忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

d23c9c03.jpeg

これは長野旅行でのあずさ♪
どんなところでも眠れる子です★

勇者カイは 立ったまま眠ってしまった!

 


サンダルを買うために、電車を見ながら出かけました。
(いつものデートコース)


電車を見たら、靴を探しにさまようこと数時間。


帰りのバスに乗ろうと思ったら、満席状態。
このバス、お年寄りが多くて・・・代わってもらうのも難しく、申し訳ないのです。
さらに、通勤通学が始まる16時以降は劇混みになるので、乗らないようにしてます。←バスの意味ナシ
(ましてや若者や大人は座れないバスです)


勇者カイはもう、しっかり歩けますし、
しっかり手すりにつかまれますので、
つかまらせて、ママンが足でサポート。


そうしていたところ、目の前の優先席に座っていた、
おじいさんが声をかけてくださいました。


「抱っこするかい?」



イヤイヤイヤ!ありがとうございます!
でも、重いですから、大丈夫です。
立たせておきますから。






いやぁ、こんな親切な方もいらっしゃるのね。
しかも、男性で。



おじいさん、勇者カイが揺さぶられないように、
腕を持っていてくださいました。


数分後。



いつもなら、バスに乗ると色々喋る勇者カイがやけに静か。
なんだか体の揺れもオカシイ。


フト、顔を覗き込むと・・・





立ったまま寝てるーっっ!!Σ(゚*゚;)!!





それは、まるで残業に疲れた終電のサラリーマンの風体でございました。
器用なヤツ。



前に座っていたおじいさん、ヨイショと、ひざの上に抱っこしてくれました。
申し訳ない~~~。゚(゚つД`゚)゚。


こんなんなるなら、タクシーで帰ればよかったわ・・・。



ママン、激しく反省です。
そして、おじいさんに感謝です。



その後、勇者カイは眠り続け。
夜の7時まで目を覚まさず、全部スケジュールが1時間遅れになり、
パパスの帰宅までお目目パッチリ。


ママンが先に寝てしまい、
パパスは飯を食いながら、勇者カイ宇宙語でのお話を聞くという、
親孝行(?)をしてもらったそうです。




きっと、今日のデートの報告をしたのね。



・・・伝わってないと思うけど。宇宙語だから。



 

いつも応援ありがとうゴザイマス
クリックしていただけると
調子に乗っていっぱい書きます(w

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

拍手[2回]

PR
3f039600.jpeg

★あれ・・・っ?★

勇者カイはママ鯉を・・・

 


季節行事のものが片付かない我が家です。


いまだに出ていた、こいのぼり。



 


窓に貼り付けられる便利なこいのぼり。


 


勇者カイ0歳時に購入
(2年目のこいのぼり)





大切に大切にしていたのに・・・
(トイザラスのセールで298円)




3f039600.jpeg

ママ鯉はどこにいった~~?!
 













d5fab738.jpeg


なぜか、竿から引きちぎられ、
浴室の前に捨て置かれるママ鯉ーー!!


チョットォ~ Σ(゚*゚;)!!




そうか、そうなのね。
ママンはいらないのね。




そう、そうなのよ。
最近は・・・


 

勇者カイ
パパラブ全開







・・・なのです。
パパスが帰ってくると狂喜し、パパスが出勤するときは取りすがって大泣き、
パパスが休日だと四六時中構ってほしいとぐずり・・・




一切、アタクシの元にはこない勇者カイ
(ギャーギャー泣いて、うるさいことには変わりないので、ストレスが・・・^^;)




呼んでもこねぇ勇者カイ




そこに愛はあるのカイ?







 

 

いつも応援ありがとうゴザイマス
クリックしていただけると
調子に乗っていっぱい書きます(w

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

拍手[2回]

f9194b70.jpeg

★ガチャポンとも言うらしいです。若い人は。★

ズボラママはガチャガチャをまわした!
パパスガチャガチャをまわした!

・・・しかし・・・

 

大人買いするほど、理性はふっとんでないが、
やっぱり気になるガチャガチャは、少しだけ・・・やってしまいます。
(やり込めないタイプのママンとパパスです・・・パチンコや賭け事に向かないタイプ)


最近、こんなチラシ(LEGOのパンフ)を見つけて、
またもやガチャガチャをやりたくなりました↓

62dc98b4.jpeg


LEGOのミニフィグです。
ミニフィグとは、小さいレゴ用の人形でありまして、
全パーツが解体できるのと、2×1ポッチのサイズの場所にはまるという特徴があります。




こういう人形とはワケがちがうのです。

赤いバケツ付属の人形。
人形の顔は2×8ポッチ。ミニフィグの4倍です



しかし、ミニフィグは単品では売っていない。
たいてい、何かのセットの中の1体か数体・・・という形でパッケージされています。

ヤフオクでも1体200~500円くらいという高額商品 Σ(゚*゚;)!!


mixiのレゴのコミュニティでもよくささやかれていますが、
「ガチャガチャで出てほしいな!」と皆さん思っているようです。



その積年の夢がかなったのが、7月発売のレゴのガチャガチャなのです。




早速、トイザラスに行ってガチャガチャ~!
まずは、パパス
自他共に認める、クジ運のない男。


e408aac0.jpeg

 

ダイバーがあらわれた!




うわっ。ショボッ・・・
お次はママね。





チャリーン
チャリーン
チャリーン





・・・カラン。カラン。カラン。




何度やっても引っかからない100円玉。

取り替えてもらったけど、やっぱり引っかからず、店員を呼ぶ。
店員、中を点検したり調整したが、やっぱり100円玉が引っかからない。



「すいません。壊れているので、この中から取ってください」





えー!
ガチャガチャなのにー!




なんだか、理不尽なキモチを抱えつつ、
(自分で選べるチャンスなんてないよね!よし!いいの出すぞ~!)
と1個チョイス。



このガチャガチャ、難点がありましてね。。。
ガチャガチャの透明ケースから、中が見えないようになってるんです。
つまり、ケースのなかにさらに袋が入っていて、その中にミニフィグが・・・。










で、出したのがコレだ!1.2.3...










d0864174.jpeg

 

ゾンビがあらわれた!!






ギャーーッッ!∑(゚∇゚|||)




ガチャガチャで悲鳴を上げたのは、これが初めてでした。
人生初。




びっくりしたね。
こんな禍々しいものが出るなんてさ。


パパスいわく、アタクシの邪念が満ち満ちていたからだ、と。




そりゃ、チアリーダーが出したかったですよ。
もう、名前も決めてたよ。
クレアちゃんって。(BY HEROS)


1番手が取れなくても、せめて人間であれば。。。
すっごい謙虚な気持ちだったわよ。


一番出てほしくなかったヤツじゃなかったけれど、
出てみると予想外にビックリするミニフィグでした。






もう一回・・・と思って、
ガチャガチャの前に立ったら、「故障中」ってなってました.._| ̄|○ がくっ

まぁ、いいか。
この手のアイテムって、続くことが多いし。


また、リベンジするぞ!(☆。☆)キラーン!!












 

 

いつも応援ありがとうゴザイマス
クリックしていただけると
調子に乗っていっぱい書きます(w

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

拍手[2回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]