忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツインバード製のホームベーカリーで。 

デボラママは パン を作った!

赤ちゃんがいても、ホームベーカリーがあれば、
楽にパンが作れていいですね★
焼き上がりの香りは、イライラした気持ちをやわらげてくれるし。


母乳をやっていたときは、信じられないくらい常時妖怪ムシャムシャ女だったんで、
パンが足りなくて、足りなくて・・・。


膨らみが悪く、イースト後入れやら、焼き上がり10分早だしやら、
手のかかるホームベーカリー、ツインバード君。
(別名 洗濯機クン)


気候も暖かくなり、パンの膨らみもよくなってきました。
(最近は10分早出ししなくても、フックラ)


離乳食も始まり、朝はデボラママ勇者カイ
二人でパンを食べておりますが、
ふっくらしたパンは勇者カイのお気に入りのよう。


牛乳を切らし、バターもなかったのですが、
こんなレシピを発見。

 




粉ミルクとマーガリンで、ふっくらモチモチなパンができました。



もっとも、粉ミルクは現役の勇者カイ
しかも、パンを食べるときは粉ミルクに浸して食べる勇者カイ



そんな勇者カイ、9ヶ月を目前にして「フォローアップミルク」に切り替え。

何が違うのかさっぱりわからないけど、違いが分からない男カイ原先生
舌は満足しているようです。



 

ふふっ



 


手ゴネパンを作れるのはいつになることやら・・・。 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
 

拍手[0回]

PR

 

 616f0c57.JPG 5ea4a328.JPG

勇者カイは満足している!

 

最近、気がついたのだけど、
ミルクを飲んでいるときによく「左足で右太ももを叩く」仕草をする。

なんどもなんども、太ももを叩く。


ミルクを飲んでいるとき、ご機嫌だとやるようだ。


・・・これって意思表示?


あたかも、

 
「余は満足じゃ」



とアテレコしたい風情である。


 

 

ミルクor食べ物を要求するときは、
大泣きしながら足首をグルグル回します 


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
 

拍手[0回]

07ea232f.JPG 

お父さんスイッチ★ 

勇者カイはTVにくぎづけだ!

 

乳幼児には、テレビは見せないほうが良いらしい。



・・・と実践していたけど、無理がたたってストレス倍増


だってさ、日中言語を解さない珍獣と2人きり。
コミュニケーションはおろか、日本語に飢えてしまう。

授乳時に「話しかけて愛情を深めて」というけれど、
おっぱいで釘付けにされてるのは、正直ツライよ。
たまに話しかければ良いんじゃない?
そんなねぇ、四六時中良い母親なんて無理。


辞めました。
いい母親になるの。



いいよ、どーせ一緒に見るんだから。
うちは小和田家(雅子妃の家はテレビがなかったらしい)じゃないしさ。


「一人で見せっぱなし」にしなきゃ良いんでしょ?
(と拡大解釈)

てなわけで、テレビを見るようになりました。


ちょっぴり心配したけど、結局のところ「一人で見せっぱなし」はできなかった・・・
つーか、一人で見てくれない・・・_| ̄|○ がくっ


結局、ロアンジュに乗せてトイレにも連れて行きますよ。ええ。


で、見始めた幼児番組


ポンキッキはどこ~~?



ねぇよ。


そう、ポンキッキがなくなってた。
いったい、いつから?

すっげえ昔に終了していたらしい。
うーん、がちゃぴんは未だに日本各地で見るような気もするけど、
残像なのね、きっと。




で、NHK教育を付ける。

「にほんごであそぼ」が面白い。
意味はさほど重要ではなく、方言や名文を色々な形で取り入れた斬新な番組。
出てくる音楽が、グルグル周り、つい口ずさんでしまう。


「ピタゴラスイッチ」が面白い。
4~5年くらい前から見ていたけど、
今でも続いている通りやっぱり面白い。
ちょっとずつだけど、進化している。
 
他の番組で見なくなった芸人が
出ていてビックリするね。
アルゴリズム体操の芸人・・・
他の番組で見ないのに。
これだけで食っているのかね。

ラッキィ池田が振り付け担当だったり、
コニシキがコニちゃんとしてゆるい仕事を
してたりして楽しいわ。




さて、デボラママが見るようになって、勇者カイも見始めたテレビ。
しかし、ナンといっても食いつきが違うのは・・・




 
昼ドラだ。





これだけはやめられない。


今シーズンは特に面白いドロドロ。
さすが、東海テレビ。





 
ego.jpg



川島なおみが大女優を演じているのが、グー!
なおみたんステキー!

リアルタイムで見るが、トーゼン見られなかったときの為に、
ビデオにも撮ってある。


昼寝しすぎて勇者カイが寝なかった夜。
パパスが会社から帰ってくるまで、録画した昼ドラを見ていた。


昼ドラ定番、ヒロインレイプシーン(未遂)
勇者カイデボラママ絶叫興奮
(なんつー親子だ)



どんな幼児番組よりも、食いつきがいいのは、
親の食いつきが良いから・・・なんだろうな~。



 

 
 

*親を見て子は育つってか~*

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
 

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]