忍者ブログ
[489]  [496]  [484]  [488]  [487]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [486
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


da1bc07a.jpeg


★電車来ないね・・・★
うん、電車の本数少ないからね・・・
 


勇者カイは帰路についた!



片倉館を後にした勇者一行。
することがなくなってしまったので、駅方面に。

お昼を食べようにも、お腹はそんなにすかないし、
お蕎麦やモツ煮は食べたいけど、親子二人で1メニューだと気が引けるし・・・


ということで、お腹がすいた時用に、
コンビニでおにぎりとオヤツを少々を調達して、
駅のタリーズでお茶。
 


5137c2af.jpeg

ママはカフェラテ。

d1c08287.jpeg

勇者カイはキッズアイス。(¥180)
こんなものが、タリーズにはあるのねぇ。

タリーズが出版している絵本もあって、
電車の待ち時間も楽しめました。



タリーズの後も時間があったので、改札をはいって、
駅の足湯に。

上諏訪駅には、上りホームに足湯があるんですよ~

f663e66e.jpeg

 
eb6f1b7c.jpeg

ちょっと湯温高め・・・
湯温が高すぎるときは、駅員さんに言うと埋めてくれるらしいです。


60ca4f3c.jpeg

脱衣所もあります。

8e78eec4.jpeg

なんと洗面からも温泉が!
飲める湧き水もあります。

cccfae01.jpeg

温泉は単純アルカリ泉。
湯温は50度以上!
沸かしなおしナシで、この湯温ってすごい。

湖のそばだから、てっきり沸かしなおしの湖の水かと思ったよ!


もともと、上諏訪の駅には温泉が引かれており、
観光客向けの入浴所があったそうなんですが、
老朽化に伴い廃止され、足湯として復活したそうです。

観光客にはうれしい♪
上諏訪にお寄りの際は、ぜひ余裕を持って改札して足湯を。



c22c3b64.jpeg
マターリ。
(ぎりぎり足が届く)



さて、後10分で電車がくるから、
足湯をあがってホームで待ちますか・・・なんてとき。



5c6fcbd6.jpeg

おちっこ!


おいおい!あと5分足らずで電車来ちゃうよ!
つーか、足湯前にもトイレ行っただろ!!

寒いせいか、ママ以上にトイレに近い勇者カイ



fc1af115.jpeg
電車キタキタ~
(でもパイプはしっかり止めている勇者カイ。)


5b1f34aa.jpeg
帰りは「あずさ」にしました。
この車体がいいので。


電車に乗って荷物を席におくなり、
そっこうでトイレに。。。

とっても快適なトイレでした。
広いし。キレイだし。

やっぱり、「すーぱーあずさ」じゃなくて「あずさ」がいいね!
257系が!


お昼は食べていなかったんですが・・・


a6afa7ca.jpeg

二人とも寝入ってしまいました。
快適すぎる257系。

行きにあれほど酔ったのにね・・・



1c74605e.jpeg

お昼はコレ。
コンビニで買った、野沢菜味噌漬け握り。
やっぱり、長野に来たら野沢菜よね!



今回の長野旅行、以前の長野旅行よりも、
ずっと楽になったことに勇者の成長を感じました。

これからますます、旅を楽しめるようになるかとおもうと、
旅好き、温泉好きにはとてもうれしいです。

内容的には、まだまだ少ないんですが、
年をとったのか「何もない、温泉だけを堪能する旅」に
魅力を感じるようになりました。

昔は、あれもこれもと詰め込んだ旅行ばかりしていたのに。

時には、ネットから完全に離れ、目の前の景色に没頭し、
勇者カイと二人だけでいる楽しさを堪能する・・・

それもいいことだな、と思った次第です。

 


とっても楽しかった上諏訪旅行
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
 

拍手[0回]


9bc912e3.jpeg
小海線


小淵沢の駅にて、偶然みた電車。
2両編成のワンマンのカワイイ電車。


すっごくタイプ

初めて見たのですが、清里のほうまで行くらしいですね。
しかも、日本最高峰の高さを誇る駅まであるらしく。


乗ってみたい!


・・・と思いました。

しかし、うっかり、ブラリ途中下車の乗り換えの旅をしたら、
とんでもないところに行ってしまいそうです(w



今回の上諏訪旅行のマップを作ってみました。
GoogleMap「上諏訪旅行」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
素敵な諏訪への旅行だったんですね!
座席は二つとったんですか??
あずさって結構混んでますよね。

足湯が楽しめていいな~。
うちはどぼんと行きそうだったので、今回はやめておきました。

夏に花火大会を見に行ったんですが、子連れ旅行も楽しめるところだなと思いました。
秋も色々楽しめそうですね~
うるる URL 2011/12/06(Tue)20:34:26 編集
Re:無題
>素敵な諏訪への旅行だったんですね!
>座席は二つとったんですか??

えぇ。息子の分もとりました。
結構なお値段ですね^^;

>あずさって結構混んでますよね。

そうですね。
自由席はいっぱいでした。

>足湯が楽しめていいな~。
>うちはどぼんと行きそうだったので、今回はやめておきました。

ドボン・・・チャプチャプ・・・バシャバシャ・・・キャー!ΣΣ(゚д゚lll)
って感じかしら。

熱くて深く入れなかったのが、勝因w

>夏に花火大会を見に行ったんですが、子連れ旅行も楽しめるところだなと思いました。
>秋も色々楽しめそうですね~

いいですね!花火大会!
行ってみたくなりました。
部屋から花火が見えたらサイコー!


夏の諏訪湖の方が、いろいろ楽しめるかも~
【2011/12/07 08:05】
無題
たくさんの記事、お疲れ様でした。
そして旅行もお疲れ様でした。
それぞれの記事にコメント残したいけどたくさんあって(^^;)
まずはここに書かせていただきます。
他も、ぼちぼち書けたら書きます~。

なかなか密度の濃い旅行でしたね!
スーパーあずさには酔ったようで(^^;)
あずさが快適なのは、振り子ではないというのもありますが
スーパーあずさよりも新しい車体だからというのもあるかもしれません。
旧型はトイレとか全然快適じゃなかったし。
スーパーあずさができた頃は、
「なんて快適!きれいなトイレ!」
と思ったものでしたわ。
まあ、私も酔うのであずさの車内はもっぱら寝て過ごしていましたが。

駅の足湯にも入って行ったんですね。
駅に天然温泉の足湯なんて珍しいですよね~。
そんなのに入ったら、そりゃあ電車の中では爆睡ですわw
おちっこ、電車が来るまで我慢できたんですね。
すごいよカイピョン!
りす(いじゅういん) URL 2011/12/07(Wed)01:30:42 編集
Re:無題
>たくさんの記事、お疲れ様でした。
>そして旅行もお疲れ様でした。

ありがとうございます♪

>それぞれの記事にコメント残したいけどたくさんあって(^^;)
>まずはここに書かせていただきます。
>他も、ぼちぼち書けたら書きます~。

いえいえ。読んでいただけただけでも・・・
りすさんには、事前のリサーチなど本当にお世話になりまして。
おかげさまで、スムーズにいろいろなところが楽しめました。

車じゃなかったので、いけないところもあったのが残念です。

>あずさが快適なのは、振り子ではないというのもありますが
>スーパーあずさよりも新しい車体だからというのもあるかもしれません。

振り子のせいなんですかね・・・あの酔いは。
早く着くのはありがたいんですが。

旅の快適さではあずさの方が抜群です。

>「なんて快適!きれいなトイレ!」
>と思ったものでしたわ。

しかも広い!

>まあ、私も酔うのであずさの車内はもっぱら寝て過ごしていましたが。

行きも帰りも寝ましたが、帰りのほうが快適な眠りでした。
行きのスーパーや気持ち悪くて起きたわw

>駅の足湯にも入って行ったんですね。
>駅に天然温泉の足湯なんて珍しいですよね~。
>そんなのに入ったら、そりゃあ電車の中では爆睡ですわw

あんなの初めてです。
日帰り施設が駅にあったというのも驚き。

>おちっこ、電車が来るまで我慢できたんですね。
>すごいよカイピョン!

もらさなくて助かりました・・・
男の子、意外ともつ?!
【2011/12/07 08:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]