忍者ブログ
[183]  [182]  [181]  [179]  [175]  [180]  [178]  [177]  [176]  [174]  [173
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勇者カイはつかみ食べをおぼえた!

 

自立心はとても良いと思う。


でも、つかみ食べは本当に大変。
遊び食べも加わわると最強最悪のモンスターだ。


つかみ食べをさせるコツは、汚れないことが一番だなぁと思う。




上記の写真はカボチャ。



赤ちゃんの大好きな離乳食の素材の一つ。
(あまくてやわらかい)


離乳食開始後、よく食べさせていたが・・・とある理由があって食べさせないでいた。

 



これを食べている最中に、これとそっくりなものを勇者カイは出してくれましてね・・・。
ちょっとしたトラウマになりかけました。(親が)



久々に大好きなカボチャが食卓に上って、ご機嫌な勇者カイですが・・・
 
K090709_130911.jpg

カボチャはやっぱり汚ねぇ・・・

 
K090610_IMG_0323.JPG

つーわけで、やっぱウドンだな!

白くてつぶれにくくて、最高だ。

ニンジンもグッドだ。

ジャガイモは色は目立たないが、
つぶれやすくて大変だ。
 


他に、キレイに食べられる食材大募集!
おしえてたもれ!


 

 

いつも応援ありがとうゴザイマス
クリックしていただけると調子に乗っていっぱい書きます(w
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
マジメに
ブロッコリーやカリフラワーは柔らかくなるしつぶれにくいので多用してます。
主食系ではコーンフレーク(プレーン)。
最近は何もかけずにパリパリ食べます(^^;)
カイピョンはまだ奥歯がないからキツイかな。
あとは…今の季節、トウモロコシとかナスかなあ。
ほかには、co-opの大豆(缶とか袋に入ってる水煮の
ドライタイプだけど分かるかな)ももう一度茹でると柔らかくって、
一時期使ってました。

今うちは大人と同じものを食べたがってます。
朝は夫と一緒に食べるので、生卵だろうと漬け物だろうと
欲しがって泣きますι
「こんなガキのメシ(離乳食)が食えるかー!」
という感じです。
だから本当は大人の食事と融合させたいけど、
今うちの大人の食事、私のつわりのせいで
ロクなもの食べてないから融合できない(^^;)
りす(いじゅういん) 2009/07/20(Mon)00:25:54 編集
Re:マジメに
>主食系ではコーンフレーク(プレーン)。

お!おしゃれ!

パンよりいいかもしれませんねぇ。
でも、最近ポイポイ投げ捨てるんですよぅ。もうっ。

>あとは…今の季節、トウモロコシとかナスかなあ。

どちらも未経験の食材ですわ!

>ほかには、co-opの大豆(缶とか袋に入ってる水煮の
>ドライタイプだけど分かるかな)ももう一度茹でると柔らかくって、
>一時期使ってました。

なるほど~...φ(@@ヘ) ホォホォ...

>「こんなガキのメシ(離乳食)が食えるかー!」

ガキ未満のくせに(w

>今うちの大人の食事、私のつわりのせいで
>ロクなもの食べてないから融合できない(^^;)

大変ですよね。。
つわりなのに、家族の食事まで面倒みなきゃいけないって。

まぁ、何食べても育つ時期だし!(w

私、4歳のときに弟が生まれたんですけど、
母はつわりが酷くてロクなもん食べさせてなかったって言います。

おぼろげながら、その時は・・・カップめんを良く食べていたなぁって記憶していましたけど。
好きだから、毎日うれしかった覚えがあります(w
【2009/07/20 06:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]