忍者ブログ
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

cefaaef6.JPG

勇者カイは町に繰り出した!

我が城は、ノイシュバンシュタイン城(※)のような高台にある。
町を見下ろすのは、なかなかの快感。
高層マンションに住みたがる人の気持ちがわかります。
 


ノイシュバンシュタイン城

ドイツにある酔狂な王様が立てたお城。
ディズニーランドのシンデレラ城のモデルとなった。
ジャポニカ学習帳でもおなじみ。

オーストリアとの国境近くの山の中腹にあり、
現実的ば城としての活用度はゼロである。




デボラママ「ほ~っほっほっほ!愚民どもよ~」



とワケのわからない高笑いをしている女がいたら、
スンマセン、それは私です。
ちょっと寝不足で、ストレス発散しているので、許してください。
バカと煙は高いところがスキってヤツね。


機動力がアップしたので、お散歩しました。

 

写真の矢印の場所へ。

(スゲー大雑把な目標)



 

いやはや・・・




我が城の町は・・・




かなり下の方にあったよ。



ドイツを旅行したときの、本場ノイシュバンシュタイン城を思い出した。
我が城は、マジにノイシュバンシュタインだった。

ノイシュバンシュタインに行ったときは、
あんなところには、住めねーなーって思ったもんさ。

高台にあるって、スゲー不便なんだこりゃ。

ルートヴィヒがノイシュバンシュタインに殆ど滞在せず、
ふもとの城で眺めてたの、トーゼンだよ。



つまりね、高台にあるってことは坂道しかないんですよ。
坂道があるってことは、のぼらにゃならんのですよ。
山の上の自動販売機がスゲー高い理由ですよ。


ベビーカー、手に汗握る冒険ふたたび。


手を離したら、ドラマのような展開になること請け合い。
ただし、シティーハンターのような運動神経抜群なスーパーヒーローが
横っ飛びでベビーカーをゲットしてくれるような場所でも世界でもないんで。


自己責任。
現実の世界は。


矢印の場所には、ひたすら下って20分強。


ドラクエだと丘だろうが、林だろうが、
一直線にいけるが、現実には迂回路が多い。
一番近いルートってば、階段なんですもの。
本当に、ここは関東平野なんだろうか?
もしかして、長崎か尾道か呉なんじゃ・・・?
ーと毒づきながら下る。


ようやく目的地につく。


うちから一番近い小児科。


余力があったのでさらに下って業務用スーパーに。
戦利品ゲット。(意味不明)
がんばった自分へのご褒美とか、無駄遣い、とも言う。 

028ddc67.JPG

 

ストレス&寝不足対策の糖分(キャラメル)
女度ちょっぴり気遣いのターバン
ネタ用の当たり前田のクラッカー。


スーパーをでるころには、勇者カイはぐっすり。
おい、散歩中に寝るな。


アンタが気持ちよく夜眠れるように
散歩してるんだからッッ。
経験値をあげるんだぁ~~!!


・・・って、どんなにガタゴトしても起きやしねえ。


いいよな。
馬車に乗ってる人員は・・・って、
ドラクエの馬車外キャラの気持ちになってみる。


坂道をくだったってことは、のぼりがあるってわけで。
城まで、20分強の下り坂40分近くの登り坂に一転。

 

デボラママ、HP限りなく0。

 

30e39d4c.JPG
城に着いたら、冷蔵庫をあさってこんなお宝発見♪


あー・・・坂道のないお散歩ルートがないかなー。

・・・って、お城(社宅)に住んでいるうちはナイっすね。トホー。



女王様、ちょっとへこみました。
王子様、家に着いた途端、起きて、はしゃいで、お昼寝しなくて大変でした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おかしー
いるよね。
ばくばく食うよね。
体重計?ないわよそんなもんw
わたしは朝食にキャラメル入りチョコを
2粒毎日食べてるわ。
うっかり番長 URL 2008/10/22(Wed)18:25:20 編集
Re:おかしー
>ばくばく食うよね。

ばくばく食い過ぎか・・・最近乳首に白いにきびのようなものが・・・
これって白斑?

>体重計?ないわよそんなもんw

・・・捨ててしまいたい体重計(w

>わたしは朝食にキャラメル入りチョコを
>2粒毎日食べてるわ。

2粒で済みませーん!
毎日1袋ッス!
【2008/10/24 09:35】
横浜
神奈川区に住む兄は
「うちは一番低い所だから、どこに行くにも坂を登るんだよっo(>ω<)o」だそうです。
横浜って坂の街なんですね…

母乳育児はカロリー摂っとけ!
と、昨日友人たちの話を聞いて思いました。
(母乳育児で体重が妊娠前から10kg減ったそうです
 でも、離乳食になったらリバウンドしたって^^;)
ぬなとい 2008/10/22(Wed)20:17:49 編集
Re:横浜
>横浜って坂の街なんですね…

権太坂ってあるくらいですからね~(⌒o⌒;A

>母乳育児で体重が妊娠前から10kg減ったそうです

すごい!妊娠前から10キロってありえない!
【2008/10/24 09:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]