忍者ブログ
[474]  [473]  [471]  [472]  [470]  [469]  [466]  [464]  [463]  [467]  [462
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


c878267b.jpg


去年のマインちゃん風手作りケーキ
(ロールケーキを使用)

後日ハラを壊したママ・・・

 

パパス「勇者カイよ。おぬしは何が望みじゃ?」

勇者カイ「ケーキ!ケーキ!」



クリスマスというものが、未だ分かっていない勇者カイ

分かるまでは、プレゼントもいらないだろー・・・とは思っているけれど、
やっぱり用意してあげたくなる優しき父母。←自分で言う・・・

去年はプラレールの基本セットを用意しました。
誕生日はモバイレーツとプラレールのレール。

今年のクリスマスプレゼントはどうしよう?



そう思って、パパス勇者カイに聞いてみた。


答は、「ケーキ!」


いや、ケーキはデフォルトでね。
別にリクエストしなくても、用意するんだけどね。
サンタさんってジイサンが、プレゼントをね。
・・・としどろもどろなパパス



ママはぴんと来た。
勇者カイケーキをリクエストする理由が。





クリスマスらしい絵本を・・・と購入したこの本。

 

 

ぐりとぐらのおきゃくさま



 

ぐりぐらが不在中に不法侵入してきたサンタが、
勝手に台所を使い、大きいケーキを焼いてくれるという話。

(どこが客だよ。犯罪者じゃんかよ)



物品をねだられない、最後の純粋なクリスマスを楽しむべきかな。






 


ママセクシーサンタ衣装でも装備して、
ケーキを焼いてあげようかね
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
 

拍手[0回]


仮面ライダーフォーゼのベルトは、
すでに予約すらできないほどの人気らしいから、
リクエストされても困るけど。

最近のサンタ(父母)は、夏くらいから子供の好みをリサーチ&予測して、
常に情報収集し、品薄になりそうな人気商品は早めに抑えておくと言う。

それでも、子供ってキマグレだから、
12月に入って突然、


「ライダーのベルトが欲しい!」

とサンタ(父母)を慌てさせるらしいのだけど。
(その場合、遠方の親戚縁者も駆使して手に入れるらしい。ああ、すばらしきサンタ愛。)




去年はプラレールセットをクリスマスプレゼント。
アマゾンの箱をドーンとリビングに置いただけの、
ざっくりクリスマスプレゼント。

今年はどうしようかなぁ。

レゴの青いバケツにバージョンアップしても良いけど、
あの細かいのが更にリビングを侵略すると思うと、
それだけで憂鬱なのよね。

・・・かといってプラレールも、かなり車両も増えてきたし。


パパスなんかは、「パズルにしようか?ぬり絵にしようか?」なぁんて、
安い方向に行っています(笑)

まぁ、それもアリかな。


幼稚園入園のために、すでに15万もすっ飛んでっているから(w



去年のクリスマスを少々振り返るコーナー

2298fd53.jpeg
シュトーレン。食べきるの大変だった・・・甘くて・・・飽きる・・・^^;


81921bfc.jpeg
パパスが円形脱毛症に。ストレス?? ΣΣ(゚д゚lll)

8a843bd3.jpeg
社宅(リビング・キッチン)で、めいいっぱいプラレール。
ほんっと邪魔だった・・・


4289457e.jpeg
色々あるけど、仲良しクリスマス。
(仮装クリスマス???)




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちの長男も先日じいちゃんから「クリスマス何が欲しい?」と聞かれ
「いちごのケーキ」とかわいくw答えていました。
ケーキでいいなんて、かわいいですよね!

サンタさんへの予約は11月いっぱいよ~っと言い聞かせておかないと、大変です。
うちは今からそう言って洗脳してますw
りす(いじゅういん) URL 2011/11/18(Fri)02:23:17 編集
Re:無題
>うちの長男も先日じいちゃんから「クリスマス何が欲しい?」と聞かれ
>「いちごのケーキ」とかわいくw答えていました。
>ケーキでいいなんて、かわいいですよね!

まだまだ、クリスマスへの理解が遠いですね(w

>サンタさんへの予約は11月いっぱいよ~っと言い聞かせておかないと、大変です。
>うちは今からそう言って洗脳してますw

そうね!たしかに!
手紙を前もって書かせるとかしないと、駄目かしらね。

途中変更も不可で。

来年からは一大プロジェクトになりそうだわ~
(たぶん、フォーゼか・・・戦隊か・・・どちらにせよ激戦)
【2011/11/18 18:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]