忍者ブログ
[269]  [268]  [261]  [267]  [266]  [254]  [264]  [265]  [263]  [258]  [226
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100409_CIMG1159K.jpg

  フムフム

勇者カイは読書中だ・・・

 



世の中には、母が子に寝る前に絵本を読んであげるというステキな習慣があるらしい。

うちの世界には、まったくないが。
我が家にはバトルしかない。






だって、勝手に読んでるし。
100409_CIMG1159KK.jpg

おつまみ横丁をさ
なんなの、このオッサンっ子。



絵本も勝手に読んでます。




 
            



一体何語なのかしら。


            




アタクシはヒマで仕方ありません・・・




 

 

いつも応援ありがとうゴザイマス
クリックしていただけると調子に乗っていっぱい書きます(w
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
 

拍手[0回]


区の図書館の入り口に「リサイクル文庫」というコーナーがあり、
無料で本を頂くことができます。



絵本があれば、問答無用でゲット★


↓その中でもお気に入りをご紹介。



松谷みよ子「いないいないばあ」


動物の鳴き声がツボみたいで、
復唱してくれます♪
象は「ゾ~ウ」って鳴きます。
うちでは。




わらべきみか「3びきのこぶた」


ボール紙の絵本は丈夫でいい♪
かわいいこぶたがツボ。
狼の「ふーっとふいて」というところでは、
実際に息を吹きかけると喜びます。



エリック・カール 「ボードブック パパ、お月さまとって!」


仕掛け絵本。
仕掛けが大きすぎて、まだ・・・ツボじゃないかな。
リサイクルなので、随分ボロボロでしたが補修しました。
古本だと、どこが傷みやすいか勉強になります(w




リサイクルですから、やっぱり本は傷んでいるし、
手垢もついているので、新品じゃないと・・・という人にはオススメできませんが、
すごく沢山読まれている本って、ハズレがないんだなぁって思います。



4cf2edfa.jpeg

コチラもリサイクル図書。
すごく良い本なんだけれど、絶版のようです。

子ネコちゃんやひよこちゃんやコアラちゃんが、
「おかあさーん」と呼ぶと、次のページで「なぁに」とお母さんが出てくる。
うちは、「ママ」なので、「ママ」と呼び変えていますが。

最近では、予測してページをめくると「ママー」と言えるように。


・・・・成長したなぁ。



そろそろ、絵本もちゃんと買って行くかな。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
絵本
喜んでくれるようになると、がぜん読むモチベーションがあがりますよね。
松谷みよ子さんの「いないいないばあ」は、個人的には絵が怖いの…
いい本なんだけどね。
長男のときには4カ月健診でもらえるブックファーストの本の中の
一冊だったけど、やっぱり絵が怖くて選べなかったw

最近買ったのと言えば、トミカコレクションw
うちでは「トミカブーブー」と呼ばれ、寝る前に読む本のひとつです。
こちらもトミカの車種に詳しくなってきましたよww
児童館の図書室に行っても読むのは車が出てくる絵本ばかり。
(本人がリクエストするので偏りが出る)
どんだけ車ラブなのよー(;´Д`)
りす(いじゅういん) 2010/04/13(Tue)03:37:19 編集
Re:絵本
>喜んでくれるようになると、がぜん読むモチベーションがあがりますよね。

そうですね!
でも、うちはマレ・・・(w

>松谷みよ子さんの「いないいないばあ」は、個人的には絵が怖いの…
>いい本なんだけどね。

そうなんです。
私も自分が買うとしたら・・・地味だし怖いし、どうかなぁって思いました。
図書館で借りるのもためらっていたけれど、こうして手元に来て良かったです。

>長男のときには4カ月健診でもらえるブックファーストの本の中の
>一冊だったけど、やっぱり絵が怖くて選べなかったw

いいですよねぇ。
ブックファーストっていう習慣♪
子供を大事にしている自治体って感じがします。
なかなかないですよ!

>最近買ったのと言えば、トミカコレクションw
>うちでは「トミカブーブー」と呼ばれ、寝る前に読む本のひとつです。

あれ・・・読んであげる本だろうか・・・?
車種を読んでもなぁ。。。(w
しかし、男の子には絶大の人気がありますよね。

かなり車ラブになってきちゃってますね!
次は電車来るかもしれませんよ。
男子ってマニアックだわぁ~
【2010/04/14 01:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]