忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ためになる教育テレビ。
 


ママは思い出した!





ねぇ、知ってる?



ダンゴ虫って、(正確には育房というらしい)に卵を産みつけ、
卵が孵ったら幼虫が腹を破って出てくるんだって。







ギャ--(゚Д゚)---!




フラッシュバックしました。
勇者カイをこの世に生み出した瞬間のことを。


腹は破かれなかったが、出口は破け、
腹は皮がたるんで、今も戻らない。





どうしてくれるのさ、勇者カイ



もうすぐ夏だぜ、勇者カイ



海がまぶしい季節だぜ、勇者カイ



再来週はベビースイミング体験だぜ、勇者カイ

(さすがにビキニは・・・)






産むのって命がけだよね。うん。

(と無理矢理きれいにまとめてみた)




いつも応援ありがとうゴザイマス!

クリックしていただけると
調子に乗っていっぱい書きます(w



にほんブログ村 子育てブログへ

 

拍手[3回]

PR



これな~んだ?


 


勇者カイ「ゴイタイ・・・」




1歳8ヶ月。

日本語習得中の勇者カイの一覧はコチラ。


 

ママ        ワンワン   ニャーン   おう(ゾウ) 
アンパンマン   パパ     マミィ(豆)   (オハヨ)

※ブルーは完成形とはいえないが、意味はわかって使っている

※黄色の「パパ」は「パパパジャマ~♪」の歌でのみ発語。
パパスのことは「ママ」と呼ぶ。


アンパンマン。



3月にワケの分からないままアンパンマンミュージアムに連れて行かれ、
見知らぬキャラクターに接触し。

100301_CIMG0629K.JPG




1歳6ヶ月検診では、まさかのアンパンマンクリアー



以来、アンパンマンの指さしが始まりました。


今更ながら、マイカーがアンパンマンであることを確認。



【過去日記】ハッピーバースデー



習得手順は以下の通り。

アンマンマン
違うキャラだよ


アンマン
呼び捨てかよ


アンパン

近づいたな



アンパンマン
成功率50%



最近は、だいぶ成功率が上がりました。
しかし、毎日練習は欠かせない。

ママも協力します。

指差しには過敏に反応し、
「そうね~アンパンマンだね~よく言えたね~」という。
イイコイイコしてベタ褒め。(太鼓持ちママ)


スーパーには美味しいもの(オヤツ・カレー)にはアンパンマンが描かれ、
オモチャ売り場の楽しそうなものはアンパンマンが描かれている。



おいしい商売だな!( ̄ へ ̄メ)チッ





そりゃ、言えるようになるさぁ~




で。冒頭のコレ。





答えはコレでした。


100301_CIMG0631K.JPG

そうそう、アンパンマンカーってヤツ。


スイマセン・・・わからないですよね・・・



うろ覚えで作ったのが悪かったのか、
レゴゆえにこの程度なのか。


26277324.jpeg

一応、アンパンマンカーですからね。
予備のアンパンマンが置いてあるのです。
(すぐ顔を焼けるようにスタンバイ)




そうしたら、コレ見て勇者カイはなんて言ったと思う?




 

ゴイタイ


33837a2b.JPG


 

おくりびとですかっ?!(゚Д゚)
 

空耳ですよね・・・?
うん・・・空耳・・・。




 


いつも応援ありがとうゴザイマス

クリックしていただけると
調子に乗っていっぱい書きます(w


にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
 

拍手[1回]

f4c4c575.jpeg

ヤマザキパン祭り~

ママヤマザキの割れない皿を手に入れた!

 


ついに集めるようになったか、ヤマザキパンのシール。


それは、この白い皿が欲しいから!


この皿って、本当に割れない。
なんせ、実家はほとんどコレが生き残っているから。


華奢なデザインと薄さと軽さに反して、
衝撃に驚くほど強い。
それが、この皿の魅力です。


a8328e2e.jpeg


勇者カイが、使用済みの食器を投げ入れて片付けてくれるんで。




最近、ことごとく皿が欠け、マグが割れております。
別にいいけどね・・・100円か、もらいもの(引き出物)だもの。


産後にばね指になり、結構色々と割りました。
ばね指は更年期にもなるらしいので(バァバがそうだった)、
これからどんどん活躍してくれるでしょう。


前回は、抽選でしたので郵送されてきました。

e7ffbc2c.jpg


サラダボール5個セットです。

0367fe55.jpg


これから、ヤマザキコレクションを極めたいと思います♪

 





 

 

いつも応援ありがとうゴザイマス
クリックしていただけると
調子に乗っていっぱい書きます(w

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]