忍者ブログ
[199]  [196]  [198]  [195]  [190]  [194]  [189]  [191]  [187]  [193]  [186
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

ソ~レソレソレ お祭りだ~

勇者カイは ハッピ を装備した!

 

8月27日。28日は、実家の近所のお祭りがある。
27日はおみこしとお囃子トラックが町中を朝からまわりまくり、
28日は八幡様で縁日が出る。


田舎だけど、歴史あるお祭りで、ちょっと自慢だ。
男たちのみこしや、子供みこし。
お囃子は夏休み中練習した子供たちだけで行われる。
装飾したトラックに乗って、町中を囃してまわる。

小さい頃は、お囃子隊に入りたかったけど、
夏休み中の練習がかったるいのと、
肝心の縁日が思いっきり楽しめないので、
すっぱりあきらめた。(ヘタレ)

でも、横笛を吹いたり、太鼓を叩いたり、
舞を舞ったりしている子供って、今見てもやっぱりカッコイイ。


小さい頃から、このお祭りが大好きで、
このお祭りとともに夏休みの終わりを悲しんだものだ。


わが実家は、このお祭りのメインロード、つまり参道沿いにある。



そして、去年、妊娠MAXだったデボラママ



予定日は31日だったけど、27、8に生まれたらどうしようって思ってた。



だって、車出せないんだもん。



しかも、人が多い中で産気づいたら・・・



バーバ「おみこしで担がれて病院に運ばれたりして~」


なぁんて、冗談も冗談に聞こえませんでした。

無事23日に生まれてよかったです。。。
みこしで運ばれたり、参道で産道からブツを出さなくてよかった。
(シャレにならん)


さて、そんなわけで1年経ちまして。
お祭りに初参加の勇者カイ


友人からの出産祝いで頂いたハッピを着てお祭りに参加です。




この出産祝いはエスプリが効いていて、ステキ!と思いました。
ハッピなら、当分着られるし。絶対買わないし。
8月生まれのベビーには是非お祭りハッピセットを
プレゼントしてあげてください。

(ハチマキと、豆絞りの手ぬぐいもついてた)


とりあえず、腹ごしらえに回転すし。
 
090828_190636K.jpg

回転すし、勇者カイにとっては人生2度目なんだけど、
食べるのは初めてです。



何を食べたかというと・・・


納豆巻き(105円)1皿。
最近の大好物は納豆と海苔。


なぁんてコストパフォーマンスの良いやつなんだー。

勇者カイは、超ご機嫌で、
あちこちの人に手を振ったり、声をかけたりしていました。
(それはまるで選挙活動のように)


回転すしは静かに食べなくても良いから、
ベビーでも楽しめるのがウレシイ。


その後、参道をあがって八幡様に。
縁日は、人すごかったー。

お囃子も来ていたし、とても楽しかったです。


人ごみがすごかったので、ちゃっちゃと1周して、
綿菓子とお面を買って帰りました。

お面はケロロ軍曹。
800Gもして、ちょっとビビった。
お面をして勇者カイに対面したら、ちょっとビビってた。
(あいかわらずビビリ)

今、綿菓子は500Gもするのねぇ。
私が小学校の頃は300Gだったのに。
お小遣い、3000円じゃ足りないね。


来年は、もっと楽しめるかもしれない。
ヨチヨチ歩いているのを連れて。
とっても楽しみです。

夏の終わりの切ない祭りだったけど、
今年は未来が楽しみな祭りになった。







余談ですが・・・




ワタクシの母校の学童クラブで
新型インフルエンザの集団感染があったそうです。

(と新聞にかかれてた)



お祭りの日に自宅待機なんて、してないよなぁ・・・やっぱ。
またもやちょっとしたマスクパニックになっていた地元のドラッグストア

 


 

潜伏期間も終わって、無事スルーでした☆

 

いつも応援ありがとうゴザイマス
クリックしていただけると調子に乗っていっぱい書きます(w
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]