忍者ブログ
[317]  [316]  [301]  [313]  [314]  [303]  [319]  [295]  [294]  [274]  [312
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


100508_CIMG1474K.JPG


大泣き虫。


勇者カイは大泣きした!




 1歳8ヶ月になって、気がついてみれば、
赤ちゃんというより子供になってた。


闇雲に泣くというわけではなく、理由があって泣いていることが多い。
しかし、その理由は大人には計り知れなく、
赤ちゃんの闇雲に泣く対処が、「乳・オムツ・眠い」程度で済んだのが、
それだけでないゆえに、逆に対処に困る今日この頃である。

なんせ、言葉が通じないから、
気持ちを伝えることができないのだ。

母親なら察せられるだろう、感じられるだろう、と聖母伝説を世の中の人は信じるだろうが、
こちとら、そんな神通力、持ち合わせていないただの人間なのです。
母親だって人間なのよ!
キチェスだって人間なのよ!


母親とて、母親になって2年弱。
付き合い始めて2年弱。
まだ、新入社員レベルの母親でございます。






どういうわけかパパスっこ勇者カイ
もう、そのラブ度は母子の蜜月関係を崩しかねない勢いです。



外に行けばパパスに抱っこを所望し、抱っこしてくれないと大泣き。
パパスが部屋にいれば、遊んでくれないと大泣き。



ママんとこおいでよ~と誘っても、押しのけられる哀れな母親。





 

そんなにスポンサーが大事かなァ?!

( ̄◇ ̄メ)


 

腹をいためたのはあたくしよ?
プロポーションをいためたのはあたくしよ?
アソコの穴を裂いてまで出してあげたのはあたくしよ?
乳のために食事制限していたのはたくしよ?
妊娠から断乳までの1年間禁酒したのはあたくしよ?
毎日糞尿の始末をしてるのはあたくしよ?



もう、言いたいことは沢山あります。
もはや、あたくしには「飯炊き女」以外の役割は与えられていません。




気がつけば、大泣きの後、横隔膜に変な癖がついたまま、寝入っておりました。
 





ヒックヒックヒックヒック。


こ、子供っぽい!




いや、子供なんだけど。
横隔膜の変な癖が、いかにも子供って感じの泣き方で。

赤ちゃんから子供になったなぁ・・・って思っちゃった。

 

 

 


いつも応援ありがとうゴザイマス

クリックしていただけると
調子に乗っていっぱい書きます(w


にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ


 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パパラブ
うちもパパラブ派ですよー
パパは子どもを組み敷いて
歯磨きしたりしないものねー ヘーン

サミシクナンカナイヨー

うずくまって泣いてる後姿かわいいです
本当大きくなりましたよねw
あさり1060 2010/06/01(Tue)11:38:31 編集
Re:パパラブ
>うちもパパラブ派ですよー

むかつきますよねぇ。
パパラブモードに入ると、
ママは空気のように見えないみたいです。

>パパは子どもを組み敷いて
>歯磨きしたりしないものねー ヘーン

おいしいとこ取りですな・・・(泣)

>うずくまって泣いてる後姿かわいいです
>本当大きくなりましたよねw

大きいですよ。たぶん。うち。
身長93センチですもの。

横隔膜泣きしながら、寝てしまったようです。
うずくまっている姿を見ると、犬を思い出すわ・・・
【2010/06/02 08:57】
レアキャラ
旦那様はレアキャラなのでは?
うちはときどき会うじーじやばーばが大好き。
とーちゃんやかーちゃんだとダメなことでも
じーじが言うと「そうするかー」なんて言って
言うことを聞きます。

話ができるようになると、少しは泣く理由も分かって楽になりますよー。
うちは最近「◎◎したいのー!うええぇぇぇ…」って駄々をこねて泣きます。
…ま、泣くことに変わりはないのですがね(^^;)
りす(いじゅういん) URL 2010/06/03(Thu)16:23:28 編集
Re:レアキャラ
>旦那様はレアキャラなのでは?

レアキャラは大事されますよね~
はぐれメタルスライムに出会ったときの興奮と同じなのかな(w

>じーじが言うと「そうするかー」なんて言って
>言うことを聞きます。

・・・あたくしたち子供の頃もそうだったかもね・・・(w

>話ができるようになると、少しは泣く理由も分かって楽になりますよー。
>うちは最近「◎◎したいのー!うええぇぇぇ…」って駄々をこねて泣きます。

いいなあ。かわいいなぁ。
・・・でも、結局泣くのね(w

切羽詰ると、「うー」しか出ず、「うー」連呼。
違ったものを差し出すと、エビゾリ。

まったくもう。
【2010/06/05 09:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]