忍者ブログ
[22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

97205e06.jpeg

★入園祝いに入っていた絵本★

勇者カイ「せんせいっ!トイレッ!」


手を上げて、いきなり宣言。


トイレに駆け込む勇者カイ


そう、これ入園準備です。




入園前にしておくこと(できるようにしておくこと)のリストに、

「1人で用を足せる または、先生に言えること」

っていうのがありまして。
さっそくトレーニングです。



思いの外、宣言するのが楽しいらしく、
なぜかママ先生になる今日この頃。



「先生!絵を描いて良いですか?」

「先生!はさみでチョキチョキしていいですか?」

「先生!靴下はいて良いですか?」



・・・etc



先生役、結構メンドウクサイ。←早くも飽きている。


いちいち、「はい、カイくんドウゾ」「よくできましたね、カイくん」と言わねばならぬのが。
勝手にやれ、とか思ってしまう母親失格。




さて、トイレの宣言は完璧にマスター。


問題は、をしたときに手が届かないから、
尻を自分で拭かせてないってコトと・・・。



 
5018d223.jpeg
ウンコ時の便座の使用方法。
向きを変えさせるべきか否か。





来月あたりからは8時半までに準備ができるシュミレーションも始めねば。




ママの弁当作り練習も・・・な。

 

 


にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

拍手[0回]

PR

c878267b.jpg


去年のマインちゃん風手作りケーキ
(ロールケーキを使用)

後日ハラを壊したママ・・・

 

パパス「勇者カイよ。おぬしは何が望みじゃ?」

勇者カイ「ケーキ!ケーキ!」



クリスマスというものが、未だ分かっていない勇者カイ

分かるまでは、プレゼントもいらないだろー・・・とは思っているけれど、
やっぱり用意してあげたくなる優しき父母。←自分で言う・・・

去年はプラレールの基本セットを用意しました。
誕生日はモバイレーツとプラレールのレール。

今年のクリスマスプレゼントはどうしよう?



そう思って、パパス勇者カイに聞いてみた。


答は、「ケーキ!」


いや、ケーキはデフォルトでね。
別にリクエストしなくても、用意するんだけどね。
サンタさんってジイサンが、プレゼントをね。
・・・としどろもどろなパパス



ママはぴんと来た。
勇者カイケーキをリクエストする理由が。





クリスマスらしい絵本を・・・と購入したこの本。

 

 

ぐりとぐらのおきゃくさま



 

ぐりぐらが不在中に不法侵入してきたサンタが、
勝手に台所を使い、大きいケーキを焼いてくれるという話。

(どこが客だよ。犯罪者じゃんかよ)



物品をねだられない、最後の純粋なクリスマスを楽しむべきかな。






 


ママセクシーサンタ衣装でも装備して、
ケーキを焼いてあげようかね
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
 

拍手[0回]


P100211_CIMG0310K.jpg c48e1799.jpeg


★ビフォー&アフター★

 


勇者カイは ハデな服 を着てみた!
しかし、ちいさかった!




西松屋では、ただでさえ安いのに、
さらに値引きのものしか買わない主義の家計の賢者なるママ(ただのケチ)


でも、このフリースの赤チェックズボンは、
悩んで悩んで2回目の訪問にして、定価で・・・

ばぁばに購入してもらった品!



緑色のトレーナーとの補色コーディネートが、
ママのお気に入りでございました。
(目立つので、見失わず便利)



通称 ハーメルンの笛吹きコーデ。(はでなふく)



そんなお気に入り装備も、成長という魔物の前には、
自動的に装備外品に。


 

子供の服は、シーズン2までいければ御の字というところか~。



 

 

8dcaa275.jpeg
・・・パンツ見えてるし。
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
 

拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
49
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]