼく、もう帰る」と逆走。

ママが、ちょびっと注意すれば、涙ぐみながら「ぼく、もう帰る」と逆走。
(逆送癖は2歳の頃から変わりません・・・ほんっと振り返りもしない冷たい男)


・・・30分かけて、外出の支度をして、
めったにしない化粧までしてきたのに、
5分で帰ると言われた時の虚しさったら!


虚しいので、絶対帰りません( ̄∇ ̄+)


「あっそー、好きにしたら。帰んなさいよ」

というコトもあれば、

「すぐ帰るって言う子、ママは嫌いよ」

と冷たく言い放つことも。




まぁ、たいてい氷点下な母親でございます。
クールビューティーと呼んで♪



昨日は、プレイパーク(遊びのお兄さんがいるイベント豊富な公園)の、
野外おはなし会に行ってきたのですが、案の定お友達と軽いトラブル。
(トラブルってレベルでもないくらいササヤカなできごと)

優しく諭したつもりですが、一人で逆走。
こちらも、もうウンザリしたので、見える位置で遠巻きにしておりました。
自称 距離を置く育児。通称 ほったらかし育児。



すると、勝手にリカバって公園の遊具で遊んだり、
他の親子にちょっかい出したりして、自由自在に遊んでた。



親がいないのに!
気づけよ!




おかげで、30分以上も星飛馬の明子ねぇちゃん状態の木陰の影です。
こっちが、関係修復の機会を失ってた。。。






まぁ、こういうワケでガラスハートヒビが入るのは、
日常茶飯事でありますが、基本はほったらかしです。

ほっときゃ、自分でリカバリーしますから。

明らかに不本意な被害をこうむったときは、
ここぞとばかりに慰めて親の価値を吊り上げますけど、
逆に優しくされると必要以上に泣いてしまったりするようです。







パパスに相談しましたけど、

「ほっときゃいいじゃん」

と同意見。



おかげで、自分で持ち直してリカバリするようになりましたが。





10年後の思春期。

難しい年頃になって、口も利かない勝手な行動をしたとき、
親として対応できるのだろうか・・・?


きっと、

「ほっときゃいいじゃん」

になるんだろうな。。。




ま、それもイイか。


 

思春期が怖い
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
 

拍手[0回]


13134682.jpg


★ああ・・・カイ原雄山先生・・・★

 


勇者カイの攻撃!



幼児期の頃も、ちょっとうるさかった勇者カイ。


パルシステムのマッシュ系(冷凍)は全て拒否!
パルとっている意味ナシ!


雄山妻のように、SMプレイによる過労(?)で死ぬかと思った。
(大げさ)
 


とはいえ、味にうるさいとはいえない男。

ケチャップをかければOKなアメリカンなヤツ。




それが、最近になってカイ原先生復活です。




理由は、口。




3歳を過ぎて言葉がますます増えてきて、
1日中喋っているんですが、食事の前にも色々うるさい。


嫌いな緑のもの(大量のマヨネーズであえても)があると、
一通りそれについて語り始める。


「これ、苦いよ」
「苦いからねぇ」
「すっぱい」



そんな調子。


一口も食ってねぇくせに!( ̄  ̄メ)


「苦い」「すっぱい」ものは食べないときめているから、
つまりは言い訳です。

そして、あれこれ言う割には絶対食べない。
一番ムカつくタイプ。





つい、「ゴタゴタいわず、さっさと食え!」と怒鳴る母。




だからね・・・


もう・・・




残飯は食うのやめました!
太るし!
ストレスだし!

休日はもっぱら、パパスが残飯処理班ですが、
平日は容赦なくゴミ箱に捨ててます。
心を鬼にして。(ついでに顔も鬼だろう)



せっかく作ったものを粗末にされて、
本当に心が痛みます。



そして、最近思う。






もしかして、私、料理ヘタ?





今まで、パパスはどんなものでも、
ウマイと言って食べていてくれたので
気づかなかったけど・・・

実は、すっごい料理が下手なのかも・・・
と最近、落ち込み気味なのでした。




にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
 

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
49
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]