忍者ブログ
[193]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [179]  [175]  [180]  [178
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

K090802_161439.jpg 

ハッピ~バァ~スデ~カイぴょん~

 
デボラママは歌を歌った

 

 
 

 

パパス「・・・じゃねぇよ!
 

ハイ、間違えました。
パパスの誕生日でした。
丑年パパス。トシオトコ。

勇者カイの本番バースデーは20日後でございます。

 
K090802_161455.jpg

甘いものが苦手なパパスママ
ショートケーキを1つずつ買いました。
イチゴのシフォンとマンゴーモンブラン。
真夏の生クリームは特に・・・ツライ



 
勇者カイは卵アレルギーなので、シフォンケーキのクリームを食パンにつけて。

 

ああ、なんて清貧な誕生日会!



勇者カイの生誕1周年記念には、もっと大々的にしてあげなくては。
せめて、ローソクくらいはね。


ケーキを作れなかったら、パパスにローソク立ててあげよう。



ホールケーキって一番小さいのでも、3~4人用。
1/4を食べるのって、ちょっと苦痛。。

ついうっかり、遠い目になってしまうママ
(マンゴーモンブランの甘さで気を失いそう)


―いつか勇者カイもホールケーキにロウソクがほしくなるんだろうなぁ。
4人目の家族作らなきゃ、ケーキがはけないわねぇ。





パパスにはステキな誕生日プレゼントを用意してました。
たとえ、アタクシの誕生日や結婚記念日がスルーされようともね。
スルーされる悲しさを知っているからね。



でぼらかぁさん夜なべして作りましたよ。

 
K090802_163455.jpg   

おそろいTシャツ。

 
f23c4081.jpeg 5999af37.jpeg
 
ベースのシャツは西松屋とユニクロでございます。
緑の風合いが違うのは、ご愛嬌ということで。。


プリントはパソコンからインクジェットプリンタからアイロンで転写できるもの。
 
 
濃い色のTシャツ向け。
白がヌケないのと、60回の洗濯に耐えうるという。
ただし、プリンタがショボいと印刷時に吸い込みミスして激しく凹む。
(1枚あたり高いんだモン)


夜なべして、デザインして。
夜なべして、アイロンしました。

男の為に夜なべ(初)して、ハンドメイド・・・
おいおい、なんて乙女なんだ!(自己陶酔)


バレンタインデー前に突貫工事でチョコ作ったり、
徹夜して何かを編む乙女のドキドキする気持ちを初体験★(遅すぎる青春)


構想1ヶ月、デザイン1日、プリント2日(1回失敗)の渾身のデザインはコチラ。

 
kaiclub.jpg

KAI PYON CLUB と書いてあります。
会長は勇者カイ。
副会長はデボラママ。
会員はパパス。

会員募集中です(w



得意のマウス描画です。
円と線と文字だけでできている。
シンプルいずベスト。




ハンドメイドだぞ パパス
喜べ!喜ぶのだ!喜びの舞を舞うのじゃ!



K090802_163624.jpg

前にもカエルロゴ。
どんな服でも喜んできてくれるステキなパパス
(服選びはママの羞恥プレイの見せ所)


K090802_172426.jpg

とにもかくにも、勇者カイには気に入っていただけたようだ。




 
t_papa3.JPGt_kai2.jpg
 

パパスカエルと、カイカエル
ママカエルはデザイン済みだけど、未プリント。



 
いつも応援ありがとうゴザイマス
クリックしていただけると調子に乗っていっぱい書きます(w
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
!!!!!
mixiを見て「大人用、子供用のカエルTシャツを見つけて買ったのね」と思っていました…
まさか夜なべ手作り作品だったなんて…
熟子さん、素敵過ぎです!!
しかも3人分、全部違うマークって!

私は夜なべ通り越して、当日バレンタインチョコ作ったことありますよ(w
しかも相方の分をラッピングしたところで、父が帰宅。
「台所のテーブルの上のチョコ、お父さんの分だから!」と言い捨てて、デートに向かった極悪非道娘。
誕生日とバレンタイン兼用なのにラッピングも無しでした(^-^;
ぬなとい 2009/08/04(Tue)15:29:33 編集
Re:!!!!!
>mixiを見て「大人用、子供用のカエルTシャツを見つけて買ったのね」と思っていました…

買いませんわよ。
子供服なんて、クソ高いんですもの。

>まさか夜なべ手作り作品だったなんて…

それがね・・・10年以上前にも夜なべして
手作りしたことがありましたのよ。
大学時代にね、某京極の倶楽部でね。
おそろいのTシャツを・・・。

>しかも3人分、全部違うマークって!

ちょびっとずつ違います。
それぞれのキャラクターにする予定なので、じっくり構想(妄想)しました。

>私は夜なべ通り越して、当日バレンタインチョコ作ったことありますよ(w

バレンタインチョコって、なぜか作る気になれないの。。
チョコ溶かして、固める作業に不毛を感じてしまう情緒のない女です。

当日作ってもOKなのがスゴイ・・・。

>「台所のテーブルの上のチョコ、お父さんの分だから!」と言い捨てて、デートに向かった極悪非道娘。

それでも、チョコがもらえるだけマシでしょう。
相方がいらっしゃるというのに。

ワタクシなんぞ、パパチョコは小学生で卒業よ★

>誕生日とバレンタイン兼用なのにラッピングも無しでした(^-^;

同じ屋根の下だと、ラッピングの不毛を感じてしまうの。
で、毎回同じラッピング(袋)を使いまわし。

そのラッピングが来たら、手作りかしまむらよねー、みたいな。
【2009/08/05 01:00】
無題
>ついうっかり、遠い目になってしまうママ。
よんだ?
うっかり番長 URL 2009/08/06(Thu)23:40:55 編集
Re:無題
>>ついうっかり、遠い目になってしまうママ。
>よんだ?

・・キタね( ̄∇ ̄+)
【2009/08/07 01:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 届くんです HOME 初★塔 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

script*KT*
↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
(01/26)
(11/05)
(10/22)
(10/20)
(10/19)
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(09/08)
(09/09)
(09/11)
(09/12)
(09/13)
カウンター
コガネモチ
忍者アド
忍者アドを貼るだけで簡単お小遣い稼ぎ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]