忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は日記形式で。
なぜなら、事件があり、写真を公開できないから。


勇者カイ ビンタ事件、とでも申しましょうか。


えぇ、ビンタ張りました。
調教です。調教。猛獣調教。



コトの始まりは、ヨコハマで行われている某サーカスのショーでございました。
無料チケットを頂きまして、いそいそと出かけたのでございました。


相変わらずテレビやビデオは10分も見ていられない勇者カイ。
相変わらず育児サークルでは、母親の元にはおらず、走り回る勇者カイ。


そんな彼にイササカ不安はあったものの、動物が沢山出るサーカス。
客を常に興奮の坩堝に陥れるという、エンターテイメント。
(実はサーカスは見たことがナイ)

その、サーカスの力を期待しておりました。


始まりは順調でした。
動物には興奮して指をさして宇宙語で解説。
音楽にはノリノリで、拍手喝采しまくり。



あぁ、こんなに喜んでくれてよかった・・・



そう、心から思いました。



前半が終わった休憩タイム。
ただ座っているのに完全に飽きてしまったようなので、
通路を散歩させたりして気分転換。


―しかし・・・


檻が張り巡らされた猛獣ショーが始まると同時に、
勇者カイ、猛獣と化す!!!


パパスのひざの上でジャンピング。
奇声を上げたり、ぐずったり。
下に下りると変な動きを繰り返す。


諭しました。
注意しました。


しかし、エスカレートする勇者カイの猛獣性。



その行き過ぎた猛獣性に、アタクシの猛獣も召還されて・・・



バッチーン!



・・・気がつくと、勇者カイの左ほほビンタがキレイに決まって、
勇者もちろん、大泣きでございます。


も、最悪。
結局、その場を逃げるように後にしました。


実際、アタクシは逃げ出しました。
というより、怒り収まらず。
怒りのあまり、ジャイアン歩きの早足で、勇者とパパスを置き去りにして、さっさと帰路に着きました。
(実際はアタクシ歩くのが遅いので、勇者を抱っこしたパパスの早足に追いつかれましたが)


外に出てすっかり機嫌を直した勇者でしたが、
アタクシの気分が収まらず。

声をかけてきても無視。
手をかけてきたら払いのける。
バスも電車も席は隣に座らず。

家に着くなり、帰りがけに駅で買ったミスドのドーナツをヤケ食い。
(お相伴に預かるのんきな勇者)

当然、この日の晩御飯はナシ。
(アタクシと勇者はドーナツ、パパスは納豆ごはんになりました)


その後、アタクシはドーナツのヤケ食い(2個)が祟って胃もたれし、不貞寝。
もう、気分は最悪。


アタクシは悪くない。
悪いのは勇者だ。


・・・そりゃ、ビンタはいけなかった・・・と・・・思わないわけじゃない・・・けど・・・。


でも、でも、公共の場で迷惑をかける行為に対して、注意してもきかなかったんだから・・・!
・・・と自分自身に言い訳したり、落ち込んだり。



朝、起きたら、顔は泣き過ぎたかのように腫れ、
背中は凍りついたように痛み、
フクラハギは筋肉痛でパンパンになって歩けずないアタクシ。
(ジャイアン歩きの置き去り早足が原因と思われる)



コレは、罰?!
罰なんでしょうか?!


ビンタは子供の心身にダメージを与えるが、
母親の心身にも着実に倍返しの諸刃の剣である。





なお、写真が公開できないのは、ビンタによる腫れではなく、
単に写真を撮る心の余裕(撮れたとしても良い写真は撮れなかったろう)がなかったからである。

拍手[1回]

PR

20090310_04.JPG

勇者カイきぐるみを装備した!

かわいさ倍増(≧△≦)
 

 
f5aa6d18.JPGc755a001.JPG


 
春先になったら、着られるかなぁと思って買ったペンギンのきぐるみ
これを着てハイハイしたらカワイイだろうなぁと妄想全開。




トイザ△スで割引セールで1500G





2度通って、考え倒して・・・買っちゃいました♪
えーと、うーんと、病院に行ったごほうび!(こじつけ)


部屋に飾って1ヶ月ちょっと。
すでにインテリア。


育児で疲れているときも辛いときも、これを眺めて乗り切った!
デボラママの大切なヒーリングアイテム


サイズ80だけど、もう着られるかしら・・・と着せてみた。



 

20090310_05.JPG

イヤン、ラブリー



20090310_06.JPG

なぜか、ベソ。
やっぱり古田新太・・・。
ペンギンなのに古田新太。

 

 

*きぐるみはベビーの特権♪* 
 にほんブログ村 子育てブログへ

拍手[0回]

a962882d.jpg
 
勇者カイモテ服を装備した!

 

42e4a615.jpeg

うふふ


3ca25fc6.jpeg

おりゃっ!


ade18838.jpeg

う・ふ・ふ


f376545d.jpeg

ちょっとだけよ~







やっぱり、男だよな。勇者カイ
どう見ても、モテ服似合いません。






 
デボラママそっくりの顔らしいけど。
 
ええ、アタシもピンクもフリルも似合わない赤子でしたよ。







 
*赤ちゃんの性別はオンナで聞くのが社交辞令♪*
・・・と思ったらクリック♪
 にほんブログ村 子育てブログへ

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]