忍者ブログ
[186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [179]  [175]  [180]  [178]  [177
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ランドマークタワー69カイからの眺め

 


勇者カイはランドマークタワーに挑戦した!




 

ランドマークタワー。
69階ごときで、入場料1000円もかかるおハイソなタワー。


長く神奈川県民をしてきましたが、素通りすること十数回。
入ることにまったく興味が惹かれない塔でした。



で・も・さ!


無料というなら、登ってやってもいいじゃん?!




ランドマークタワー★水中すいぞく館2009
浴衣や甚平を着て来場された方は入場料が無料!




K090720_143001.jpg

勇者カイは甚平を装備した!
パパスは浴衣を装備した!
デボラママは浴衣を装備した!


ランドマークタワーの入場料が無料になった!



午前中から浴衣でお出かけという非常識と戦い、
足元にまとわりつく勇者カイを追っ払いながら浴衣と戦い、
パパスの男浴衣の着付けと戦った。

5f0f566b.JPG

勇者カイの甚平。
パパスセレクトのシブい柄¥899G
(西松屋)


 

デボラママ、帯を締めた段階で補正をしてないことに気づき。
パパス移動途中で帯ほどけ。



まぁ、結果オーライってことで★
小さいことは気にしちゃいけない。



バスと電車を乗り継いで30分。
ランドマークタワーまでたどり着く。
(いいねご近所って感じ!)


・・・浴衣の人一人もいねぇ。



早くも浮きまくるパーティー★カイ


パパス「本当に、本当にそんなイベントあるんだよね?日付間違ってないよね?」



そのくらい、人々の関心は開国博オンリー。



色々冷や汗モンだったけど、入り口にたどり着くと、
スタッフの人に「今日は浴衣だと無料なんですよ~是非是非~!」と声をかけられる。


デボラママ「もちろん、そのつもりですっっ!」
(オバハン化街道まっしぐら)




入り口は1階分エスカレーターでさがるんですが、
特別にエレベーターをあけてくれたりと、至れり尽くせり。
ベビーカーのまま、69階にGO!


ビックリするくらい早い速度で69階に到着。
現代の塔は楽チンね~


さて、ひとまず風景を堪能。
今まで、『ランドマークタワーに上るくらいなら、コスモクロック(観覧車)派』だったんだけど。




コスモクロック低っ!


先月見に行ったアレもいた。


88f44b49.jpg


ラ・マシン(クモ)。

K090607_123009.jpg K090607_130805.jpg

先月行ったときも、ワールドポーターズから盗み見(無料)。



うん、やっぱヨコハマっていったらランドマークよね~





さて、肝心の水中すいぞく館。

タワーの中ですから、フツーの水族館を期待してはいけません(w
でも、それなりに楽しめました。
水槽が小さいので、ベビーにはちょうど良い感じ。

K090720_113309.jpg K090720_113303.jpg

カラージェリーフィッシュ(くらげ)。
カワイイ・・・おうちに1匹ほしい。
まるで、ホイミスライムのよう。
疲れた心に、ホイミ。
ちょっぴりHP回復。

K090720_113506.jpg

キレイなお魚にご機嫌。


ここで休憩。
展望台カフェのカップルシートで横浜地ビールで水分補給。



K090720_114725.jpg 2f4c1179.jpg

夜景だったら、すごくロマンティックね。


横浜地ビール
ベルギービール風の白ビールが、とてもフルーティーで美味しかったです。
満足満足

昼間からビールという背徳的な快感も手伝って、大満足。
入り口でもらったドリンク割引券で50円お得だったのも満足満足。



さて、後半戦。
後半はなぜか金魚ばかり。

なぜか、金魚って人が近づくとパクパクしながら寄って来るよね。
そこが水族館的なものと、ちょっと違うキャラだなーと思うんだけど。

勇者カイになぜか、パクパクしながら寄って来てた。
サービス?!それとも、エサっぽい?




K090720_120331.jpg K090720_120411.jpg

こうしてみると、お空を飛んでいるみたいでファンタスティック!




水中すいぞく館、とっても楽しかったです。
無料(タダ)だし!


K090720_120901.jpg

勇者カイと唯一のツーショットセルフ写メ。

また来年もあったら来たいな~。
次回も浴衣ファミリーで。


来年までに、男浴衣の帯を練習しておこう♪





次は、中華街。
はじめてMM線に乗り込みます。

MM線は、各駅のテーマが斬新なんだそうで楽しみ・・・。



K090720_124243.jpg

・・・と思ったら、すぐに中華街駅に着いちゃった。
ここのテーマは昭和の元町なのかな。
龍とか、ギンギラギンな青龍門的なモンを想像していたので、
ちょっと拍子抜け。



さて、その後は写メはありません。
なぜなら、MM線に乗り込んでから勇者カイ爆睡モード。


チャーンス



勇者カイが寝ていれば、中華街のお店に入れる!
中華街はただぶらついて、肉まんを買い食いするくらいだとおもっていたから、
思いもよらぬ大チャンスにパパスデボラママ大興奮。

店内にベビーカーが入れる&混んでないという理由だけで、
「酔仙酒家」でちょっと遅いランチ。

マーボー麺と、スーラータン(サンラータン麺)を注文。

カップめんのサンラータンが好きで、自分で作るんだけど、
ホンモノを食べるのは初めて。


ホンモノは・・・



すっぱ辛い!!(泣)



どんだけ胡椒入っているんですかー?!
ってくらい胡椒利きまくり。
ああ、胡椒って入れすぎると、辛いものなのね。

おまけにトロミがついていて、なかなか減らない。


勇者カイが起きるまでに平らげねば!
勇者カイが起きるまでに平らげねば!
勇者カイが起きるまでに平らげねば!



と、額に汗してかっ込みましたが、意に反して勇者カイは店を出ても爆睡でした。
あまりに爆睡しているんで、熱射病とか・・・死んでるんじゃないかと不安になったよ!



結局、次の中華喫茶で勇者カイが目覚めて、岐路についたのでした。
勇者カイ、NOオムツ交換。NOミルク。
お茶とジュースとオヤツだけで乗り切れました。

10ヶ月も過ぎると、融通が利いて楽だなぁ。
これからどんどん遊びに出かけられるね!


うーん、疲れた!
でも、楽しかった!

 

 


いつも応援ありがとうゴザイマス

クリックしていただけると調子に乗っていっぱい書きます(w

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

 




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素晴らしい
うちも10カ月ぐらいのとき、もっと出かければよかったです。
ああでもあの頃寒くてなあ…(2月だったし)

浴衣&甚平素敵!
甚平はうちの息子にも買ってあります^^
今週の土曜日に実家のほうでお祭りがあるから着せて行く予定~。
浴衣は自分で着付けできるんですね。
素晴らしい~。
着付けはいつか覚えたい技術のひとつです。
りす(いじゅういん) 2009/07/22(Wed)09:52:11 編集
Re:素晴らしい
>うちも10カ月ぐらいのとき、もっと出かければよかったです。
>ああでもあの頃寒くてなあ…(2月だったし)

2月・・・おこもりの時期だわ。
インフルエンザが怖かったし。

>甚平はうちの息子にも買ってあります^^
>今週の土曜日に実家のほうでお祭りがあるから着せて行く予定~。

実は、お祭り用のハッピもあったりして(w
甚平は着せるのが楽~♪

>浴衣は自分で着付けできるんですね。
>素晴らしい~。
>着付けはいつか覚えたい技術のひとつです。

1年くらい着付け教室に通っていたのに、
着ないとどんどん忘れてしまいますなぁ。
多分、もう着物は着られないと思います(⌒o⌒;A

また、着付け教室通わなきゃー。
【2009/07/22 12:34】
ドルアーガ
ラスボスはいませんでしたか?(w

男性の浴衣(和服)は帯を腰骨に引っ掛けるから、今どきの人だとウエストに上がって緩んじゃうんですよね。
しっかりメタボ体型だと、帯の上にお腹を乗っけるので崩れにくいのですが。
結び方自体は楽なんですけどね、男結び。

昨年か一昨年くらいにお店で、派手派手な昇り竜の甚平を見つけて、相方が友達の子どもに買いたがって買いたがって、止めるのに苦労したんですが…
男性セレクトって…
ぬなとい 2009/07/22(Wed)13:56:27 編集
Re:ドルアーガ
>ラスボスはいませんでしたか?(w

まだ、ナジミの塔(ドラクエ3)だから~(w

>しっかりメタボ体型だと、帯の上にお腹を乗っけるので崩れにくいのですが。

メタボなんですけどねぇ……(;´Д`)
結び方は複雑じゃないのに、長さが・・・余り過ぎるみたい。

>昨年か一昨年くらいにお店で、派手派手な昇り竜の甚平を見つけて、相方が友達の子どもに買いたがって買いたがって、止めるのに苦労したんですが…
>男性セレクトって…

パパスの浴衣は、ママセレクトなんですけど、
着物屋で買ったわりには、気に入ってない柄です。

私の着ている浴衣は呉のBEAUX-ARTで買ったもので、お気に入り。
男性用もステキなのがあったんですけどね~

2枚も入らないといわれちゃいました。

黒地に上り龍(*´д`*)♪
【2009/07/23 08:07】
おじゃまします。
突然こちらに登場(笑)
ランドマークタワーの展望台ってこうなっていたのねー。なかなかの眺め、実物を見たくなっちゃった。
でも写真だけでもう酔いそうです。(TVのジェットコースター映像でも酔う(+o+))

実はウン年前の展望台無料券をまだ持ってるんだけど、これ期限書いてないのよね。まだ使えるかしら。プレミア付いて2名様無料とかだったらうれしー(笑)

水族館、夜になったらライトアップとかされるのかしらね?

〔文字色が見難かったらゴメンナサイ!エイッ←送信ポチ〕
iketa 2009/08/14(Fri)22:06:28 編集
Re:おじゃまします。
>突然こちらに登場(笑)

こんちわ~iketaさん。
いらっしー♪

>ランドマークタワーの展望台ってこうなっていたのねー。なかなかの眺め、実物を見たくなっちゃった。

ランドマークは遠くにありて愛でるもの・・・というわけでもなさそうです。

>でも写真だけでもう酔いそうです。(TVのジェットコースター映像でも酔う(+o+))

足元を見ちゃいけません(w

コスモクロックが小さく見えてびっくりですよ~
そして、ムシカのセリフを吐くのです。

>実はウン年前の展望台無料券をまだ持ってるんだけど、これ期限書いてないのよね。まだ使えるかしら。プレミア付いて2名様無料とかだったらうれしー(笑)

プレミア?!
どんなプレミアなのかしら・・・

>水族館、夜になったらライトアップとかされるのかしらね?

きっと、夜景にクラゲが舞って幻想的だと思いますよ~
小さい水槽のプチ水族館も、こうしてみるといいもんですな。

来年は夜に行きたいものじゃのう。
【2009/08/16 02:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]