忍者ブログ
[301]  [313]  [314]  [303]  [319]  [295]  [294]  [274]  [312]  [297]  [310
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


75f84084.jpeg


サントリー


勇者カイは パパコップ を手に入れた!





冷たい牛乳を飲ませるようになり、ガラスコップを与えてみました。


うちには、先の広がったタンブラータイプのコップしかなく、
与えてみたけれど、口の両脇からよく漏れていました。




ピカルディのタンブラー。
うちのは、ナチュラルキッチン(105円)





で、棚の奥から発掘・・・見つけ出したのがコレ。


 

75f84084.jpeg

パパス独身時代愛用グラス。




ウィスキーかなんかの景品らしいです。


 
このおっさんのイラスト、冷たいものを入れると、
顔が赤くなっていくんです。



面白いと思ったけど、一緒に暮らし始めてからは、
利用頻度が少なくなり、棚の奥のほうで眠っておりました。
(おしゃれ度ゼロゆえに)


コップ、酒飲みの手元を考慮して
底が丸くなっており、くるくる回るけれど、倒れにくい設計になっています。


手元の怪しい幼児にぴったり!
 






まさに、子供向き!?

 




このオッサン「パパ」と名づけ、
コップで牛乳を飲ませるときに、「パパだよ~」と教えていたら、
パパと呼ぶようになりました。




いまだに実際のパパスのことは、ママと呼ぶけれど。

コップはパパ。

100513_CIMG1524K.jpg

 


 


いつも応援ありがとうゴザイマス

クリックしていただけると
調子に乗っていっぱい書きます(w


にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

 

拍手[2回]


d35b43ba.jpg

パンを作るために材料を計量していると、
牛乳をほしがるので、そのときは計量カップのまま与えます(w

まぁ、要するに何でもOKなのです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こだわり
うちはなぜか一時的夫を「ぶーわ」と呼んでました。
パパス、コップに負けちゃったよ!
ガンバレー!

こだわりなくどんなコップででも飲んでくれるっていいですよね~。
うちはお茶や牛乳はストローからしか飲もうとしない。
味噌汁などは普通に飲めるから、能力がないわけではないけど
そろそろ卒業してほしいなあ。
無理に取り上げると泣きわめくので半ばあきらめていますけどね…。
りす(いじゅういん) 2010/05/30(Sun)00:45:20 編集
Re:こだわり
>うちはなぜか一時的夫を「ぶーわ」と呼んでました。

ぶーわ?
個性的な呼び方・・・(w
どこからやってきたのかしら。

>パパス、コップに負けちゃったよ!
>ガンバレー!

「パパ」と呼ばないので、
コップのオッサン→「パパ」
酒を飲む人→「パパ」
というややこしい経路で教えようかと・・・

週末しか会わない人ですしね(w

>こだわりなくどんなコップででも飲んでくれるっていいですよね~。
>うちはお茶や牛乳はストローからしか飲もうとしない。

いろいろあると思いますよ、こだわり。
お茶は湯のみでしか飲まないって子もいます(w

私も小さい頃(幼稚園時代)は、トマトジュースだけは缶に穴を開け、
ストローをささないと飲みたくありませんでした。
コップだと嫌。紙パックは嫌。
・・・理由は「見た目」です。

大人からしてみれば、くだらない理由ですけど、
子供は子供なりに譲れないこだわりがあるのねぇ。
【2010/05/30 09:30】
上手に飲みますねー
ようやくうちはこの頃食事の時だけ
水の入ったコップを与えるようにしてみたけれど(こぼしても無問題だから)
直ちにフィンガーボールになってしまった;

いいコップを発掘しましたね
お酒の景品なのに機能ともに
デザインも子供向けにみえて( ´∀`)bグッ!
あさり1060 2010/06/01(Tue)11:35:34 編集
Re:上手に飲みますねー
>直ちにフィンガーボールになってしまった;

うちもですよ(w
食事中には出せませんな。

でも、逆に食事の最後に出して、
フィンガーボールにさせてみたり。

>いいコップを発掘しましたね
>お酒の景品なのに機能ともに
>デザインも子供向けにみえて( ´∀`)bグッ!

捨てなくてよかったなぁって思います。
意外なものが役に立ったりするから、
あたくしは捨てられない女でございます。
【2010/06/02 08:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]