忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


9c06eed0.jpeg


★勇者カイ2歳0ヶ月当時★
(これは合成写真)
 


勇者カイは ルーラ を唱えた!
勇者カイたちは長野にとんでいった!



2010年夏。
勇者カイが2歳になったとき、
長野でオフ会しました。

育児関係のブログで知り合ったお友達と、ママが会いたかったという理由だけで。
「あずさ」に乗って長野に1泊旅行。


794f36a2.jpeg

こんなに小さかった勇者カイ・・・


2歳児、ひざの上乗車ってことで、
運賃無料でした(笑)


bb8d00b5.jpeg

松本城にて、3時のポーズ。




これが初めての、電車の長旅でした。
なぁんと2時間半ごえという、幼児にはキツイ行程。

2時間半もじっと座ってるはずがありません!から。

9c06eed0.jpeg

行きは「あずさ」でしたので、E257系。
座席の間も広く、リクライニングもゆったりしていて、
トイレやデッキも余裕を持って作られています。


実に快適。


ですが、さすが2歳児。
ゴハンやおやつを食べたらじっとなんてしてられない。

まぁ、飽きるよね。
じっと座っているなんてさ。

車窓の風景は、八王子を過ぎたあたりから山ばっかりになるし。
トンネルは多いし。


その後はデッキに行ったり、通路を歩いて前方車両に行ったりと、
ウロウロする不審な親子でございました。



9e20aa98.jpeg
帰りはE351 すーぱーあずさ。



私、ずっとこちらの車両の方が古いと思ってた。
でも、そういうわけではないみたいです。
むしろ番号から行くと後・・・
その辺はテツじゃないので、wikiをみても良く分からないのですが・・・
まぁ、外装と内装と機能が違うようです。(←そりゃそうだろ)



とにかくコチラの車両は、幼児を連れて乗るもんじゃない!



・・・と思いました。



なんせ、松本をでてしばらくすると、
勇者の尻から異臭が。


ウンコ


で、ございます。
なんで、このタイミング~(泣)


トイレに行って、オムツを替えようと思ったら、
なんだか薄暗くて狭いデッキ。
トイレ空間。
もちろん、オムツ替え台なんてナイ。


しかたないので、トイレの周辺の廊下で、
立ったままオムツを替えることに。


しかし、すーぱーあずさってすごく揺れるのね。
これはwikiで知ったのだけど、E351系の車両は、
振り子機能とやらが搭載されていて、
減速しなくても曲がれる・・・らしい。


そのおかげで、山間をぐねぐね曲がるって芸当が、
すんなりでき、乗車時間を短縮できたのだろうけれども。



すごい揺れるんだわ!これが!



デッキでオムツかえをしていて、初めて知りました。



立ったまま左右に振られる振り子カイ
翻弄されるオムツ、ウンコ、ママ


未だかつて、こんなにハードで難しいオムツ替えを体験したことありませんでした。
まさに、いろいろな意味での恐怖体験的オムツ替え。


おかげさまで、勇者は怖がって泣き叫ぶし、
ママは、うまくオムツがかえられなくて、
勇者を軍曹のように叱り飛ばすしで、
・・・・・大変でした。





教訓。
幼児連れはスーパーあずさに乗るまじ。

 

 


づづきますよ~
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
 

拍手[0回]

PR
a51bebf8.jpeg

★旅立ち編★

勇者カイは 旅立った!

 

トイレトレーニング4日目。
ほぼ、日中の排泄は「ぬののぱんつ」でクリアー勇者カイであったが・・・



まさかの采配ミス。



もしドラの面白さがまったく分からず、
ドラッガーの「マネジメント エッセンス版」が、
なぜか家にあったので読んでみたけど、
なぜか1ページ以上進まずにループしているだけのことはあるママ



先を見通す能力が著しく低いことを実感しました。



でも、野球部にマネジメントを活かしたように、
トイレトレにマネジメントを活かせるのだろうか???

ドラッガーの著書1ページ読了者から言わせると、
野球部適用ですら、難しい気もします・・・

(1ページ読了者には言う資格はない)




4日目に北海道帰省(飛行機)があったのでございました!


・・・ア・・・(○o○)・・・ホ・・・。



be0c8388.jpeg

シール貼られているけど、22日に北海道と書いております。




前置きが長かったけど、
ようするに、自分の予定すら把握できてなかった
マネジメント的に失格マネージャー。



まぁ、要するに仕事できない女です。




トイレトレ的には、
やっぱり3日の集中おこもり修行ののちは、
近所の公園、近所のスーパー、と距離を伸ばしていき、
外出のトイレの感じをつかんでおくのがベストマネジメント




いきなり、飛行機だよ!北海道だよ!!




紙おむつを履かせることには成功しましたが、
やはり空港でトイレにいきたがり、
搭乗直前にトイレに駆け込むという事態になりました。



「ぬののぱんつ」を装備したお子様は、
レベルアップのプライドゆえか、
紙おむつを拒否することもあると聞いていたので、
その分は助かりました。

さすが、コダワリのない男。




7928801d.jpeg

千歳空港から札幌までの、レンタカーの中では、
寝てしまったので、紙おむつ装備でよかった・・・



 
いつも応援ありがとうゴザイマス
クリックしていただけると
調子に乗っていっぱい書きます(w

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]