忍者ブログ
[303]  [319]  [295]  [294]  [274]  [312]  [297]  [310]  [315]  [311]  [309
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


b0b55d11.jpg


ブ~ブ~


勇者カイは遊んでいる!
・・・西松屋で。
 




車でいける範囲にもう1軒の西松屋を発見。


最近、おもちゃ売り場にひっかかるようになった。

いや~わかるよ~~!沢山あるもんねぇ~魅力的なアイテムがさ~。



4727a27b.jpg

久々に、ホテルノヒカリ(閉店音楽)を聞くまで、
西松屋を堪能。



購入したのは、クレヨンとはさみだけ。




こんなに遊んでいても・・・
 


パパス「じゃ、帰ろうね!」





テキパキとおもちゃを取り上げ、元に戻すパパス


1個くらい買ってやれよ・・・と思うのは、甘いのかしらね?
 

 

 


いつも応援ありがとうゴザイマス

クリックしていただけると
調子に乗っていっぱい書きます(w


にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ




 

拍手[1回]


ちなみに、この日はママのお誕生日祝いを兼ねての、
回転すし外食でした。



・・・結局、寿司は食べたが、
買ったものはパパス勇者カイの物だけでした。


勇者カイにチョイスしたのはクレヨン。


サクラ☆水でおとせるクレヨン16色


アンパンマンだけじゃなく、
バイキンマン(ピンク)やドキンちゃん(紫)を描きたいので購入。
あと、マットや壁に書いてしまったので水で落とせるクレヨンはありがたい。
白が入っていないのもお得。
太めで描きやすく、発色も良いです。
色名がついていて、お片づけしやすい箱がいい感じです。


シュトックマー ワックス(蜜ろう)クレヨンスティック12色セット


これまでは、ブログ友達のりすさんに頂いたクレヨンを使っていました。
(もちろん、今でも使っていますよ!!ありがとうございます!)
食べても大丈夫な蜜蝋クレヨン。
1歳になる前から、安心して遊んできました。
蜜蝋クレヨンとしては、とても発色が良いと思います。

ドイツのクレヨンですが、
色彩感覚が日本と違うんだなぁと、
最近になって痛感。

日本のクレヨンはアニメ的な色がよく使われる。
だから、アニメキャラを描くには日本のクレヨン。

風景や写実を描くタイプの色がそろっているのは、
シュトックマーだと思います。




 

アンパンマンのはさみは、育児サークルで教えてもらいました。
プラスチックのみでできているはさみで、紙しか切れません!
指や髪は切れないのです~

私がはさみを持つと、かならず奪い取りにくるので、
ダミー的に買いましたが、ちょっとした切抜きにはコレでOK。

しかし、まだ・・・使いこなせませんな。
勇者カイには。



☆これも持っている人をよく見かけます。

 

ベビーコロールクレヨン(12色入)

 
形がかわいらしいだけでなく、もちろんクレヨンとしても優秀で、
子供が握りやすい形になっています。
積み重ねたりする楽しさもありますね。


別名「スライムクレヨン!」
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
クレヨン
ドイツと日本の色彩感覚の違いを感じますよね~。>クレヨン
あの12色も、なんで青とコバルトブルーが入っているんだって
いまだに思うし、赤はカーマインだしなあ。
蜜蝋クレヨンなら山田養蜂場のほうがよかったかも。
日本の普通のクレヨンの色に合わせた色になっているらしいです。
でも次男にも1歳の誕生日にはシュトックマーのクレヨンにする予定~。
変に差をつけると長男がやきもちやくからねー。
りす(いじゅういん) 2010/05/27(Thu)15:58:58 編集
Re:クレヨン
>ドイツと日本の色彩感覚の違いを感じますよね~。>クレヨン

そうですね。頂いたときも、そういう話をなさっていましたね。
今更ながら、気づきました。
描こうと思うものが違うんでしょうね~
風景画とか、大人っぽい感じの絵に向いていると思います。

日本のクレヨンはアニメ色だわ!

>あの12色も、なんで青とコバルトブルーが入っているんだって
>いまだに思うし、赤はカーマインだしなあ。

そう!不思議!似たような色が入っていますよね。
緑も深緑だし。そうそう、ドイツの森って、暗いのよね~と思った(w

>蜜蝋クレヨンなら山田養蜂場のほうがよかったかも。
>日本の普通のクレヨンの色に合わせた色になっているらしいです。

そうなんだー。
でも、海外のものって好きですよ。
日本のものは手に入りやすいし、使いやすいけれど、
海外のものを使うと感覚の違いを再認識して面白いです。

パパスが海外に行くときは、必ず絵本のお土産をリクエストしています。
ドイツのね・・・赤ずきんちゃんって、ごつい少女だし、頭巾が違うのよ・・・おまけになんか全体的に毛深い感じ(w

>でも次男にも1歳の誕生日にはシュトックマーのクレヨンにする予定~。
>変に差をつけると長男がやきもちやくからねー。

年が近いものね。
お兄ちゃんと一緒に使いな、って感じで買い足すより、
「自分のクレヨン」ってあげたほうがいいですよね(*´д`*)♪
【2010/05/27 22:44】
無題
うちは西松屋に行く時は大抵財布付き(義実家)なので
色々買っちゃう~(鬼嫁)
自分達で買いものするときは散々見て遊んだ挙句に
何も買いませんが。笑
うちも実家用にクレヨンを追加で買いました!
ダイソー製ですがね。
りすさんからもらったクレヨンうちも大切に使っていますよ~
よくお絵かきしています♪
ホントりすさんに感謝!
天使のつばさ URL 2010/05/28(Fri)18:36:46 編集
Re:無題
>うちは西松屋に行く時は大抵財布付き(義実家)なので
>色々買っちゃう~(鬼嫁)

うちも、実家だと財布だわね。
少々西松屋でお買い物しても、微々たる物よね!
・・・とはいえ、やっぱ女の子と男の子じゃあ、
価格は違うんだろうなぁ。

>うちも実家用にクレヨンを追加で買いました!
>ダイソー製ですがね。

実家から徒歩2分はダイソーです。うち(w
でも、実家では30年前のクレヨンを使っています( ̄∇ ̄+)

>りすさんからもらったクレヨンうちも大切に使っていますよ~
>よくお絵かきしています♪
>ホントりすさんに感謝!

クレヨンのプレゼントは、素敵ですよね。
ぜひ、真似したいです♪
【2010/05/29 00:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]