忍者ブログ
[471]  [472]  [470]  [469]  [466]  [464]  [463]  [467]  [462]  [461]  [460
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


eca4800d.jpeg

★これ なんだ?★


勇者カイは逃げ出した!



ef620434.jpeg

コチラはママの足 23センチ。


でかいよ、このミミズ!
 

びっくりしたわー。
こんな街中で、こんな大きなミミズに遭遇するとは。

山も林もないのに。
(畑はあった)


干からびたらかわいそうなので、
小枝で誘導したが、勇者カイ終始逃げ腰。



新居に引っ越してから、急にシティーボーイになっちゃいました。



社宅にいた頃は、飛んできたクワガタやら、
カナブンやらさわっていたのに、
今では全然触れない。



触れるのは、アリとダンゴムシくらい。
 


306d0ef3.jpg

窓にがついていたときは、パニック起こしてた。





朝っぱらから、ママと一緒に叫びまくったのでした。
(でも、写真は撮った)



男子なら、勇者なら戦ってくれよ!
ママのために!!




 

パパもダメなんだよなぁ~虫。
使えない男どもめっ。

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
や、田舎にいても、虫ダメなもんはダメですよ。
長男は、最近になってやっと大丈夫になってきましたが、
それまではちょうちょですら涙目でしたから^^;
それにしてもでっかいミミズ!
こちらでもそのクラスはなかなかお目にかかれないわよ~。
りす(いじゅういん) URL 2011/11/08(Tue)00:44:34 編集
Re:無題
>長男は、最近になってやっと大丈夫になってきましたが、
>それまではちょうちょですら涙目でしたから^^;

涙目(笑)
カワイイ・・・

>それにしてもでっかいミミズ!
>こちらでもそのクラスはなかなかお目にかかれないわよ~。

マックから逃げてきたのかな~・・・と思ったりして^^;
【2011/11/09 08:17】
親のオーラ
虫系ダメなあさりにならってかウチも触ろうとしません・・・でも幼稚園ぐらいになれば触りたがるようになったりするのかな
とりあえず親指ほどの毛虫を持ってくるような子になったら勘当するw
あさり 2011/11/08(Tue)08:33:57 編集
Re:親のオーラ
>虫系ダメなあさりにならってかウチも触ろうとしません・・・でも幼稚園ぐらいになれば触りたがるようになったりするのかな

触るどころか、お持ち帰りしてくるんですって。
ポケットチェックは要注意(w

>とりあえず親指ほどの毛虫を持ってくるような子になったら勘当するw

ひゃ~!毛虫はキツイね。

私は、学習机の引き出しに、
かまきりの卵をしまっておく女です・・・
【2011/11/09 08:18】
無題
大きなミミズ!
それだけいい土があるところなんでしょう~。

虫との関係は、子をもつ母親への関門の一つかも。
触れるようになるらしいと聞くんだけどな~。
でもアタシには無理です・・・。

動物系も苦手なので、ふれあいパークもできれば避けたいぐらいだけど、ぐいぐい行く娘の後ろを追っかけています。

Gはみたら、戦闘意欲がわきます。
絶対絶対倒してやる~って。
さすがに素手ではいきませんが^^

うるる URL 2011/11/08(Tue)22:57:11 編集
Re:無題
>大きなミミズ!
>それだけいい土があるところなんでしょう~。

実家の畑でも、このクラスはみたことないわ。
超ヘビー級・・・

>虫との関係は、子をもつ母親への関門の一つかも。
>触れるようになるらしいと聞くんだけどな~。

そうかも。
実家の母は、素手で青虫をつぶしますね。
それは、さすがに無理・・・。

社宅ではムカデが1回出たのですが、
あのときはパニックでした。
(しかも北海道の両親が来てた日)

>動物系も苦手なので、ふれあいパークもできれば避けたいぐらいだけど、ぐいぐい行く娘の後ろを追っかけています。

うわぉ!勇敢な娘っこ!

>Gはみたら、戦闘意欲がわきます。
>絶対絶対倒してやる~って。

逆に戦闘モード?
スーパーサイヤ人モード?

うちは基本、おふろの泡スプレーで攻撃。
あれが一番利く気がする・・・。

殺虫剤って向かってきますよね、G・・・。
やつの戦闘力は侮れないわ。
【2011/11/09 08:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]