忍者ブログ
[155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [145]  [146
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シクシク 
 

勇者カイは つうこんの一撃 を受けた!

 

・・・やられました・・・


 

卵白にアレルギー反応。

泣いているのは、食べている最中のうどんを取り上げられたから。
(代わりにバナナを与えられ中)


ボーロやカルケットは大丈夫だったし、卵黄大丈夫だった。


全卵にしたとたん、いきなりのブツブツ!!


顔や首を酷くかきむしり、まるで蚊に刺されたような小さなあとがいくつも顔に。

びっくりしたー!
本当にびっくりしたー!


食べて5分も経たないうちにアレルギー反応って出るのね。




慌てて、かかりつけの小児科に車を飛ばすデボラママ


幸い、呼吸困難とかはなくて、熱もなかったので、
緊急と判断されず待合で30分ほど待つ。


小児科ドクター「卵白にアレルギー反応ですね。」


デボラママ「・・・はぁ、そうでしょうねぇ・・・」


小児科ドクター「ここでは血液検査ができないので、他の病院を紹介します。」


デボラママ「・・・はぁ・・・」


これまた、皮膚のただれでかかりつけている駅前の皮膚科&アレルギー科病院があるので、
そこに行くことにする。


車を再び飛ばして診察時間前から並び、待つこと45分。


皮膚科ドクター「卵白のアレルギーですね。」


デボラママ「・・・はぁ・・・」(素人にでもわかるんですけど)


皮膚科ドクター「こちらは、赤ちゃん用の針がないので血液検査はできません」


デボラママ「はぁ?!」


皮膚科ドクター「○×病院でなら受けられると思いますが、遠いですか」



いえ、歩いて5分です。
(でも総合病院なので待つんだなー・・・初診料も高いし)


紹介状をお願いして、処置なし



クタクタに疲れて家に着くと、車の後部座席のベビーシートで熟睡する勇者カイ
車が暑かったのか、ひどく汗をかいている。


・・・あれ?


耳が・・・。


腫れてない?!



耳の溝が浅くなり、真っ赤に腫れている。
これってどうなんだろう・・・・と思い、最初の小児科に電話。
すぐに来るように言われて、再び車をすっ飛ばす。


小児科ドクター「リンパは腫れてないから大丈夫ですね。熱が出たり不機嫌になったらすぐ電話ください。」


再び、処置なし
耳とか冷やさなくていいんでしょうか?


小児科ドクター「何もしないで見守ってあげてください。」


・・・はぁ。




HPを限りなく0にして家に着いてみれば、18時半。
おいおい、5時間も病院めぐりしていたのかよ!



つーか、これは・・・





 
たらいまわしってヤツだな。








 


ちなみに本日はこんな髪型で遊んでた。
そのまま病院めぐりをさせられた勇者カイ
デボラママは、もちろんスッピン&NOブラだ。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
 
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした
大変でしたね…。
で結局検査は…後日なんですね。
しかも「思う」ってなんだよ。
きちんと紹介して欲しい。

今はカイピョンどうですか?
結構強く出たみたいで心配です。
りす(いじゅういん) 2009/06/11(Thu)22:29:15 編集
Re:お疲れ様でした
>大変でしたね…。
>で結局検査は…後日なんですね。

今日、検査受けてきました!
主要5種類のみ。
結果が楽しみだ!(w

>しかも「思う」ってなんだよ。
>きちんと紹介して欲しい。

一応、紹介状はしっかりしていたみたい。(本日確認)

やっぱり、赤ちゃんは嫌いな先生のかも・・・(⌒o⌒;A
あんまり親身になってくれない感じがヒシヒシと伝わってきて。
―って、どこの病院でも赤ちゃんに対して処置ってあまりしないんですよね。
薬も少ないし。

>今はカイピョンどうですか?
>結構強く出たみたいで心配です。

かゆみは割と早く引いて、機嫌は悪くなかったので、
そう酷くはないと判断しました。
アナフィキラシーを起こさなくてよかった・・・
本当にアレルギーは怖いですね。
次回からは新しい食材にドキドキです。
【2009/06/12 23:57】
うわぁ~
出ましたか卵。
うちも卵黄はでませんでしたが
病院のアレルギー検査でわかりました。(簡易検査で血液採取はしなかった)
血液検査は1歳半でする予定です。
うちもそうですが卵に反応する子は多いみたいです。
ヒドくないといいですね~
お互い大きくなってよくなるといいですね。
最後のカイピョンの写真かわゆいです。
髪が多いことに驚きっ!
天使のつばさ URL 2009/06/11(Thu)22:37:03 編集
Re:うわぁ~
>出ましたか卵。
>うちも卵黄はでませんでしたが
>病院のアレルギー検査でわかりました。(簡易検査で血液採取はしなかった)

そうなんですか?!
今日の病院では、「食べさせてないものに関してはアレルギー検査で出にくい」と聞いたので・・・
青背も怖いので検査してほしかったのですが、してもらえませんでした。

mixiの0歳児コミュで見る限り、主要5種類や、
自己選択、25種類も自動的に検査された―という人がいて、
マチマチだなぁって思いました。

検査して、怖さのあまり完全除去―過剰な偏食になるのもイヤだけど、
病院めぐりやたらいまわしが当然に起こる状況で、
「食べさせてから検査しよう!」ってのは、あまりに母親に負担が大きいと思いました。。。
ショックを起こしたら救急車ですけど、その判断って素人には難しいですもの。

Y市のゴミ収集車が毎朝「救急車を気軽に呼ばないように」と広報していますが、
事前の検査で回避できるのなら、回避しておきたいなぁと思うんですけどねぇ。

>血液検査は1歳半でする予定です。

簡易検査なんてあるんですね。
パッチテストみたいなやつでしょうか。

がっつり血液取られてました・・・勇者カイ。
ボーロや卵黄、マヨネーズでは、何も出てなかったのになぁ。

>うちもそうですが卵に反応する子は多いみたいです。
>ヒドくないといいですね~

せめて、給食を食べられるくらいであってほしい・・・と思います。

>お互い大きくなってよくなるといいですね。
>最後のカイピョンの写真かわゆいです。
>髪が多いことに驚きっ!

慌てふためいていたので、病院に着いてから

  「男の子・・・でしたよね?」

と受付嬢に確認されて気づきました(w

最近暑いので、頭が蒸れて酸っぱい香りがします。
(これがまた好きな匂いなんだな・・・変態)
髪の毛を縛っておくと、蒸れにくいような気がして結ぶようになりました。
【2009/06/13 00:07】
無題
そうそうパッチテストみたいなやつ。
卵黄、卵白、小麦、牛乳の4種類だったかな。
卵白のところは赤くあれあがっていて
卵黄もちょこっと赤く腫れていました。

卵とかって母乳からも流れるから
母乳上げていた時期は母親も除去でしたよ。
たぶん母乳でも卵ボーロなどでも反応がなかったってことはそんなにヒドくはないのかなぁ~とは思います。

うちはとりあえず今のところは卵はすべて除去
買い物するときには卵が入っていないかチェックするクセが付きました。
うちも治るといいんだけど・・・・
せつないよねぇ~
天使のつばさ URL 2009/06/13(Sat)00:49:33 編集
Re:無題
>そうそうパッチテストみたいなやつ。
>卵黄、卵白、小麦、牛乳の4種類だったかな。

パッチテストくらい小児科や皮膚科でやってくれてもいいのになぁ・・・って思いますわ。
ガッツリ血液検査されちゃいました。

>卵とかって母乳からも流れるから
>母乳上げていた時期は母親も除去でしたよ。

それは・・・!!
・・・大変じゃないですかっっ。
(もうあげてないけど)

>うちはとりあえず今のところは卵はすべて除去
>買い物するときには卵が入っていないかチェックするクセが付きました。
>うちも治るといいんだけど・・・・
>せつないよねぇ~

完全除去なんですね・・・
大変だわぁ。

mixiでみたら、こんにゃくもアウトみたいですね。
(こんにゃくは赤ちゃんには食べさせないけど)
あとインフルエンザの予防接種。

原材料まで・・・気にしだすと、大変だわぁ!!
【2009/06/14 00:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]