忍者ブログ
[162]  [160]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

K090611_202739.jpg 

足元注目!

勇者カイは体重計に乗ってしまった!

 

お風呂上りの一杯が欲しくてたまらず―の図。


すごいッスよ!
ビックリっすよ!



体重計に乗っているんですもの。
まるで、棚の上のオヤツを狙うカツオのようで・・・
ずいぶん人間になったなぁと落涙するデボラママです。


のんきに写メ&感涙していたら、

さっさとくれよとブチキレ大泣き

 →後ろに倒れて

   →頭を打って大泣き

     ・・・子供の王道パターン。


人間にはまだまだ遠いな。
経験値、ちゃんとつんどけよ。




さて、肝心の体重はといいますと、
先月と変わらず8キロ前半をキープしているステキなスリム体型。

メタボパパスに見習って欲しいくらいです。


デボラママの足腰の損傷が激しいので、体重の増加傾向は本当に親孝行なんですけど、
病院に行くたびに医者に言われてしまう。


「ちゃんと離乳食食べさせてる?!」


ええ!
食べてますわよ!!



朝 パン1枚(耳なし)・バナナ1/2本・ヨーグルト
昼 うどん半玉・野菜たっぷり
夜 生米大さじ2杯のおかゆ おかず子供茶碗2杯
おやつ 赤ちゃんせんべい4枚 清見オレンジ1個


すんげー食っている上に、ウンコブリブリ。
ゆるいときもあるが、下痢にはいたらず。



なのに、不思議と増えない体重。
いったいどこに行っているのかしら、この栄養たち。


近所の6ヶ月ベビーなんて、母乳たびたび、ミルク1回50CCで、
勇者カイと同じ体重という不思議。


 
とても燃費の悪いオトコ、らしい勇者カイ


エコじゃない~




先日、近所のベビーの集まりにでたら、
勇者カイと同じ月齢の9ヶ月男子に遭遇。



 
脅威の12キロ!




大きさが、明らかに違う。
ずば抜けて大きくてビックリした。

なんつーの?
マトリョーシカだったら、うちのカイ坊が中にinしちゃうな、って感じ。


そのビッグベビー。
顔が、またとっつあん坊やで、ムッツリ眉間にシワで、
・・・あんまベビー的にりカワいくない(失礼;)


それでも、まだまだ甘えん坊なのだそうだ。


9ヶ月で12キロ、まだまだ抱っこな赤ちゃんって・・・




母親をぶっ壊す気ですか、とっつあん坊やよ!




 

 

いつも応援ありがとうゴザイマス
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
 
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お痩せさん
うち、1歳2カ月で8500ぐらいだけど…
うちだってよく食べてるけどそんなに増えないよ~。
医者行くたびにそんなこと言われるんだ…
体重がすべてではないだろうに。

カイピョンは踏み台に乗ることを覚えたのね!
おりこうさんだわ。
頭ゴチンは皆通る道。
耐えるんだ、頑張れ~。
りす(いじゅういん) 2009/06/17(Wed)14:52:01 編集
Re:お痩せさん
>うち、1歳2カ月で8500ぐらいだけど…
>うちだってよく食べてるけどそんなに増えないよ~。

お会いしたとき、フツーに見えましたけどねぇ・・・
見た目よりスリムちゃんなのね。

ハイハイの運動量って意外と消費カロリーが高いのかしら?!
・・・アタシも一緒にしてみようかな。(w

>医者行くたびにそんなこと言われるんだ…
>体重がすべてではないだろうに。

BMIがちょっと低めなんです。
問題はないレベルだと思うんですけど。

体重なんてあまり気にしなくても良いとは思っているものの、
やっぱり初めての育児なので色々気にしちゃいます。

>カイピョンは踏み台に乗ることを覚えたのね!
>おりこうさんだわ。

うわさによると、「おむつ台を踏み台に用意する」くらいまで、
知恵が付くらしいんですよ。

そうなると、ますます攻撃範囲が増えて困るわぁ!!(泣)

>頭ゴチンは皆通る道。
>耐えるんだ、頑張れ~。

なかなか学習しないのが、まだまだ、って感じね!
【2009/06/21 07:35】
ぶっつぶす。
すてきなせいちょうっぷりね。
今日昼間に横で昼寝してたら
先に起きた坊やが何かに手を出して寝返ったわ。
すてき。

けっこうたべてるわね。
うち、最近食欲落ちてるようよ。
朝コドモ茶碗半分。
昼おこぼれ少し
夜まぜがゆ半分。

バナナくわそ。
うっかり番長 URL 2009/06/17(Wed)22:21:48 編集
Re:ぶっつぶす。
>今日昼間に横で昼寝してたら
>先に起きた坊やが何かに手を出して寝返ったわ。
>すてき。

危険よ!もうすぐ母に危険が迫ってくるわっ!

先に起きた坊やの恐ろしいこと!
・・・日ごろの恨みか、鼻の奥まで指を突っ込まれたり、
目をほじくりだされたり、大変よ。

>うち、最近食欲落ちてるようよ。
>朝コドモ茶碗半分。
>昼おこぼれ少し
>夜まぜがゆ半分。


・・・これで食欲が落ちているのか・・・……(;´Д`)


>バナナくわそ。

バナナは良いわね。
最近の必需品ですわ。

朝からバナナやキナコヨーグルトを食わせているから、
ダイエットになっちゃってるのかしら(w
【2009/06/21 07:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]