忍者ブログ
[105]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [103]  [101]  [102]  [99]  [98
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

e6f253a7.jpg c51f24c9.jpg 

ハナタレ小僧。 

 

勇者カイに つうこん のいちげき!

先月から、ずっとハナタレな小僧の勇者カイ



 

子供にハナタレはつき物よね。




・・・とは思うものの、周囲に押されて小児科へ1ヶ月。
風邪と診断されて、依然、治る気配なし。

通っている皮膚科にアレルギー科 があるので聞いてみれば、
「0歳児に花粉症や鼻炎はない」とのことで、耳鼻科に行くように言われる。

耳鼻科に行けば、「6ヶ月の免疫切れでアレルギー性鼻炎かも」



・・・小児って、たらいまわしっぽいよね。



で、どこでも言われるのがコレだ。

 

 
 
ハナタレを吸え




これね、あんまりいい話聞かなくて。
結局、直接ママが口で吸った方が良いって聞いたことあって。


で、吸ってた。
ここ1ヶ月。

 
マウス トゥ マウス
 
ではなく

 
マウス トゥ ノーズ



たまに、しょっぱいものが口に入ってくるけど、
あたかも毒蛇にかまれたときの少女マンガのヒーローみたいに、吸ってはプッと吐き出す。



母だもの。ウンコだって食えるわよ。(食わないけど)




全力で嫌がる勇者カイ
もう、そりゃースゴイ抵抗ぶり。



 
大泣き。


大暴れ。


古田新太が乗り移る。

(これが一番イヤだ)




首を激しく左右に振り、
手でデボラママほっぺたを引っかき
足でデボラママ胸やのどを蹴り飛ばす

ちょっとした家庭内暴力


・・・もっとも、他人に言わせりゃ、
マウス トゥ ノーズ の戦いは、りっぱに

 

児童虐待



に見えるってさ。
こんなににあふれてるのに~~。
鼻水、味わわされてるのに~~。



やっぱアレだな。
家庭内暴力対策の為に、で押さえ込むのが絵的にマズイのだな。
 

e6f253a7.jpg





で、空しくなって、買ったわけ。
やっぱ、金出せばちったぁ違うんじゃないの?
 





どうなったかというと・・・




 

マウス トゥ ノーズ の戦い Ⅱ



激戦につぐ激戦
結局、事態は変わらず。




チューブの分、キック&ビンタ攻撃はされにくくなった。
しかし、肺活量のないデボラママは攻撃をし続けると酸欠気味に。



そうして、日々幾度と流れ落ちるハナタレのために、
空しい マウス トゥ ノーズ の戦い を続けていたところ・・・



 

勇者カイは 寝返り をおぼえた!





6ヶ月を過ぎても一向にする気配がなかった寝返り
ここ数日で、ころころと転がるように。


特に、マウス トゥ ノーズ の戦いタイムで。
(お風呂上り後)


チューブを察知すると、転がる転がる。
転がって、布団の中に顔をうずめる。




危機回避能力だけには長けてきやがった。
必要は発明のは母。





 

 


乳幼児~大人まで
使えるそうだ。
 (笑)


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
慣れましたわ
ひと月も治らないんですか?
うーむ。
医者変えたほうがいいのでは…
たらい回しはつらいですよね。

ママ鼻水トッテ、慣れました~。
風邪ひくと鼻にくる確率が高いので、吸いまくりです。
もう息切れしないように吸えます☆
りす(いじゅういん) 2009/04/30(Thu)20:59:55 編集
Re:慣れましたわ
>医者変えたほうがいいのでは…
>たらい回しはつらいですよね。

フツーの人なら良いんですけどね。
赤子をあちこちの病院に行かせるのは、非常に大変。
待ち時間をどうご機嫌よく過ごせるか、粉骨砕身。

・・・クタクタで1日つぶれちゃう(;д;)

>ママ鼻水トッテ、慣れました~。
>風邪ひくと鼻にくる確率が高いので、吸いまくりです。
>もう息切れしないように吸えます☆

ママ鼻水トッテが、最近は「パパ鼻水トッテ」になっております。
嬉々として、作業に勤しむパパス・・・もしかして、Sなんじゃないかしら。
【2009/05/02 01:42】
かわゆい
カイくん,かわゆいですねぇ。

ママ鼻水トッテ,そういえば,一人目のこのとき買った気が。

どこに行ったか不明。

結局,使わなかった。

3人目に至っては,ガーゼでふく程度。

鼻がずるずる言っても,赤子は死なん。と悟った。

でも,布団に顔を埋めてこっちを見る顔が,かわゆいんだよね~~。

あいかわらず,ぷっと吹き出すブログですね。
このまま,本として出版したら売れますよ~。
うさうさっち 2009/04/30(Thu)23:24:15 編集
Re:かわゆい
>カイくん,かわゆいですねぇ。

ありがとうございます♪(*´д`*)

>ママ鼻水トッテ,そういえば,一人目のこのとき買った気が。
>どこに行ったか不明。
>結局,使わなかった。

結構、そういう方いらっしゃるみたい。
大人にも使えるらしいんですけどね~(笑)

>3人目に至っては,ガーゼでふく程度。

拭いても拭いても滝水のように垂れてくるんです。。。
インフルエンザではないようですが(・´ω`・;A

>あいかわらず,ぷっと吹き出すブログですね。
>このまま,本として出版したら売れますよ~。

ありがとうございます♪
がんばって、書き綴っていつかはアニメ化・・・!(野望)
【2009/05/02 01:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]