忍者ブログ
[241]  [244]  [242]  [240]  [238]  [232]  [239]  [237]  [236]  [235]  [234
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ママは夢を見た!

夢だった!!

・・・が。



夢を見たんです。


が出てきて、ボリボリを食ってるんですよ。
カールみたいなヤツ。


で、アタシに喰えと勧めるんですけど。
当然、嫌だと答えます。
女はアタシをにらみつけながら、さらに勧めてくるんです。


女「あ・・・噛まれた・・・」



女はベロリと舌を出しました。
その舌には、頭だけになった虫が食いついておりましたとさ。




ヒー!!(゚Д゚)




・・・って感じで目覚めました。
目覚め、最悪。





そして、その日の夕べ。
夢は現実となった。







 

ageru2.jpg

まぁ、食えよ。


最近、やっかいな「自我の目覚め」って始まりましてね。


断ると・・・




キィー!



と、エビぞりですよ。
もう、これが面倒で面倒で。

自我の目覚めに対しては、「言葉で説明できない分を補ってやる」のが、
よい育児方法らしいんですけど。

正直、こっちも解説者としてはキャリアがありませんから、
イチイチ解説なんてしてやりません。


でもまぁ、「喰えよ」っていうのは分かりやすい欲求ですよね。



酌を断ると、昇進に差し支えがあるような雰囲気に満ち満ちている勇者カイ



ですから、ある程度は頂くことにしています。
礼儀ですから。
大人ですから。





話は前日にさかのぼります。




3階ですから、ほとんど虫ってでないんです。
蚊もめったに入ってこない。
(4階以上の部屋って蚊が飛んでこないそうです)


それが、珍しくハエが。
小さいハエで、なんだかゆっくり飛ぶんです。
ヨロヨロ~って感じで。


こっちも食事をさせているときだったし、
冬場でもうすぐ死ぬだろうな~と思ったんで、
そのままにしておきました。


ハエはヨロヨロしながら、どこぞに飛んで行ったのです。




ええ、それ。



察しの良い方は分かるでしょう。



 
ageru2.jpg

まぁ、食えよ。


これよ。


夕方、部屋で遊んでいた勇者カイとママ。
何やらゴソゴソして、「まぁ喰えよ」と差し出したのです。

アタシもさ、ゴミだろうなぁ~と思って、食べるフリをね。



ママ「はーい!パクパクパ・・・」(食べるフリ)



勇者カイママの口に手を突っ込んだ!




ありえない攻撃。

パの口に突っ込みやがった。




無理矢理!!
無理矢理突っ込みやがった!




勇者カイ、満面の笑み。




で、嫌な予感がした。
なんか、ザラっとしているの。



ペッ・・・と出すと・・・





皆さんのご想像の通り。




・・・死んだハエでした。




ママ「△■※○★~~~~!!
(@ロ★)




洗面台に直行。
うがいしまくり。




アレは、予知夢だったのか・・・やはり・・・。
 

 

いつも応援ありがとうゴザイマス
クリックしていただけると調子に乗っていっぱい書きます(w
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
 

拍手[0回]


育児相談とかすると、よく言われます。


「ホコリで人間死なないから、掃除や片付けはがんばらなくて平気よ!」


そんなに、アタクシって掃除や片付けが好きそうに見えるんでしょうか?

掃除なんて、働いている頃は1週間に1度。
専業主婦になってからは、3日に1度。

赤子がいても、殆どがコロコロで掃除機はめったにかけず、
オモチャも散らかりっぱなし。



でもね。




死ぬ思いもすることあるんだって、思い知った事件です。




時折、コロコロについたゴミや床のゴミを喰っている勇者カイなんですけど、
このときは、真っ向から味見もせずにアタクシにくれちゃいました。
自分で味見すればいいのに。。。






◆教訓◆

やっぱり、赤子がいる家庭は掃除は必須。


(赤ちゃんとママの平和と安全の為に)






ちなみに、ワタクシ0歳児の頃にを食べたことがあったそうで。

何かモグモグしている・・・と、実母が気づいたときは、
口の中に黒いヒゲ黒くて長い足が残されていたそうです。



ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ



さて、そのはなんでしょうかねぇ~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
か、カイぴょんこえー!!
なんてこと!
それにしても子供の頃の逸話
知らないなら知らないですごしたかったわね。
黒いヒゲと黒い足・・・・
天使のつばさ URL 2010/01/02(Sat)09:42:31 編集
Re:無題
>か、カイぴょんこえー!!

やるでしょ。うちの魔王。
もう、勇者の資格剥奪よ。
邪悪すぎ。

>それにしても子供の頃の逸話
>知らないなら知らないですごしたかったわね。
>黒いヒゲと黒い足・・・・

もう、親からは何度も聞かされているので耳にタコです(w
そして、この事件も耳にタコができるまで、聞かせてやるつもりです。ええ。
(ささやかなる復讐)
【2010/01/02 23:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]