忍者ブログ
[446]  [447]  [425]  [448]  [445]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

a51bebf8.jpeg

★旅立ち編★

勇者カイは 旅立った!

 

トイレトレーニング4日目。
ほぼ、日中の排泄は「ぬののぱんつ」でクリアー勇者カイであったが・・・



まさかの采配ミス。



もしドラの面白さがまったく分からず、
ドラッガーの「マネジメント エッセンス版」が、
なぜか家にあったので読んでみたけど、
なぜか1ページ以上進まずにループしているだけのことはあるママ



先を見通す能力が著しく低いことを実感しました。



でも、野球部にマネジメントを活かしたように、
トイレトレにマネジメントを活かせるのだろうか???

ドラッガーの著書1ページ読了者から言わせると、
野球部適用ですら、難しい気もします・・・

(1ページ読了者には言う資格はない)




4日目に北海道帰省(飛行機)があったのでございました!


・・・ア・・・(○o○)・・・ホ・・・。



be0c8388.jpeg

シール貼られているけど、22日に北海道と書いております。




前置きが長かったけど、
ようするに、自分の予定すら把握できてなかった
マネジメント的に失格マネージャー。



まぁ、要するに仕事できない女です。




トイレトレ的には、
やっぱり3日の集中おこもり修行ののちは、
近所の公園、近所のスーパー、と距離を伸ばしていき、
外出のトイレの感じをつかんでおくのがベストマネジメント




いきなり、飛行機だよ!北海道だよ!!




紙おむつを履かせることには成功しましたが、
やはり空港でトイレにいきたがり、
搭乗直前にトイレに駆け込むという事態になりました。



「ぬののぱんつ」を装備したお子様は、
レベルアップのプライドゆえか、
紙おむつを拒否することもあると聞いていたので、
その分は助かりました。

さすが、コダワリのない男。




7928801d.jpeg

千歳空港から札幌までの、レンタカーの中では、
寝てしまったので、紙おむつ装備でよかった・・・



 
いつも応援ありがとうゴザイマス
クリックしていただけると
調子に乗っていっぱい書きます(w

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

拍手[0回]


トイレトレが予想外なスケジュールに入り込んだというのは、
実は本人のやる気スイッチが突然入ってしまった・・・という予想外の事態がありました(言い訳)。


それまで、7・8月とぼちぼちトイレに連れてったりしていたんですけど、
全然成功しないし、自分からは行かないし、排泄の間隔もあかず。


トラ神様が来てからトイレに行くようになって、
急にできるようになったのは、うれしい予想外でもありました。


まぁ、そんなわけで、
「できれば北海道帰省するなら、そのあとに・・・」と思っていたトイレトレ完了は、
予想外の帰省(通常は7月末)にあわせて、予想外な方向で始まってしまったのでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
カイピョンのチャイルドシートでの寝姿勢にウケましたw

うちも、自宅でのトイレが自立した後もしばらくは
外ではオムツでした~。
でもやっぱりオムツでは無理なんですよね。
結局トイレに駆け込む事態に…とうちもなってました。
大変でしたけど、お疲れ様でした。
りす(いじゅういん) URL 2011/10/07(Fri)00:01:23 編集
Re:無題
>カイピョンのチャイルドシートでの寝姿勢にウケましたw

あの足はなんなんでしょうかね・・・^^;
途中で、足を組み替えていました。

>でもやっぱりオムツでは無理なんですよね。
>結局トイレに駆け込む事態に…とうちもなってました。

外出時は、トイレの位置チェックが必要だなぁと思いました。
高速道路では、大変なことになりそうです・・・。

>大変でしたけど、お疲れ様でした。

コメント、ありがとうございます!
【2011/10/11 09:49】
無題
カイぴょん足長い!
ってパソコンに向かって言ってしまいました!!

確かに本人的にはオムツなんて履いてられるか!っていうみょーに高いプライドが突然現れますよね。

喜ばしいことなんだけど、ちょっと待ってと言いたくなるのは親の勝手なのかしら・・・。

うるる URL 2011/10/15(Sat)21:52:21 編集
Re:無題
>カイぴょん足長い!
>ってパソコンに向かって言ってしまいました!!

え?!そうっ?!
オムツが取れると、足が長く見えるわよね。

>確かに本人的にはオムツなんて履いてられるか!っていうみょーに高いプライドが突然現れますよね。

そうそう(w

そして、そのプライドの崩れた瞬間・・・(* ̄m ̄)プッ

>喜ばしいことなんだけど、ちょっと待ってと言いたくなるのは親の勝手なのかしら・・・。

そうね、徐々にすりあわせを・・・
【2011/10/16 22:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]