忍者ブログ
[226]  [256]  [229]  [259]  [253]  [262]  [250]  [251]  [245]  [249]  [247
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


100307_CIMG0723K.JPG




 

ガンダムがあらわれた!





 


fbf47bfa.jpg


 

スフィンクスがあらわれた!
 





 


100307_CIMG0727K.JPG


 
飛行機ペンギンがあらわれた! 





 


100307_CIMG0728K.JPG

 

ツッパリくんスーパーモデルがあらわれた! 





 


100307_CIMG0718K.JPG


 


勇者カイ レゴ を手に入れた!
 





ついに買いました。
レゴブロック。


・・・大人がハマりますねぇ。
 
 

高い買い物だぁ!と思ったけど、
もっと増やしたくなりました。。。(w


しかし、1歳6ヶ月児には、赤いバケツはちょっと早かった。
パーツが小さすぎてくっつけられず、破壊専門



創造しつつ、破壊され、実に効率的な世界です。





やばいよ・・・
欲しくなってきちゃったよ・・・
レゴ・・・・



 


スター・ウォーズ エンドアの戦い

 


インディ・ジョーンズ カイロの襲撃




 

 


いつも応援ありがとうゴザイマス
 


クリックしていただけると調子に乗っていっぱい書きます(w

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

 


拍手[0回]


ごぶ~でした☆
最近は、夜泣きが多くてネットタイムは激減。。。

夜泣きした後、すぐ添い寝すればクリアーできる程度のものですが、
そばにいないと、何度でも夜泣きしてくれるのです。。。
だから、2度夜泣きをして呼ばれたら、ネットはあきらめることにしているのです。
(時折、泣きながらリビングまで小走りで来る)

もちろん、昼間は主電源を押されたり、電源タップを切られたりと、
キョワイことを沢山してくれ、おまけに邪魔しまくりなので、
PCを立ち上げることもなくなりました。

お昼寝の間は、一緒に寝てしまうから駄目です。

そんなネット離れが進む今日この頃。
アタシも少しは、ママらしくなったかしら??


ところで。



無事1歳6ヶ月検診も終わりました!


で、検診で積み木があるんですが、


「ブロックや積み木を買ってあげろ」


とアドバイスされまして。



ブロックを買うことになりました。
思いきって新品。


でも、赤いバケツの入れ物はヤフオクで出品する未来を考えて、隠しちゃいました(W
そもそも、赤いバケツでかいしさ。もっと小さい入れ物でもOKな内容量だったし。
今は、小さなプラスチックのゴミ箱に入っています。
これが、ピッタリすぎる(w


さすがに、スポンジは飽きましたなぁ。
台所にリサイクル中。
いやはや、無駄がない。オススメ。


スポンジを積み木代わりにして、
1歳6ヶ月検診をクリアーしようとしたデボママですが、
スポンジを一向に積まず、半分あきらめておりました。


―が。


見事に本番で、積み上げましたよ。
しかも、4個も。
しかも、自画自賛。。。

これには、デボママも驚きました。

本番に強い男。


・・・かもしれん。
4ヶ月検診の指遊びの件もあったし。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
LEGO
お久しぶりです☆
レゴ買ったんですね~。
しかも赤いバケツ!
長く遊べるおもちゃだから、ヤフオクなんて言わずに
遊びましょうよ~。

1歳6カ月健診お疲れ様でした。
本番でしっかりできるなんてすごいっ。

ネット、私も遠ざかってますね。
ブログ友達さんが元気に活動している様子を携帯から見て、
なんか違う世界の出来事を見ているような気になったりしています(^^;)
りす(いじゅういん) 2010/03/12(Fri)00:58:01 編集
Re:LEGO
>お久しぶりです☆

うひゃ!お久しぶりです!!(゚Д゚;)
もう全快なされたのでしょうか。。。

>長く遊べるおもちゃだから、ヤフオクなんて言わずに
>遊びましょうよ~。

基本、ケチンボなもんで(w

ミドリのバケツは使用期間が短いようなので、ヤフオクで探していたんですよねぇ。
でも、実はミドリのバケツのブロックは赤のバケツや青のバケツのブロックに刺さる仕組みになっていたのを店舗で知りました。

ヤフオクの為に隠したのは赤いバケツの容器だけですよ~(・´ω`・;A
(誤解を生む下手な文章ですみません)

赤いバケツは、我が家に常時置くにはデカすぎるんで。。。
もっとコンパクトでもいいと思うんですけど、どうしてあんなに大きいのかしら?

車においていたプラスチックのゴミ箱をブロック容器にしたら、回転トビラが気に入ってお片づけがすすむようになりました。

赤いバケツは、ちょっと早かったけど(握力がまだ^^;)、
長くつかえそうです。
良い買い物をしましたわ!
・・・青いバケツが欲しくなりましたが。(大人が)

>1歳6カ月健診お疲れ様でした。
>本番でしっかりできるなんてすごいっ。

指差しも本番で、「あんぱんまん」を指差したのはビックリでした。
アタクシには分からないフリをしているのかしら。。。
それともまぐれかしら。

>ネット、私も遠ざかってますね。
>ブログ友達さんが元気に活動している様子を携帯から見て、
>なんか違う世界の出来事を見ているような気になったりしています(^^;)

いやぁ~・・・大変でしょ!2人目育児。
1人目だって大変なのに、2人も回しているなんて世の不思議です。
もう、それこそ違う世界の想像外のファンタジスタ(?)ですよ。

1歳過ぎて、ネットから遠ざかるママも増えている中で、絵日記の多さに驚いています。。
そんなヒマない・・・(w

いや、あるか、こんな時間にネットしているし。
(ホント、久々だわぁ~長時間深夜ネット!)


お忙しい中、コメントをありがとうございます。
とても励みになりました!
【2010/03/13 02:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]