忍者ブログ
[334]  [332]  [331]  [330]  [260]  [333]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




★三浦太郎さんの絵本「ばすがきました」★

 


勇者カイパパスとともにバスに乗って旅に出た!




リアルタイム日記です。


現在、勇者カイパパスあてのない旅に出ました。



今週は具合が悪かったので暑くてもプールをしてやれない。
車を出すには暑すぎる。
病み上がりには遠出は無理。
公園は虫だらけ(主に蚊)。



しかし休日平日の区別がつかない勇者の起床は6時
6時半にはきっかり叩き起こされました。
(暇すぎて大泣き)



暑いし、暇だしと9時にはグズグズ勇者
もうウルサイったらありゃしない。



出てけー!



うるせー!!




と怒鳴るママ末期症状。完全に頭が沸騰してます。
(ブログはかけるが、外出できるほど体力は回復していない)




あんまりグズグズなんで、パパスも困り果て(遊びのネタも尽き)
「どっかいこうか」という話になった。
そこで、おととい実母がやって大好評だった外遊びを提案。






「すぐ近くのバス停に行って、来たバスに乗って、電車見てきなよ!」





な、なんと不毛な旅!



目的は、バスに乗ること!
達成目標は駅で電車を見ること!
ぶらり途中下車の旅なみに、目的がない。



そのためだけに外出し、運賃を払うという不毛さ。





しかしね、乗り物好きの勇者カイには大好評だったのです。


循環バスで駅までいくさなか、ずっとおしゃべり。

トンネルに入ると、片言でカウントダウンしたりと大興奮。
駅に着くと、「ガタンゴトン」と横揺れラッパーで電車を鑑賞(堪能)。

大満足した上に、さらにバスに乗って帰宅。
スーパーで飲み物を飲んで、お菓子を食べて、
急な坂道を文句も言わず歩いて帰ってきました。
(ご機嫌だったのでしょう)



子供って、シンプルだねー・・・( ̄* ̄;) 。





というわけで、同じ旅程で旅立った勇者パパス親子。
一人残されたママは、思う存分ブログを書いたりmixiしたり、
サンシャイン牧場(もっとも不毛なゲーム)をしたり、
一人を大満喫しています。






具合がよくないとき、
天気がイマイチ(晴れ過ぎ)のときは、
ぜひ不毛なバスの旅をしてみてください♪




結構、楽しめるそうです。

 

 


 


いつも応援ありがとうゴザイマス

クリックしていただけると
調子に乗っていっぱい書きます(w


にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

 

拍手[1回]


三浦太郎さんの「ばすがきました」。
とってもかわいらしい絵本です。


いろいろな形のバス停に、
いろいろな形のバスが来るという設定。


6ec80c1f.jpeg

最後、「私の待っているバス停に、パパが運転するバスとそれに乗ったママが来る」という
ステキなエンディング。

(かならずそこで、「バイバーイ」と手を振る勇者カイ)

こころがホッコリします。


三浦太郎さんの絵本は「くっついた」もそうですけど、
シンプルに愛情があふれていますよね。
そして、その絵本をきっかけにくっついたり、
愛情を深めたり出来るのだなぁと思います。


もっとも、繰り返し読まされるには読まされますが、
途中からページのめくるスピードが速くなり(By勇者)、
しまいには絵本を取り上げられ、勝手に自分で音読している勇者。

・・・なんども繰り返して読まされるよりはマシか。。。






バスがきました


ストーリーがとてもステキな「バスがきました」





くっついた


思わずくっついちゃうんです。



まかせとけ


やっぱり男子はこの手の絵本が好き。
専門用語が多いので、読みづらいのですが。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
電車
うちも以前じいちゃんに連れられて電車に乗ったことがあります。
なかなか電車に乗る機会がないので、喜んでいたようです。

「バスがきました」はうちにもあります。
ほのぼのですよね。
この方の本で、「おうちへかえろ」というのが
あるのですが、それがまたほのぼので好きなんです~☆
りす(いじゅういん) 2010/07/18(Sun)19:03:16 編集
Re:電車
>うちも以前じいちゃんに連れられて電車に乗ったことがあります。
>なかなか電車に乗る機会がないので、喜んでいたようです。

電車、なかなかいいですよね。

ああ・・・今日もグズグズだわ・・・
今日も電車なのかしら。
毎日通勤、ってことにならなきゃいいけど(w

>この方の本で、「おうちへかえろ」というのが
>あるのですが、それがまたほのぼので好きなんです~☆

ほほぅ♪
それは読まなくては~~(*´д`*)

三浦太郎さん、すっかりハマってます。
【2010/07/19 07:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]