忍者ブログ
[484]  [488]  [487]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [486]  [478]  [477
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

78361407.jpeg

★レトロ加工★
 


勇者カイは再び諏訪湖を探検した!



上諏訪滞在2日目。
パパスはお仕事のために、ホテルをチェックアウトするとそのまま帰途に。
 

本日中に、タイにルーラします!



・・・お仕事って大変(;д;)


そんなパパス荷物の大半を託して、
上諏訪探索2日目な勇者カイママ


本日は、昨日のスタート地点から反対側に行くことに。


46a14031.jpeg

勇者カイ「ヨーイドン!」
・・・ってなんか違う・・・


2579caf5.jpeg

八重垣姫の像。

aad19ecc.jpeg
青鷺がナイスなところにとまってた。


a950c339.jpeg
カモとたわむれ・・・


271080c6.jpeg
遊覧船を見送り。
(寒いので待ってまで乗る気がしない・・・)


勇者カイ
「ちびっこ亀さんとちびっ子亀さんのママだ!」(By ノンタン泳ぐの大好き)
・・・と大喜び。

乗るよりも見ていたほうがいいかも。


 
8ac84e21.jpeg

SL発見~~♪
 
すごいよね。
D51です。
SLといえばコレ。

c7376d8c.jpeg
迫力があります~
もちろん、無料。


諏訪湖にフツーに放置されているって言う感じだけど。
9516b7bf.jpeg
一応管理されてます。


f3171160.jpeg
誰でも乗り込めます。


f1945668.jpeg
機関室ってすごい!
こんなところに石炭を放り込むのね。

bd956774.jpeg

運転席。
ちょっとだけ、動かせるものもあります。

a2f63b76.jpeg
勇者カイ「会社行ってきまーす」

・・・SLで出勤ってすごいね。

4bd48058.jpeg

勇者カイ「発車しマース お乗りくださーい」




・・・この遊びもエンドレス
しかも、人があんまりこないから、ほぼ占領状態で遊べる。


・・・しかし寒い。寒すぎる。
諏訪湖の湖畔は寒いんです。
SLの鉄は冷えを伝えてくるんです。


もう、寒くて寒くて。
最後は、外の陽だまりのベンチに座って、
勇者カイには勝手に遊んでもらっていました。
(諏訪湖より冷たい母親)


いつ終わるとも知れない遊びを待つ・・・


手も足も冷え切っていたところに、
家族4人ファミリーが!



案の定、遊び相手が来たと喜んで近づいていく勇者カイ
SLに乗り込もうとする子供たちに、
「自分のSLだ!」とばかりに、とうせんぼしようとする意地悪な勇者


チャンス!


賢い母親として、悠然と登場。

「みんなのSLだよ。仲良く遊べないとダメだよ」

と優しく諭す。


・・・が、案の定それだけでガラスハートな勇者は大泣き。
またも、「カイくん帰る」と逆走です(o( ̄∇ ̄ )シメタっ



その心の隙を突いて、
「温泉はいりに行こうよ!寒いからさ!」
と片倉館に誘う魔女ママなのでした。


 

続きます
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
 

拍手[0回]


湖畔公園には石のオブジェが沢山あります。
これまた、いろいろ遊べて楽しい。

・・・石のオブジェは、座っていると冷えるけどね・・・



6de96b4b.jpeg

羊~



331a6999.jpeg

ドコノコキノコ♪だぁ~



諏訪湖SLについてはコチラ
場所はココ


大きな地図で見る

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]