忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20418b72.jpg 
 
 
ありんこがあらわれた!
 
 





90年代初頭、脱毛方法に



 
「軽石で丸く円を描くように肌をこする」



ってあったのご存知?


かみそりでそるよりきれいなる、とのうわさ。
信じちゃったわよ。



でね、若かりし女子高校生デボラママは、風呂場で実践。
腕毛、結構すごいの。



でね、5分くらいこすったら、腕に数匹のありんこが発生。



疲れてね、やめよーと思ったの。
洗い場、寒いし。

でもね、あきらめて湯船に漬かってありんこをみてたら、
花の女子コーコーセイとしては、どうよ?みたいな乙女心がわいてきてね。



ありんこの上から、軽石でリベンジ



そしたらさ、ありんこ除去できたんだけど、
ありんこが居たところから、ぷつぷつと血がにじんできたの


目にはうっすら涙がにじんだわ。
痛すぎて。


とりあえずガーゼをあてて、応急処置。
翌朝起きたら、腕が広範囲にわたってカサブタ状態。



軽石で皮膚こすりすぎたわけね。



あまりに痛くて、制服を着ると布地が肌に触れるたびに激痛。
包帯でぐるぐる巻きにして制服着用。怪我でもないのに。
友達には心配されたけど、何も言えなかった。


そんな、苦い思い出、ありんこ事件。




話はありんこに戻るんだけどね。


 
20418b72.jpg
 
勇者カイ
の後頭部にありんこ発生。
しかも、次々と仲間を呼ぶ
 


いえいえ、軽石でこすったりしてないわ。
自分で作るの。勇者カイは。



彼ってば、安全主義



石橋を叩いて渡らないくらい慎重なパパスに似たのね。




 
むちゃくちゃ、左右確認するのよ。




川の字に寝ていて真ん中勇者カイなんだけどね。

左右に大好きなパパスデボラママがいるから、
うれしくて両方を見たいのね。
または、いるかどうかいつも不安なのかもね。




 
だから、すっごい速さで左右確認するの。





横断歩道だったら、とっても良い事よ。




でも、まだ、アンタはねんねの乳児なの。
 

火がつくんじゃないほど、左右確認をするもんだから、
後ろの髪の毛が擦り切れて。


 
2c8d18a9.JPGff76e1da.JPG

クマさんヒゲ面になっちゃった。






朝起きると、軽く 後姿、ちょっぴりハカセタロウ
前髪は上地クンなのに。



 
014dc237.JPG

ありんこは捕獲して、シャメしたら、
大事にへその緒の桐箱に収集してます。
ああ、母の愛。

 




まぁ、そういうわけで次々現れるありんこを退治してたら。




 
984e740b.jpg  ce95aeca.jpg
 
 
12月11日→本日。

 

1ヶ月強で、このざまですよ。
悲しくて泣けてきます。


ありんこ作らなくても、確実にクマさんに食べられてる



後ろ頭を見るたびに、国民的美少女の面影がよぎります


 

252a68c5.jpg

WA KA ME ちゃん


 

20090105_02.JPG

横から見るとクリソツ。





前紙はしっかりと伸びてきています。
バーバは目に入るから、カットしろという。

けどね。

後ろがツルツルになったときのために、
保険をかけておきたい。












 

4ae3b6ca.jpg
 
オールバック作戦。
 



 

早く おっき できるといいな♪
 にほんブログ村 子育てブログへ

拍手[0回]

PR
6926e0df.jpg604cbb1a.jpg
b7bbb8c7.jpg
16b04038.jpg 
 
勇者カイは寝返った!

 寝返りといっても、半分だけ。


 

うつぶせ→右側に→仰向け。




しかも、翌日アニGIF作ろうと、携帯の連写モードを使って撮影に挑んだのに、
突然できなくなってる寝返り。

 
 
 
 
 
 

なので、写真は寝返りしようとしてあきらめるまで・・・です。
 
 
 
 
 
 この連続シャメのあと、大泣きしてた。





カメラがまわっていると、緊張するのかしら?
 
 
 
 
 

 
52ca6429.jpg

これは仰向け→うつ伏せ
障害物アリで失敗。


 
b02428e4.jpg717e31ce.jpg

ちょっとキレ気味。
(足のへん)







それにしても、寝返りってすごいなぁ~



普段、私たちは当たり前のように寝返りしているのに、
寝返りって訓練しないとできないものなのね。



小さな、小さな、小さな一歩に大感激する。
そんな瞬間が愛おしい。
当たり前のありふれた幸せ。




1月23日。
5ヶ月バースデー。


この日は記念すべき1日だった。


 
寝返りを突然した。



足に手が届いた。



風呂場でオッパイ吸われた。





・・・・オッパイはね、いつかは吸われると思ったよ。
今までなかったのが不思議なくらい。

だって、目の前に食べ物があるんだよ?
大好物だよ?命の源だよ?勇者カイの。


腹がへりゃ、好きなときに出してもらえたもんが、
ブラブラしているんだもん。

しかも、風呂場では何かと密着しまくり。




そらー、馬の前のニンジン状態


 


 
食いついてトーゼンよね。




で、食いつかれた瞬間に不覚にもママってば、



 
「きゃん




って、予想外の艶声。(と本人は思ってる)



びっくりして、勇者カイは大泣き。(怒鳴られたと思ってる)


 

 ま、ともかく3歩は進んだ1日だったんだけど、
翌日は2歩下がって寝返りできなくて泣いてた。


人間、レベルダウンってするんだな。
アップするだけが、人生じゃない。
さすが、チータ。






ダブルベッド川の字に寝ている我が家では、
壁側のパパスのスペースは非常に狭い。


一度、場所をチェンジしたのだが、デボママ寝返りできなくて辛かった。
ちょっとした拘束刑。





パパス「場所を変えずに、その場で回転するんだよ。」



そんな器用な技、いつ覚えたんだ?





・・・勇者カイは確実にそっち側に寝返って転がりゆくだろう。
ますます省スペースになるが、がんばってくれたまえ。





 

*次回は本当の寝返り報告をしたい♪*

 にほんブログ村 子育てブログへ

拍手[0回]

3feb4ad3.jpg
 
なぜ、眠れるんだ・・・?
 
勇者カイは5ヶ月になった! 
 

 5ヶ月になりました。


早いものよのう・・・。
いや、遅いのか。

あっという間の5ヶ月だったけど、とても1日1日が内容が濃くて、疲れて、忙しくて、
ルーティンで、何もなしえてないのに、あっと今に過ぎてしまう。


意味不明だけど、そんな感じ。


不思議だなぁ。
妊婦時代が思い出せなくなってる。
新生児時代が思い出せなくなってる。
出産時の苦しみが思い出せなくなってる。
恐るべし、女性ホルモン。


5ヶ月記念に、初★ドライブ。


デボラママ運転&後部座席に社長1匹乗りで。


最近、泣いても平気で放置できるように精神鍛錬をしているので、
そろそろ車に慣れておかなきゃな~と思って。


運転中、泣いても、トーゼン放置、です。
(最近の得意技)





さて、結果は。



 


超静か。





一瞬、どっかに置き忘れてきたのかと思ったよ。
気配、完全に消してた。



5分くらいのイトーヨーカドーなんですけど。



いっそ、泣いてくれたほうが生存確認できてよかったかも。




でね、調子に乗って、また車でイトーヨーカドーに行ってみた。





そしたら、5分くらいだったのに寝てた




う~ん。。。




どういう顔をして乗っているのか、気になる気になる木になる。


マユゲ超八の字にしてたりして。
不安いっぱい、疑心暗鬼。
 

20081022_05.JPG 
これはベビーカーにて。
ベビーカーの運転者(デボラママ)に
不安でもあるのだろうか?


難点はデボラママ運転技術
基本、安全運転なんですけど。


なんせ、妊婦時代のブランクがあいているのと、坂道発進が苦手。
無事故無違反のゴールド免許なのに、なぜか信用されてないドライビングテクニック。



そんでもって、難関は最後の車庫入れ。


否・・・車庫じゃなくて社宅の駐車場なんだけど、
段差ありまくりの斜めで、かつ、駐車するためのラインが過去と現在のものが、
見分けが付きにくい仕様。

嫌がらせのような駐車スペースである。

ステキに停まっているけど、まぁ、次回(パパス運転後)は直っているから勘弁しておくれ♪

  
 
 
 
 
 
 
 
 

*いずれは二人で夜のみなとみらいをドライブデート*

 にほんブログ村 子育てブログへ

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]