忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★絵をかいていたはずが・・・★

勇者カイは絵をかいていた…はず?!


運動会が終わりまして、
珍しく母は絵の具をとりだしました。


代休なのに、子供を家で遊ばせるネタがないのです。


母は運動会で、スケジューリングとかお弁当とか、
その他諸々の運動会の采配などで、
がんばって疲れているのに、子供の代休の面倒を見なくては、
母の本当の代休はやってこないのですね。

齢38にして初めて知った真実。


で、外に出たがる子供を何とか家に引き止めたくて、
日頃遊ばせない「絵の具」という魔法のアイテムを引き出した。

運動会の翌日なのに、どうして子供はこんなに元気なんだ…
元気なら、幼稚園行ってくれても全然いいよw
(先生のお休みなのだろう)




で、運動会の花形イベント「玉いれ」を2人で描いていたのだけど。



目を離したら、絵の具でお絵かき習字になってた。





意味不明!!(T◇T)





そっかー、そんなに漢字が好きかー。
(いまだに「佐々木」がかけないくせに)




でも、彼の中にアートな部分や才能を感じた、
親ばかなる母親は、さっそくお習字セットを揃え、
習字教室を捜すのであった。




まぁ、書道家なんてなってもらっても、
実入りはなさそうだから、
やめて欲しいけどね!





ちなみに…


パパスもママも悪筆でございます。。。



早期教育とか習い事とか
全く興味がないくせに
(面倒だから)
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

拍手[0回]

PR

★お・ね・が・い★

はキュンとした!


10年に一度と言われる、大型台風が通過していた夜中2時。


突然、10分に1度の激痛に見舞われた。




キター!!




2~3年に1度のお騒がさせ、
ママの胃けいれんでございました。



陣痛ではございません。
まだ7ヶ月のニンプーでございます。




そんなわけで、あれやこれや(つづき参照)で、
5時間も、外来の診察室をハイジャックしたうえ、
病院の入院が決まりまして。



勇者カイは言った。




「かみさまにおねがいしたら、おかあさん早く治るかナァ…」




キュ━━━(TへT)━━━ ン!





母、不覚にも落涙。
(胃けいれんの発作再び)







でもさ…


5時間も診察室占拠しておいて、
医者や看護師が四苦八苦している現場で
いうコトじゃないかもしれない…^^;




いつも応援ありがとうゴザイマス
クリックしていただけると
調子に乗っていっぱい書きます(w

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ


拍手[0回]

★ドラえもんミュージアムのアンキパンはフレンチトースト仕立て♪★

勇者カイは目を覚ました!



最近、あまり親子ともに具合が良くありません。
少々風邪気味なのかも。


おやつタイムの後は横になることが多いです。
すると、いつのまにか寝てしまって…


そんなママの隣で、添い寝することもある勇者カイ
彼もまた、少々元気がないです。


たいていは夕方に起きてくれるのですが、
この日はいくら起こしても起きてくれず。
目は開けるけど、起きる様子がない。


まぁ、勇者カイが起きたらご飯を食べればいいか~
…と悠長に構えていたけど、結局朝までコースっぽい。


夕食は、遅くに帰宅したパパスと2人でとりました。






そして、翌朝。






パパスがトイレに起きた4時くらいには、
1人で起きだし、2階でお絵かきをしていたらしい。






そして、5時。






勇者カイ「パパ~ お腹すいた~」


※なぜか、ママは「おかあさん」で、パパスは「パパ」な我が家(笑)







どうして、そこでパパスを呼ぶ?( ̄∀ ̄;)





起き出そうとしたパパスに、
「もう少し寝ていて」といい、
2階のリビングに下りて、
勇者カイに早すぎる朝食を作りました。



その食べることったら!!



2食分はかっちり食べてくれました。





でも、どうしてお腹が空いたらママを呼ばなかったんだろう?




パパス「寝ているママを起こすと怖いからじゃない?」←地雷



勇者カイ「だって、パパはいつも寝てるし。」





そう。
平日は朝6時に起き、6時半過ぎには家を出るパパス。
顔を合わせることは稀。

その代わり、土日は8時くらいまで寝ていて、
昼寝もキッチリするパパス


「いつも寝ている」は正解だ。



そして、土日も変わらず早起きな勇者カイは、
パパスが寝ていれば起こしていいと思っているw
(怒らないから)


土日は所望すればパパスが朝食に、
美しい3段重ねのホットケーキを焼いてくれるから。
…それは、ママにはできない芸当なのだった…



きっと、自分が思いのほか早起きしたとは気づかず、
(時計が読めないから)
隣にパパスが寝ているから、
お休みの日だと思ったんだろうね。









にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]