忍者ブログ
[314]  [303]  [319]  [295]  [294]  [274]  [312]  [297]  [310]  [315]  [311
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


100323_CIMG0947K.JPG

レゴ。別名マキビシ
 


ママホイミを唱えた!

「いたいいたいの飛んでけ~!飛んでけ~!」

 




まぁ、うちの勇者カイ冒険家ですから、
イタイ目に遭うことも多いです。
(まぁ、子どもはそうしたものだろう)




特に、引き戸率90%の我が家で、
未だにマストな遊びがトビラの開け閉めな彼にとっては、

イタイ目をよく見る。(プッ)

 




過去日記【真冬の怪談】




100407_CIMG1140K.jpg

窓の開け閉めもスキ★

・・・いつになったら飽きるんだろう・・・
写真をみると去年の10月(1歳2ヶ月)あたりから続く趣味。




まれに戸が外れて倒れてきたり、手足の指を挟んだりしますが、
もうあきらめました。
死んだり、指を切断しなきゃ良いや。

(引き戸って蝶番のドアよりも、切断しにくい作りだと思う)


あまりに開け閉めが続いて、
ウザい時は100円ショップで購入したつっかえ棒(原始的対処)を装着します。
(おかげで我が家は開かずのトビラが多い)

余談ですが、思春期の頃、親に部屋に入られたくなかったので、
引き戸にしょっちゅうつっかえ棒をする少女でした。あたくし。



1日何十回と諭している。
(うち怒鳴り率60%以上)



10分に1回は、厳しく目を見て諭している。
(それが2回続くと、次回は初回からブチきれる。仏の顔は1日2度までだ。)





最近は、痛い場所を指定して報告する能力を身につけました。



 


自業自得だろ




と激しく思うのですが、放置すると駄々っ子になって面倒なので、
とくに怪我もなければ、手軽なホイミでその場をしのぐ。



痛みがひどいときは、べホイミで。


「イタイのイタイの飛んでけっ!飛んでけッ!あっちいけっ!」



「イタイのイタイの投げちゃうぞっ!それっ!それっ!」



「イタイのイタイのしっ!しっ!しっ!」






しかし、大抵はこれで治ります。




病は気から。
ケガも気から。

最近はセルフホイミも身につけました。
「けっ!けーっ!」と言っていますよ・・・(●`m´●)。

 

 


いつも応援ありがとうゴザイマス

クリックしていただけると
調子に乗っていっぱい書きます


にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

拍手[2回]


育児サークルで打ち合わせをする機会がありまして。

ある社宅の集会所に入るなり、
まずは、部屋と廊下を仕切る仕切りのふすまの開け閉め

その後は、ふすまの開け閉め

挙句には、障子の開け閉め

カイくんって、開け閉めスキよね~」とまで言われる始末。



どんだけ、開け閉めすりゃ気が済むんだ!?





どんだけ開け閉めしても、うちの勇者は気がすみません。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
飛んでけ~
うちも「飛んでけ~」ってやると「いたくない」って言います。
簡単便利な呪文ですよね。
りす(いじゅういん) 2010/05/28(Fri)12:06:42 編集
Re:飛んでけ~
>うちも「飛んでけ~」ってやると「いたくない」って言います。
>簡単便利な呪文ですよね。

そう!簡単・便利・安上がり。

ホイミがベホイミに昇格するのは、
きっとホイミの使いすぎでしょう(w
【2010/05/29 00:27】
無題
うちは「いたいいたいとんでけ~」の後に
「バイバイキン~~っ」と付けています。
痛くて泣いていてもだいたい治った気になって
泣き止みます。
でもって治らんだろそんなんじゃと思いつつ
「治った?」って聞くと
「(治っ)た!」って答えるから気の持ちようってすごいわぁ~って思う。
天使のつばさ URL 2010/05/28(Fri)18:35:58 編集
Re:無題
>うちは「いたいいたいとんでけ~」の後に
>「バイバイキン~~っ」と付けています。

さすが、アンパンマン教信者!
それは使えるわね~~(*´д`*)

・・・バイキンマンの立ち位置を認識していれば(w

>でもって治らんだろそんなんじゃと思いつつ
>「治った?」って聞くと
>「(治っ)た!」って答えるから気の持ちようってすごいわぁ~って思う。

コミュニケーションが成り立っている!
・・・というところいも、ビックリだわ。
うらやましい~~
【2010/05/29 00:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]