忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




やぁ、みなさん

 


モンスターがあらわれた!





五味太郎さんの、手のひら絵本、はまってます。
特に、目玉の部分に穴があいている「やぁ みなさん」

これが可愛らしくて~

図書館で見つけたのですけど、絶版みたいですね。
市場で手に入れるのは、難しいらしいです。
全9巻。
全部、読んでみたい本。


ボール紙製で丈夫。
ページをめくりたい症候群勇者カイも大満足です。



図書館で借りる赤子の絵本は、内容よりも丈夫さが基本。



穴があいている部分がとても気になる勇者カイ


 


得意の指差し確認。


でもね・・・


やぁ、みなさんをしているときに注意・・・



油断すると、目を突かれます。








 
会心の一撃!
(2度ほど)

 



 


いつも応援ありがとうゴザイマス

クリックしていただけると調子に乗っていっぱい書きます(w

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

 

拍手[0回]

PR

 



勇者カイは 絵本 を手に入れた!




 

ついに、初めての絵本を購入しました。(おそっ)


本はすぐ飽きてしまうので、当面は図書館で・・・とはおもっていたのですが。


 

『かたち』
トーマスとおぼえる
トーマスの知育シリーズ


1500Gなり。


しかけ絵本と呼ばれるもので、
ページがボール紙以上に分厚く、
穴も大きいのが特徴。


公的な場所の本棚にあり、他の子が読んでいるのを、
とてもうらやましそうに見ていた(と思われた)ので。

図書館にもないだろうなーと思ったので、
思い切って購入。


最近、トーマス熱がすごいんです。

最初は、かかりつけの小児科にあったトーマスのオモチャ。
これが気に入ってしまって。

んだもんで、たまたまTVKで放送していたものを録画して、見せたところ・・・
NHK教育モノより食いつきがいい!

というわけで、家事やグズリ対策にお世話になってますトーマス様。



でも、トーマスってキモチワルイよね~。
ママたちには得てして不評。

確かにキモイ。

顔、妙にリアルだし。

だいたい、人面機関車ってキモチ悪いよ。



でも、なんでかなー。
見ているうちに、ハマってしまったみたい。


トーマスって意外と邪悪な主人公なんです。
彼のいいところ、探そうと思うんだけど、まだ見つからない。
ワガママだし、自己顕示欲が強いし。

「自分ってすごいじゃん?ね?そう思わない?」


って、気の弱そうなヤツに強制的に言わせたり、
人気のある機関車に嫉妬したりする。



・・・どこがいいんだ、こんなヤツ。




日英の文化的な相違なんでしょうか。
アンパンマンがこれほど日本で人気がある理由が分かりました。
顔、倫理観ともに、現代日本人にぴったりなんですよ。勧善懲悪だし。
そりゃ、「顔を食べる」っていう設定は、ちょっとビックリだけどさ。




で、話はトーマスに戻るが。


キモチワルイものも、見ているうちに可愛く・・・は見えないが、耐えられるようになり、
それどころか・・・





邪悪なトーマス & 癒しの森本レオボイス




に、なーんかハマってしまった。
見事な策略よね!押して引く、みたいな取り合わせ。


夕飯の支度にぐずられ、トーマスに救いを求め、
DVD再生して勇者カイを抱っこし、
ボーっとトーマスを見ながら、レオの声を聴いていると・・・イライラが治まるような気がする。



そんなトーマスもTVKでの放送は終了。
どうやら、初期のシリーズだけを再放送していたようです。

すっかりトーマス頼みなので、録画もっと取っておけば良かった・・・と無念。



と思いきや、テレビ東京の番組「のりスタ」で放送されているとな!


さっそく、録画をして再生~





って、レオじゃないじゃん!!(泣)





なんか、ヘータンな声。
いかにも「吹き替えです」的な、棒読み。


勇者カイはそれでも楽しいようだが・・・


ママは楽しくないよ!癒されないよ!
誰だよ、コイツ!!


パパス「草刈民雄じゃね?」


ちがうだろ!



と、怒りのままに調べたところ
(声だけでは分からなかった)
ジョン・カビラ氏であることが判明。
川平慈温かよ!なんでだよ!

ダチョウ倶楽部のリーダーの持ちネタが1こ消えた訳ですね。カワイソウに。
なんで、名ナレーションの変更がされたのかなぁ。謎。

あ、トーマスもかわってんじゃん。
気がつかなかった。


090909_114958K.jpg 090909_114915K.jpg

つーわけで、自分のアンパンマンカーよりも、
他人のトーマスカーに夢中な勇者カイ



090901_183224K.jpg 

似てる?

 


いつも応援ありがとうゴザイマス

クリックしていただけると調子に乗っていっぱい書きます(w

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

 

拍手[0回]




ランドマークタワー69カイからの眺め

 


勇者カイはランドマークタワーに挑戦した!




 

ランドマークタワー。
69階ごときで、入場料1000円もかかるおハイソなタワー。


長く神奈川県民をしてきましたが、素通りすること十数回。
入ることにまったく興味が惹かれない塔でした。



で・も・さ!


無料というなら、登ってやってもいいじゃん?!




ランドマークタワー★水中すいぞく館2009
浴衣や甚平を着て来場された方は入場料が無料!




K090720_143001.jpg

勇者カイは甚平を装備した!
パパスは浴衣を装備した!
デボラママは浴衣を装備した!


ランドマークタワーの入場料が無料になった!



午前中から浴衣でお出かけという非常識と戦い、
足元にまとわりつく勇者カイを追っ払いながら浴衣と戦い、
パパスの男浴衣の着付けと戦った。

5f0f566b.JPG

勇者カイの甚平。
パパスセレクトのシブい柄¥899G
(西松屋)


 

デボラママ、帯を締めた段階で補正をしてないことに気づき。
パパス移動途中で帯ほどけ。



まぁ、結果オーライってことで★
小さいことは気にしちゃいけない。



バスと電車を乗り継いで30分。
ランドマークタワーまでたどり着く。
(いいねご近所って感じ!)


・・・浴衣の人一人もいねぇ。



早くも浮きまくるパーティー★カイ


パパス「本当に、本当にそんなイベントあるんだよね?日付間違ってないよね?」



そのくらい、人々の関心は開国博オンリー。



色々冷や汗モンだったけど、入り口にたどり着くと、
スタッフの人に「今日は浴衣だと無料なんですよ~是非是非~!」と声をかけられる。


デボラママ「もちろん、そのつもりですっっ!」
(オバハン化街道まっしぐら)




入り口は1階分エスカレーターでさがるんですが、
特別にエレベーターをあけてくれたりと、至れり尽くせり。
ベビーカーのまま、69階にGO!


ビックリするくらい早い速度で69階に到着。
現代の塔は楽チンね~


さて、ひとまず風景を堪能。
今まで、『ランドマークタワーに上るくらいなら、コスモクロック(観覧車)派』だったんだけど。




コスモクロック低っ!


先月見に行ったアレもいた。


88f44b49.jpg


ラ・マシン(クモ)。

K090607_123009.jpg K090607_130805.jpg

先月行ったときも、ワールドポーターズから盗み見(無料)。



うん、やっぱヨコハマっていったらランドマークよね~





さて、肝心の水中すいぞく館。

タワーの中ですから、フツーの水族館を期待してはいけません(w
でも、それなりに楽しめました。
水槽が小さいので、ベビーにはちょうど良い感じ。

K090720_113309.jpg K090720_113303.jpg

カラージェリーフィッシュ(くらげ)。
カワイイ・・・おうちに1匹ほしい。
まるで、ホイミスライムのよう。
疲れた心に、ホイミ。
ちょっぴりHP回復。

K090720_113506.jpg

キレイなお魚にご機嫌。


ここで休憩。
展望台カフェのカップルシートで横浜地ビールで水分補給。



K090720_114725.jpg 2f4c1179.jpg

夜景だったら、すごくロマンティックね。


横浜地ビール
ベルギービール風の白ビールが、とてもフルーティーで美味しかったです。
満足満足

昼間からビールという背徳的な快感も手伝って、大満足。
入り口でもらったドリンク割引券で50円お得だったのも満足満足。



さて、後半戦。
後半はなぜか金魚ばかり。

なぜか、金魚って人が近づくとパクパクしながら寄って来るよね。
そこが水族館的なものと、ちょっと違うキャラだなーと思うんだけど。

勇者カイになぜか、パクパクしながら寄って来てた。
サービス?!それとも、エサっぽい?




K090720_120331.jpg K090720_120411.jpg

こうしてみると、お空を飛んでいるみたいでファンタスティック!




水中すいぞく館、とっても楽しかったです。
無料(タダ)だし!


K090720_120901.jpg

勇者カイと唯一のツーショットセルフ写メ。

また来年もあったら来たいな~。
次回も浴衣ファミリーで。


来年までに、男浴衣の帯を練習しておこう♪





次は、中華街。
はじめてMM線に乗り込みます。

MM線は、各駅のテーマが斬新なんだそうで楽しみ・・・。



K090720_124243.jpg

・・・と思ったら、すぐに中華街駅に着いちゃった。
ここのテーマは昭和の元町なのかな。
龍とか、ギンギラギンな青龍門的なモンを想像していたので、
ちょっと拍子抜け。



さて、その後は写メはありません。
なぜなら、MM線に乗り込んでから勇者カイ爆睡モード。


チャーンス



勇者カイが寝ていれば、中華街のお店に入れる!
中華街はただぶらついて、肉まんを買い食いするくらいだとおもっていたから、
思いもよらぬ大チャンスにパパスデボラママ大興奮。

店内にベビーカーが入れる&混んでないという理由だけで、
「酔仙酒家」でちょっと遅いランチ。

マーボー麺と、スーラータン(サンラータン麺)を注文。

カップめんのサンラータンが好きで、自分で作るんだけど、
ホンモノを食べるのは初めて。


ホンモノは・・・



すっぱ辛い!!(泣)



どんだけ胡椒入っているんですかー?!
ってくらい胡椒利きまくり。
ああ、胡椒って入れすぎると、辛いものなのね。

おまけにトロミがついていて、なかなか減らない。


勇者カイが起きるまでに平らげねば!
勇者カイが起きるまでに平らげねば!
勇者カイが起きるまでに平らげねば!



と、額に汗してかっ込みましたが、意に反して勇者カイは店を出ても爆睡でした。
あまりに爆睡しているんで、熱射病とか・・・死んでるんじゃないかと不安になったよ!



結局、次の中華喫茶で勇者カイが目覚めて、岐路についたのでした。
勇者カイ、NOオムツ交換。NOミルク。
お茶とジュースとオヤツだけで乗り切れました。

10ヶ月も過ぎると、融通が利いて楽だなぁ。
これからどんどん遊びに出かけられるね!


うーん、疲れた!
でも、楽しかった!

 

 


いつも応援ありがとうゴザイマス

クリックしていただけると調子に乗っていっぱい書きます(w

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

 




拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
49
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]