忍者ブログ
[254]  [264]  [265]  [263]  [258]  [226]  [256]  [229]  [259]  [253]  [262
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勇者カイの食卓はロアンジュ☆

勇者カイの攻撃!

 



勇者カイ1歳7ヶ月。
イヤイヤ期が始まったんですかねぇ。


ちょっとした、ご提案をさせていただいただけで、このザマ。

 
 
後ろにバックアタック。
(拒否の意)



フォークよりスプーンの方がよくなくて?と持ち替えさせたら、バン

アタクシの分をほしがるので、これはママのだと諭しても、バン

アタクシのスプーンを寄こせと、バン

ドリンクを取れと、バン
(ロアンジュのトレイに乗り切らないんだよ)

納豆パックを発見したら、バン

ミカンを向いている最中に、バン



かつての名番組、「なるほど・ざ・ワールド」のキンキンの

「ハイ!消えた!」
(テーブルを叩いて×印を出す)


を髣髴させる所業。



否、まさに「自分の意と違う、不正解」という意味では、
キンキンと同じか。



 

しかし、腹立つわぁ。

( ̄△ ̄メ)






 

 

いつも応援ありがとうゴザイマス
クリックしていただけると調子に乗っていっぱい書きます(w
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
 

拍手[0回]


というわけで、3回以上バンが続いたら、


「うっせぇ、じゃあ食うな」


と、飯を取り上げ、ロアンジュごと180度回転させちゃいます。(鬼母)





ロアンジュ(ゆりかご機能付きベビーラック)は、本当に便利ですな。

生後すぐは、ゆりかご機能としては最高の無能振りを発揮してくれて、
ヤフオクでゲット(2万円。送料5千円)したも、高い買い物だと思っていました。
場所とるし。

しかし、今はおもちゃになりーの(※)、食事時は拘束具になりーので、便利です☆
母に勧められて買ったけど、買ってよかったぁ。


2歳まで使えるって本当ね。


※一番低くして、全倒ししてお船ごっこしています。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あははは
DQ風のブログおもしろいー><ノシ☆ばんばん
子どものイヤイヤ期はママのイライラ期
それでもカイくんはちゃんと拘束具に収まってくれるお子なのですね(´ρ`)イイナァ
うちは拘束されたっとわかったとたん泣いて抗議なので飯になりません・・・
祈るように座れと諭す毎日です やっぱり途中でどっかいってしまいますが・・・ね(-w-メ
飯を愛息子に横取りされそうになってムカはいってるお母さんはわたしだけじゃなかったんだ!
(^^*うれしぃ
って、私の場合はいう事聞かなくてムカつくんじゃなくて
ガチで食べ物とられるのにムカはいってる食いしん坊ママでした

ところで塾子さんがこんなに絵心のある方だとは知りませんでした@q@
ブログ楽しみにしてます
あさり1060 2010/04/08(Thu)16:29:09 編集
Re:無題
>子どものイヤイヤ期はママのイライラ期

まったくその通りです!
イヤイヤイライラ。。。。_| ̄|○ がくっ

まさに、おかあさんといっしょの歌「ママのたからもの」ですよ。
歌いながら反省してます。
勇者にも反省していただきたいものです。

>それでもカイくんはちゃんと拘束具に収まってくれるお子なのですね(´ρ`)イイナァ

えぇ。最近自ら拘束するテクを身につけました。
解除できないのがミソです(w

>うちは拘束されたっとわかったとたん泣いて抗議なので飯になりません・・・

ありゃりゃ。フツーの椅子や、ベビーラックなのかしら。
ロアンジュはかなり「ガッツリ拘束」で、トレイを外してもベビーカーのフックと同じく抜け出すことはできませんの。
生まれたときから乗っているので、もう慣れっこなのですね。きっと。

レストランのベビーラックは軽く脱走します。
プリズンブレイクより楽勝。

>ガチで食べ物とられるのにムカはいってる食いしん坊ママでした

ガチの食べ物バトルっすか(w

食べ物の適量が分からないので、同じもの食ってます。
必要に応じて分けていたのがいけないんですかねぇ・・・。
うちの場合は、食器のような気がします。

「おまえ、別のもん喰ってんだろ!寄こせよ!」

って感じかしら。

>ところで塾子さんがこんなに絵心のある方だとは知りませんでした@q@
>ブログ楽しみにしてます

イヤイヤ・・・お恥ずかしい。
あさり様のすばらしい漫画の前には、風の前のチリクソです。。。

(/-\*)ハジュカチ...

がんばって、ステキな育児漫画をかけるようになりたいッス!
【2010/04/09 05:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]