忍者ブログ
[118]  [117]  [115]  [116]  [271]  [246]  [269]  [268]  [261]  [267]  [266
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


100206_CIMG0202K.jpg


毎日トレーニングは欠かせないぜ


勇者カイは 戦士タイプ だ!




子どもには、色々なタイプがいると思うけれど、
簡単に分けると文化系体育会系に分けられると思う。
大抵は女子は文化系で、男子は体育会系だと思う。
(例外も多々あり)


つまり、体育会系ってのは戦士タイプ


レベルアップでHPばかりが伸びていくのです。
そして、体を動かすこと以外では消費されないタイプ。




それが我が息子、勇者カイ
思いっきり戦士タイプです。


外では、アンヨが始まった頃から、
すべり台の上り下りをし、坂道(野道)を好み、
階段では闘志が燃える。
3分と同じ遊具で遊んでいられない。

雨の日の部屋遊びでは、まったく体力が消費されず、
トビラの開け閉め、ソファの上り下り、廊下ダッシュと、
ひっきりなしに動いております。


しかし、あたくしは枯れても腐っても老けても女子
運動苦手な文化系


小さい頃から、絵本を読んだり、
お絵かきしたりと家遊びをして1日過ぎたものだ。
(時に、母親に外で遊べと家からたたき出された)



それは、魔法使いが戦士を育てるようなものなのです。

しかも、魔法使いママの最大HPは年々減っているし。




まぁ、そんなワケで、お散歩したいママの希望で外出すると、
それはいやおうなくトレーニングと化す
(外出後の帰宅時は坂・・・そこは抱っこ・・・)



あたくしの頭の中では、ロッキーのテーマが常に流れております。

 


ロッキーコレクターズBOX

 

100209_CIMG0277K.jpg

鉄棒じゃ~!


8a2c5b8c.jpeg

野道じゃ~♪


100419_CIMG1233K.jpg

ファイトー!いっぱーつ!





雨の日の体力が削れないということで、
あらたにHP削減マル秘アイテムを購入。

(金で解決するズボラ家)


100129_195719K.jpg

 
勇者カイは 室内用すべり台 を手に入れた!
 
 




トイザラス「おりたたみすべり台」

3999円(税込・送料別580円)


ポイント使って、50円で購入(*´д`*)


 


なかなか良いです。
狭い部屋では、折りたたみ式ってのがありがたい。
飽きてしまうと遊ばないので、ここぞというときまで隠しておける。


口コミでは、長さが足りないとか、
深さが足りないからドロップアウトするということでしたが、
ちゃんと大人が見ていれば、ドロップアウトしないし、
そのうち上手にすべることができます。
すべり台そのものがすべるので(笑)、ヨガマットを引いて、着地点には布団を敷いています。


 




さて、そんなロッキーな日々を過ごしていたある日。
公園で、活発なお子さんのママにステキな忠告をされました。


 



体力を使うと、さらに体力がつくのよ!




アヒャー
(◎Д◎;)



 

 


いつも応援ありがとうゴザイマス

クリックしていただけると
調子に乗っていっぱい書きます(w


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

 
 

拍手[0回]


あたくしの出身小学校では、
毎朝8時15分までに登校し、8時20分から、
ロッキーのテーマをBGMに校庭を10分走り続けるという、
地獄の習慣がございました。


なんでも、子どもの体力低下が、
その頃教育の現場で問題になり、
安直に、体力づくりと称して走り回っていたのです。


何周とかではなく、とにかく10分
10分は走らなくてはいけません。

低学年は内側のトラック。
中学年はその外側。
高学年は階段の上り下りも含めた、さらに外側。
6年生では、学校の外側の裏山から墓場を抜ける山コースを走りました。


それが、うまいことにロッキーのテーマの演奏時間にピッタリ。
(編集したのかしら)

頭の中では、早くロッキーのテーマが進むことを願いながら走っていました。

最後の盛り上がり部分では、まさに疲労の絶頂。
最後に、「じゃら~ランッ♪」と締めくくられたときには、
いつでもバクバクな心臓を抱えながら、倒れこんでおりました。
(ややオーバー)


しかし、近年の子どもの体力の低下は
付け焼刃的な対策ではどうすることもできないのを、
身を持って証明いたします。




ロッキーにはなれねぇよ。
(なる必要ないし)



お箸がつかえない子どもが増えたから、お箸の日ができたり、
米の日ができたりと、変な時代だったなぁ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]