忍者ブログ
[245]  [249]  [247]  [243]  [241]  [244]  [242]  [240]  [238]  [232]  [239
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


100102_125654KK.jpg


山の愚童&鬼軍曹なママ。


勇者カイは 山の神童 にはなれなかった!




箱根駅伝、見ました?

もう、正月といえば駅伝でしょう。



何時間もついみてしまう駅伝。
来年には選手の名前を忘れるくせに、ついモエてしまう駅伝。



実は、ママは駅伝校の出身でもあります。

ええ、毎年ビリ近辺ですけどね。
シード権争いに関わって欲しいとか、たすきが繋がって欲しいとか、
希望はささやかすぎて底辺な大学ですけど。

それでも、母校を応援することができるというのはうれしいものです。
駅伝校に行ってよかったなぁ。。。



ちなみに、母校とつねに底辺な希望を争っていた大学は、
ビリ友達を裏切って、2年連続優勝しました。

そして、かの大学はママの現役時代の第一志望校でもあり、
受験時に大雪が降り、バスの昇降に2回滑って転んで後頭部を打ち、
大学に向かう途中のカーブで滑って転んで側頭部を打ちました。
故に、受からなかったと確信しております。




さて、そんなささやかなエピソードはさておき。




駅伝でモエてしまったママ



ママ「おし!今日は歩いてスーパーに行くぞ!!」





!(゚Д゚)勇者カイ




1歳4ヶ月。
歩き始めて2ヶ月のキャリア。



そろそろ、行ってもいいでしょ!
(見切り発車的性格)



山ノ神ならぬ、山の神童と呼ばれるNewアイドルの疾走を見届けるまもなく、
ママ勇者はスーパーへの旅に出かけたのでした。



しかし、スーパーへはかなりな道のり。
緩急含めた坂道で、大人の足だと5~8分程度でしょうか。
(登りは12~4分くらい)


879b4a36.gif

こんな感じですかね。

エルフの隠れ里みたいだ(w





まぁ、ちょっぴし無理めのチャレンジです。
まぁ、チャレンジなんて、大体が無理めなのさ。


くだりは急なところだけ、抱っこ。(母の愛)
目標を指差したり、大好きなバスに手を振って
気分転換したりしながらスーパーに到着。


スーパーのある広場でしばし遊んで・・・



さぁ!帰るわよ!!
山登りよ!!



今こそ、真の山の神童の産声を上げるがいい!!




と、変に燃えちゃったママにケツを叩かれながら山登り。
いや、ほら、登るの得意なヤツだからさぁ。






なんせ、7ヶ月でコレ。

 

でもね。
山道をヨチヨチアンヨで登るのとはワケが違ったようで。


 


100102_124042K.jpg

なんども座り込み&ベソ
(登り方向ショット。傾斜は緩やかで長いです)





100102_124855K.jpg

道草。
(下水の穴に石を落とすイタズラ)




100102_125654KK.jpg


「もう、行っちゃうからね!」作戦実施中。

横浜のデートスポット、レインボーブリッジがキレイに見えるわぁ~
(それだけ標高が)



100102_125320K.jpg

泣きながら牛歩。

カイ選手、足が止まりそうです!





泣くくらいの体力あるなら、歩くほうにまわせばいいじゃん。
・・・と思うのは、大人の勝手な論理かしら。



最後は涙いっぱいの感動のゴールです。






さて・・・ タイムは・・・



 
復路1時間。
(どっちも頑固者の親子)









え?鬼母?
虐待???

いや・・・その・・・(・´ω`・;A

訓練よ!訓練!!
心を鬼にしているのよ!!

 






いつも応援ありがとうゴザイマス

クリックしていただけると調子に乗っていっぱい書きます(w

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

 
 

拍手[0回]


アタクシは歩かない子でした。
ホントーに。歩くの大嫌い。


立場が変わって思うけど、さぞかし親をイラつかせたことでしょうなぁ。
重いのに抱っこ&おんぶばかりで。


しかも、抱っこの記憶もおんぶの記憶もあるもの。



そう!私は幼稚園まで抱っこおんぶな娘でした。
しかも、巨漢(w



なんせ、コレ。
 


ミルクがぶ飲み娘。
 



ゴメンネ~
ホント、お母さんゴメンナサイ~


そして、4つ下の弟のベビーカーに引っかかり、
弟が歩けるようになると、ヤツのバギーを乗っ取り、
弟が押すという体たらく。


そのくらい歩かない子供でした。


勇者よ。スマヌ。




しかし、結局無理矢理歩かされたアタクシ。
小学校にしてヒザの半月盤の異常肥大の病にかかり、
両膝の半月盤を除去する手術を受けることになりました。
スポーツ選手がよくかかる病気で、原因は運動しすぎ。
子供がかかるのは非常に珍しいのですけど・・・

ひざの弱い家系なので、気をつけなくちゃなぁ。(反省)


そして、本日は親子広場にでかけたのですが、倍くらいの道のりを歩いて出かけました。
15分くらいのところが、1時間くらいかかっちゃって広場の終了間際でしたけど(w

でも、緩やかな坂道で道草しながら、
散歩気分でユルユル歩くのはとっても楽しかった♪
こうして、どんどん一緒にいるのが楽しくなるといいな。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごいな~
うちの息子、この坂絶対上りきれないと思います。
「ぎゅー、してー」でぐずりまくりですよ、きっと。
カイピョンがんばりましたね。

ユルユル散歩が楽しいっていうの、分かります。
私も秋ぐらいには近所を散歩するのが楽しかったです。
息子も一生懸命歩いてくれたし。

暖かくなったら、また散歩したいな~。
りす(いじゅういん) URL 2010/01/07(Thu)23:00:01 編集
Re:すごいな~
>うちの息子、この坂絶対上りきれないと思います。

いや・・・ホント、無理でした。
大人でも疲れる坂ですもの。
ちょびっと反省。

>「ぎゅー、してー」でぐずりまくりですよ、きっと。

ぐずりまくりましたよぅ~

欲求を言葉にできないのが幸いしました(?)

>ユルユル散歩が楽しいっていうの、分かります。
>私も秋ぐらいには近所を散歩するのが楽しかったです。
>息子も一生懸命歩いてくれたし。

そうそう。
一生懸命歩く姿も、またいいのよねぇ♪(*´д`*)

あんまりユルユル散歩する習慣がないので、
子供ペースで歩くと思わぬ発見や楽しみがあるもんだと、
気づかされました。
【2010/01/08 01:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 年賀状大公開。 HOME 歌手 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
49
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]