忍者ブログ
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


デボラママに100のダメージ!
 







デボラママは馬車に乗り込みたい!


 
 



 
 けれど、馬車に乗り込めなかった・・・
 


先日、パパスが戦線離脱宣言をしましたが、
病院によって適切な治療を受けたおかげで、
ようやく復帰しました。

ありがたや~

3連休はパパス大活躍!


・・・と思いきや、今度はデボラママが負傷です。

それは、左の中指右の親指


 
曲がらないんです・・・
 
伸ばすと激痛なんです・・・

 



特に親指が、かつてつき指して10年以上曲がったままだった時と、
まったく同じ状態!

握る動作が痛くて出来ません。

蛇口をひねること。
ビンのふたを開けること。
包丁を持つこと。
歯ブラシを持つこと。

何より、利き腕なので勇者カイを抱き上げる時に、
いつもハラハラドキドキです。

意外と親指って使うんだなぁ、といまさらながら親指の偉大さを痛感。


先日は、お風呂に入れているときにギックリきてしまい、
石鹸を取り落としてしまいました。

その石鹸が、カッツーン勇者カイ頭に激突

泣かなかったぞ、勇者カイ
すごいぞ、勇者カイ
ごめんな、勇者カイ


あまりに酷いんで、近くの病院に行ってきました。


突き指なら、テーピングだろーくらいの気持ちで。




そうしたら・・・


 
ばね指


なんじゃそらって感じ。
医者がパンフレットを1枚くれた。

妊産婦特有の病気だった!
(更年期の女性にも多い)

ぶっちゃけ、腱鞘炎みたいなもの。

指の使いすぎが原因とも言われる。

治療方法はというと、指に注射、または簡易手術。


ただし、どちらも「授乳時には出来ない」

ええー!

こまるよー!
家事も育児も支障が~・・・



とりあえず塗り薬をもらったけど・・・


赤ちゃんの皮膚に触れたりしないように。


って、いつ塗るのさ!(泣)






それにしても、手を酷使した覚えが全然ない。
・・・ネットショッピングでのクリックのしすぎ?(w 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こちらにもお邪魔しますー
子育て日記、一気に楽しく読ませていただきました(*^▽^)
頑張ってますね。

完母でいけるんだーいいなあー。
今でもちょっぴりうらやましい私。
まあでも混合はいざとなれば預けて長時間のお出かけが
できるという利点はありますが…うむぅ、やはりうらやましいっす。

旦那様の手は痛々しいですねぇ。
私も同じように爪を削いだことがあります。
今でもその指の爪の形はちょっと変なままになっちゃいました。

ばね指は大変ですね。
確かにいつ塗れっちゅうんじゃ!って話ですね(°°;)
お大事になさってください。
りす(いじゅういん) URL 2008/09/17(Wed)19:02:42 編集
りす(いじゅういん)さん
>子育て日記、一気に楽しく読ませていただきました(*^▽^)

ありがとうございます~!
こちらにも来て頂きまして♪

>完母でいけるんだーいいなあー。

完母・・・無理です。
乳首取れそう…イタイ・・・ううう。

ヘタレなので、混合希望です。

>今でもちょっぴりうらやましい私。

りすさんは、母乳で随分なやんでいらっしゃいましたものね。。
それに比べりゃ、なんてゼータクな自分。

>まあでも混合はいざとなれば預けて長時間のお出かけが
>できるという利点はありますが…うむぅ、やはりうらやましいっす。

混合って難しいですね。
最後の〆は絶対、生乳!って子は納得してくれないし。
速く満腹中枢ができるといいなぁ・・・。

>私も同じように爪を削いだことがあります。
>今でもその指の爪の形はちょっと変なままになっちゃいました。

うひゃー!痛いー!(痛みに弱い女)
爪の形はいずれ、治るんでしょうかねぇ?
治るとよいですね。

>お大事になさってください。

ありがとうございます。

何故に妊産婦に多いのか不明ですが、
りすさんもお気をつけ遊ばせ~

熟子 2008/09/18(Thu)14:26:19 編集
めっけた。
ほほー

ほほおー

ほほほおおおおおおーーーーーーー!!!


知っているだけでもブログのすごい数
頭下がりますm(==)m
うっかり番長 2008/09/19(Fri)12:13:23 編集
うっかり番長 さん
>知っているだけでもブログのすごい数
>頭下がりますm(==)m

えーと、ご存知のものは2つ・・・ですよね?
ウフフ・・・他にもありますよん。

ブログ大好き!
熟子 2008/09/19(Fri)18:43:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]