忍者ブログ
[246]  [269]  [268]  [261]  [267]  [266]  [254]  [264]  [265]  [263]  [258
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100405_CIMG1115K.jpg

見てみ?・・・ってポーズ。

勇者カイ、靴がはけた!

 



くつを脱いで、そろえるシツケは年明けくらいからしています。
唯一、シツケと呼べるものかしら・・・?(;´Д`)


よって、このようになりました。








靴、ねんねさせます。。。





脱いだ靴を揃えて、手を触れないシツケをするのに、
「もう、お靴ねんねね。」と言っていたら、ねんねだけ覚えた(w
・・・微妙、違う気もするが、まぁ良いか。。



靴を脱ぐことはできるが、履くのはちょっと難しい。
しかし、最近はトライすることに意義があるようで。

外出の支度をし始めると、玄関にすっ飛んでいって靴にトライしています。

 

裸足&パジャマなんスけど。




途中でキモチをくじくことがないように、遠くで温かく見守るあたくし。
(要するに、手を出したらうるさいので、放置)


それでも、履けることはなかったんだけど、
こういうのって、ある日突然できるようになるものなのね。


トライしているなぁ、と思っていたら・・・。


満面の笑みで、台所のあたくしに見せに来た
まぁ、言いたいことは色々あったんだけど、
とりあえず褒めまくった。褒めて褒めてケツがかゆくなるほど。
男と子供は褒めてナンボらしいんで。


 
100405_CIMG1117K.jpg

でも、靴左右反対だよね。




少しずつ行動の予測が、できてきたような気がする。
少しずつだけど、毎日ビックリさせられる。



1歳7ヶ月。
習得スキル:くつ

 

いつも応援ありがとうゴザイマス
クリックしていただけると調子に乗っていっぱい書きます(w
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

拍手[0回]


トライはするが、成果の速度が追いつかないジレンマ。




100410_CIMG1164K.jpg

パパがお外(ゴミ捨て)に行くので、
一緒に行こうと靴にトライしていたんだけど、間に合わず。
履けない靴を抱いて号泣。


100410_CIMG1165K.jpg

大泣きしながら、ママに救いを求める勇者。



100410_CIMG1166K.jpg

すっげぇ、悔しそうです。。。
甲子園の球児を髣髴とさせる。



まぁ、このカッコじゃどっちにしろ、

お外にはいけないんですけど。

そこ、分かってないよね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
勇者かぁわぁいぃ~~
もっと泣いてぇぇ♪(ォィ
靴スキルおめでとうー
うちは靴のマジックテープしか見えていないようです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
あさり1060 2010/04/14(Wed)00:13:15 編集
Re:勇者かぁわぁいぃ~~
>もっと泣いてぇぇ♪(ォィ
>靴スキルおめでとうー
>うちは靴のマジックテープしか見えていないようです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

うちもマジックテープしか見えていず、冒険中に何度着脱したことか・・・(w
やっと、マジックテープは「止めるもの」と認識してくれたようです。
長かったわ・・・
【2010/04/14 01:19】
すごい!
靴履けるんだ!(゚Д゚)
すごおおおぉぉい!
うちはまだまだですよ!
長靴は履けるけど、普通のくつは履けないです。
履けたら楽だよね。
少しずつやらせてみようかな。

泣きっぷりもまたいいわあ(´∀`*)
恐らくすごい声で、熟子さんは大変だったかなあ、とも思うけど
写真で見るとかわいいわあ~。
りす(いじゅういん) 2010/04/14(Wed)05:44:10 編集
Re:すごい!
>靴履けるんだ!(゚Д゚)
>すごおおおぉぉい!

えっ!そうなの?!
まだ、履かなくて大丈夫なの?!

>長靴は履けるけど、普通のくつは履けないです。

勇者は長靴が理解できてないわ(w
マジックテープがないのが、ミソらしい。

>泣きっぷりもまたいいわあ(´∀`*)
>恐らくすごい声で、熟子さんは大変だったかなあ、とも思うけど
>写真で見るとかわいいわあ~。

いやいや、もうコチラはゲラゲラ笑いながら、
この通りデジカメ起動→録画です(w

悔しさ溢れる泣きっぷりが、ドツボにはまりました。(鬼母)
【2010/04/14 15:19】
かわいい
勇者、泣き顔がキュートですね。
子供の成長って急なんですね~。
1年後はそんな高度なテクニックを
習得しようとしてるなんて信じられないです。
まだ自分で動けない我が家の勇者なので…
Curry 2010/04/14(Wed)10:58:17 編集
Re:かわいい
>勇者、泣き顔がキュートですね。

そうかしら?
未だに、古田新太な泣き顔が治らないの。
でも、慣れてくるとコレもまたブサカワ良くていいわ。

>子供の成長って急なんですね~。
>1年後はそんな高度なテクニックを
>習得しようとしてるなんて信じられないです。

たっちが始まると、急に成長が感じられますね~。
楽にはなりませんが。
今思えば、寝ていてくれたときの方が楽・・・

でも、目に見える成長って、すごくうれしく、楽しいものですね。

>まだ自分で動けない我が家の勇者なので…

今が楽園かもしれませんよ?
これから、どんどん動き始めると・・・・( ̄∇ ̄+)ニヤリ

・・・って、あたくしも先輩ママに言われたなぁ。。。
アノ頃は、「早く立って歩いて楽させて!」と思ったものだが。
【2010/04/14 15:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]