忍者ブログ
[115]  [116]  [271]  [246]  [269]  [268]  [261]  [267]  [266]  [254]  [264
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

da6be550.jpg

電車でお出かけ。

勇者カイの すばやさ がアップした!
つーか、し続けている!!

 



勇者カイの必須アイテム。
それは、ゾウさんのポーチ。
 
1dcbbda6.jpeg

 
この中には・・・


100209_083144K.jpg

迷子札が入っています。



なんせ、もう人生1年7ヶ月にして、3回も迷子になっているのです。
1回目は館内放送されちゃいました……(;´Д`)


2回はどちらも、100円ショップでほんの数秒でいなくなりました。


一瞬、きえさり草でも使ったのかと思ったよ。


慌てて走り回って探したら、後ろからついてきていました・・・_| ̄|○ がくっ
どうやら、棚の影に隠れていた模様。
ドリフかよ。


 

子供は目を離していけない。



そんなのは親のセオリーです。
当然です。子供の事故は親の責任です。


 

でも、無理だよ!!




まったく目を離さないなら、買い物もできやしない。
家事もできやしない。
なーんにもできませんよっ。


目の端に確認しつつ、つねに選択の余地も迷っている時間もなく、
直感と感覚だけで買い物している母親の身にもなってください・・・。
無責任なわけじゃないんですよ・・・ホント・・・。

数秒で自体は急変するの。
四六時中見張っているのは、本当に大変なことなのヨォ~!




イトーヨーカドーにて、あたくしがかばんを物色中に・・・
 

100216_122459K.jpg 100216_122514K.jpg

スーツケースをどこぞに運んでいく勇者カイ


もう、カンベンしてよ~~!





と、何度スーパーやショップで叫んだことでしょう。
試着室はおろか、姿見すら見ていられない。




先日は、自宅にてヒヤリハット。
一番使われていない和室でゴソゴソしているかとおもったら、
ハロゲンヒーターのコンセントを差し込んで、スイッチ入れていました。
煌々と光るハロゲンヒーターの前にたたずむ勇者カイを見て、真っ青になるあたくし



・・・コンセントカバーはずしてる・・・・

 

 
3ec4ef12.JPG






お願い・・・
あんまり、冒険しないで勇者カイ・・・







 

 

いつも応援ありがとうゴザイマス
クリックしていただけると調子に乗っていっぱい書きます(w
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

拍手[0回]


先日、ホームセンターの駐車場で4歳の女の子が車に轢かれるという、
痛ましい事件がありました。

4歳になっても、チョロチョロするんだ・・・
目はなせないんだ・・・

監視任務は、まだまだ続きそうですな。。。


しかし、人事ではないと、気を引き締めています。
なんせ、屋上駐車場で、パッと飛び出しかけましたから。勇者カイ
(飛び出すには至らなかったが、車が来ていてギョッとした)

その時、やっぱり勇者カイはかけがえのない存在だと思いました。
そして、守っていかねばなりません。

できれば、あたくし先頭を歩かせて欲しい・・・ねぇ、勇者カイ





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
電車
最初の写真
着ぐるみでおでかけしたんですかっ?!
さらわれちゃいますよっ
なんの着ぐるみきてるのかしら・・・
なんだかうちの着ぐるみと似ている気がします
ちなみにうちはあらいぐまに変身します
あさり1060 2010/04/18(Sun)02:05:24 編集
Re:電車
>着ぐるみでおでかけしたんですかっ?!

いつも着ぐるみでお出かけです♪
見つけやすいし、便利ですよ。

>なんの着ぐるみきてるのかしら・・・

アライグマです。
しっぽがついていて、とてもラブリーなんですよ~~
モコモコしていて、ヌイグルミみたいです。

しかし、それも今期まででしょう。……(;´Д`)
すでにマタグラはパツパツです。

>なんだかうちの着ぐるみと似ている気がします
>ちなみにうちはあらいぐまに変身します

一緒だ!同じだ!!

西松屋ですよ~~。
思い切って買っちゃった、癒しアイテムです。
【2010/04/18 23:32】
人事じゃない
先日トイザらスへ長男の誕生日プレゼントを買いに
行ったときの長男を見るようです。
一瞬の隙にいなくなり、青くなって探してました。

>4歳の女の子が車に轢かれるという、
痛ましい事件

これ、知らなかったけど4歳でもあるんだ。
次男が大きくなって、2人が散り散りになったらと思うと
本当に恐ろしいです。
りす(いじゅういん) 2010/04/18(Sun)07:13:10 編集
Re:人事じゃない
>先日トイザらスへ長男の誕生日プレゼントを買いに
>行ったときの長男を見るようです。
>一瞬の隙にいなくなり、青くなって探してました。

ザラスは危ない!本当に危ない!
なんせ、お宝の宝庫ですからね~
マリオでいうなら、ボーナスステージって感じで。

うちは、棚の上の三輪車に興味をしめし、
登りかけておりました。
アクロバティック!

>これ、知らなかったけど4歳でもあるんだ。
>次男が大きくなって、2人が散り散りになったらと思うと
>本当に恐ろしいです。

2人の手綱、ぎゅっと締めないといけないですね。。。

小さい子どもが犠牲になる事件は、本当に心が痛みます。
そして、そうならないように、教訓として気をつけるしかないのだと、切実に思います。

随分昔の話ですが、六本木ヒルズの回転トビラに頭が挟まって死んだ子や、
やっぱりヒルズでベンチに座っていた子が後ろに倒れて植木が刺さった子や、
綿菓子の箸をノドに刺さって死んだ子や、色々いましたよね。
(たしかドレもニュースになり、訴訟問題になった)

ありえない事件だと思っていましたが、そういう危険はすぐそこにあると切実に感じています。

そして、当時は「親がしっかり見てろよ」と思ったものの、
それがいかに大変なことか思い知らされています。
無知とは本当に恐ろしいものです。

実家の近所ではよく交通事故がおき(1年に1回)、
信号待ちをしていたにもかかわらず、右折トラックに自転車を引っ掛けられて
亡くなった小学生もいました。
本当に、いつまでたっても心配のネタは尽きないものです。。。


【2010/04/18 23:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]