忍者ブログ
[264]  [265]  [263]  [258]  [226]  [256]  [229]  [259]  [253]  [262]  [250
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


100115_090334K.jpg


ハァ~~~ッッ!
ブチブチブチブチブチ


勇者カイは パジャマ を激しく脱いだ!!





スナップボタンを開けるのが大好きです。
 


ボタンは留められないけど。





次々と、はじける感じが良いんですかね?
毎朝怒ってもいないのに、
ケンシロウのごとく前を自主的にはだけております。
 


091231_080050K.jpg

ごはんまだかー?




ちなみに、このパジャマ(ロンパース?)は、ビンテージ品です。


 


なんせ、アタクシの弟が着ていたものですもの。

ざっと30年前のものです。




・・・捨てられないのね、バァバ
(元祖捨てられない女 兼 溜め込む女)


恐ろしいことに、最近は実家から、子供用品の発掘成果がどんどん搬入されてきております。
30年前のボロボロ絵本やら、30年前のタンバリンやら、30年前のお人形やら。


保管状態が悪すぎて、お人形はちょっとしたホラーになっているのに。
(さすがにそれは持ってこないが)


折り紙でできた七夕の輪飾りや千羽鶴まででてきたのは、
心底ビックリしたよ・・・捨てろよ、バァバ




実家、実は宝箱だらけのサービスステージ。
ほとんどは、いらないものだけど。



多分、アタクシも捨てられなくなる。
今でさえ、思いで深くなっちゃったアイテムもあるもの。

負の遺産。タンスの肥やし。
アタクシが死んだら、一緒に棺おけに入れてね(w


 


いつも応援ありがとうゴザイマス

クリックしていただけると調子に乗っていっぱい書きます(w

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

 

拍手[0回]


42ea97a8.jpeg

チラリズム♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぽんぽこのお腹がカワユス(*´Д`*)
癒されるぅ。

捨てられないっていうの、わかります。
思い出の品々だもんね。
でも私は涙を飲んで捨ててます。
写真に撮って思い出を残して。
たまに捨て神が降臨して、捨てる気がなかったものまで捨てて後悔するんだけどw
りす(いじゅういん) 2010/04/06(Tue)04:29:41 編集
Re:無題
>ぽんぽこのお腹がカワユス(*´Д`*)

まるで、ションベン小僧(w

>捨てられないっていうの、わかります。
>思い出の品々だもんね。
>でも私は涙を飲んで捨ててます。

わぁ!すごいなぁ!
ただでさえ、捨てられない女なので、ふんぎりがつかず。

>写真に撮って思い出を残して。

幼稚園の工作などは、そうしてバンバン捨てたほうが良いそうですね。

>たまに捨て神が降臨して、捨てる気がなかったものまで捨てて後悔するんだけどw

・・・あれ、どこやったんだっけぇ~とすごく探して、捨てた事実に気づいて惜しむ。
そんな経験しちゃうと、また捨てられないのでした。ううむ。

捨て上手になりたいものですね。
【2010/04/08 00:59】
無題
甥っ子が「ばーちゃん家」で遊ぶミニカーの大半は30年物です。
ザラザラと数十個出てきたものを洗って出したそうです。
ドアが取れた車とか…

幼稚園、小学校の頃に子供が「作ったもの」は捨てにくいらしいです。
孫が生まれて、ようやく写真に撮ってから捨てていったようですが。

スナップボタンが楽しいなら、マジックテープもイケルのでは?
ぬなとい 2010/04/06(Tue)07:44:43 編集
Re:無題
>甥っ子が「ばーちゃん家」で遊ぶミニカーの大半は30年物です。
>ザラザラと数十個出てきたものを洗って出したそうです。
>ドアが取れた車とか…

すごい!ミニカーってビンテージの方が、味があってよい感じがします。
古い人形は恐いけどね・・・顔が布なやつ・・・シミがすごくて。

>幼稚園、小学校の頃に子供が「作ったもの」は捨てにくいらしいです。
>孫が生まれて、ようやく写真に撮ってから捨てていったようですが。

うち、まだ七夕の飾りとっておくつもりですよ(w
あと、母の日関係は捨てにくいようです。
アタシが捨ててあげるしかないのかなぁ。

>スナップボタンが楽しいなら、マジックテープもイケルのでは?

大好きです。大好物です。

ちなみに、あたくしの服がスナップボタンだとすっとんできて、脱がされます。
【2010/04/08 01:01】
せくし~
赤子ってほんとセクシーですよねー。
ぷよぷよで。

2回目のコメントです。
前回書きそびれていたので。

デボラママさんのおかげで、わたしは
初期の育児ウツから抜け出せたんです。
本当に感謝してます。
生後2ヶ月~3ヶ月の辛いときに
こちらのブログに出会って、カイくんが
ザメハを唱えたりしてて、
「こんな風に考えたら育児って楽しいんだ!」
と気づかされ、それからは育児に前向きに
なれました。
(決して大げさではないですよー本当です)

ずっとお礼を言いたくてウズウズしてました。
勇気を出してコメントに登場してみました!

これからも楽しみにしてます。
Curry 2010/04/06(Tue)10:54:56 編集
Re:せくし~
>赤子ってほんとセクシーですよねー。
>ぷよぷよで。

えぇ、このお腹は触るだけで癒されます。
中身はウ▲コだろうけど。(w

>デボラママさんのおかげで、わたしは
>初期の育児ウツから抜け出せたんです。
>本当に感謝してます。

えー!そうなんですか!!(゚Д゚;)
人の役に立てることがあるなんて。。。

>生後2ヶ月~3ヶ月の辛いときに
>こちらのブログに出会って、カイくんが
>ザメハを唱えたりしてて、
>「こんな風に考えたら育児って楽しいんだ!」
>と気づかされ、それからは育児に前向きに
>なれました。
>(決して大げさではないですよー本当です)

マジですか!うれしいです。

この日記では、イイコト、面白いことしか書いてありませんが、
大抵はブラックで、鬱々な育児をしていますよう(w

>ずっとお礼を言いたくてウズウズしてました。
>勇気を出してコメントに登場してみました!

ありがとうございます。
そういっていただけると、励みになるわぁ。

でも、大丈夫!育児はきっと楽しくなりますよ☆
そんな日はいつかやってきます。今はダメでも。
(私も修行中です・・・^^;)

最近はイヤイヤが始まって、またブルーな日が多いので、
楽しいネタを書けるこのブログが、あまり書けないのが残念~。

【2010/04/08 01:08】
こちらでははじめまして
ブログアドレス
随分前におしえてくれていたのに
今頃;
息子さんカイくんの素顔が拝めてうれしいです^^
男の子?!女の子みたい(失礼;)かわいい~~
年寄りの家って本当に色んなものがありますよねえ
わたしもそうなるのかな。。。
今ですら捨てられないセイカクだしw
あさり1060 2010/04/07(Wed)21:23:10 編集
Re:こちらでははじめまして
>ブログアドレス
>随分前におしえてくれていたのに
>今頃;

はじめまして!
・・・っていうか、いらっしゃいませ、ですね☆
訪問、ありがとうございます~~(;д;)

>息子さんカイくんの素顔が拝めてうれしいです^^
>男の子?!女の子みたい(失礼;)かわいい~~

多分、髪を切ると平凡男子になると思いますの。
アタクシそっくりなので、女子といわれると、なんだかうれしいし。
あ、でもちゃんとブツはついていますんで☆

>年寄りの家って本当に色んなものがありますよねえ
>わたしもそうなるのかな。。。
>今ですら捨てられないセイカクだしw

捨てる勇気って、なかなか持てないですわ。
きっとこれから必要になるスキルですなぁ。

新生児のときの服や、靴下があげられない、捨てられない。
しょっぱなからけつまづいてます。
・・・困ったモンです。
【2010/04/08 01:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]