忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



勇者カイは おなかがすいてしまった!





母は厳しい人です。




食事の時間外におなかがすいても、
食べ物を与えません。


とある日曜日。
朝7時に食事をして、10時くらいにおなかがすいてしまった勇者カイ。

パパス「おなかがすいた」とオネダリしたそうである。
パパス「ママに聞いてごらん」と丸投げ。

勇者カイ「何もくれないと思う」と返す。→正しい認識

パパス「ダメ元で聞いてごらん」と言ったらしい。




当然、ママは「お昼までガマンしな」と突っぱねた。





そのとき、
ふと幼稚園ではどうしているのか?
と思って、聞いてみた。






ママ「幼稚園でお昼前におなかがすいたらどうするの?」



勇者カイ
  「んーとね、手をグーにしてね、
   パンにしてね、ぱくっと食べるの!」








なんと不憫な!!

il||li(つд-。)il||li





なんだか、子供に満足なご飯を与えてない…
…虐待している気分になりました…。

子供って、なんて健気なんでしょう。。。


それでもガマンガマン!
ここで、いつもの生活のリズムをくずしたら、
幼稚園でますます、手のパンを食べる羽目になる。

朝きっちり食べる習慣と、食いだめの能力をつけておかないと、
小学校で消しゴムを食っちゃう羽目になる。
(小学校のとき、やたらいいにおいのする消しゴムとか食べたくなりませんでした?)




ところで、このアイディア(手をパンにする)って、
誰かに聞いたの?幼稚園の先生が教えてくれたの?
・・・という疑問。


勇者カイ「自分で考えたの!(エッヘン)」




なんか、スゲー前向きな子だな、と思った。
自分の子にしては。

 にほんブログ村 子育てブログへ

拍手[1回]

PR

★おりがみ、おしえてあげる★

勇者カイにやさしい気持ちが育ってる!



最近、「優しい気持ち」が育ってきたなぁ~
・・・と思うことがあります。



幼稚園で七五三の神社参拝の時、
「何をお願いしようか?」
と聞いたら・・・


「ちーちゃん(赤ちゃん)が、うまれますように」


と、祈ってくれるそうです。゚(゚つД`゚)゚。

とってもうれしいけど、
七五三はキミが無事5歳をむかえられたことに
神様にありがとうを言う日だよ。




先日、七五三をした際、
そのまま実家の両親に1人で着いていってしまって、
実家に2泊してきたのですが、
そのときにお土産を持ってきました。


キューブタイプのクリームチーズ3個。

ケーキタイプの甘いクリームチーズなのですが、
とてもおいしかったらしく。

実家の母が言うには、
「ボクの家族にも食べさせてあげるんだ」と、
3個だけ残して持ってきたそうです。゚(゚つД`゚)゚。





もう、こんなんいわれちゃうと、
キューーーンとしてしまいますわemoji



・・・というわけで、今回はオチなし日記。



にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

拍手[1回]

★寝オチ…★
(本文と写真は関係ありません)

勇者カイは大きな声で叫んだ!




幼稚園で、英語の授業らしきものがあったらしい。



ABCの歌を歌う程度で、アルファベットからはじめているらしい。







そして、家で言う。









セックス!セックス!!





それ、違うって。
X(エックス)だって( ̄∀ ̄;)

セックスは恥ずかしいから、
大きい声で言うのやめときな。




勇者カイ
 「今日ね、えいごのじかんに
 大きい声でセックスって
  言っちゃったぁ!」




ギャー! ∑(゚∇゚|||)






そして、相変わらず何度言っても、
エックスとセックスを間違える。

勇者カイも、どっちが正解なのか
分からなくなってきた模様。





パパスに相談。


ママ「早期英語教育すべきだったかナァ」

パパス「意味ないと思うよ。」

ママ「だよねぇ。」

パパス「どっちかっていうと、言いたくて言ってるんじゃない?」

ママ「ああ、ウンコ・チンコ・オッパイ みたいな?」

パパス「周りの反応が楽しくて連呼するんだよね。」




パパス「セックスってもっと言ってみろって、煽ってみたら?!」







吉と出るか凶と出るか、怖すぎて試せません。







男子脳って…理解不能!




にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]