忍者ブログ
[534]  [535]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [523]  [515
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21750c72.jpeg

★ゾディアーツ マザー★

勇者カイママプレゼントを与えた!


ママの誕生日は5月14日。
今年の母の日は5月13日。

1日違いだったけど、スペシャルな日というのは、
金環日食だろうが、部分日食だろうが一緒にされるものである。


254ad360.jpeg

つーわけで、パパスディナー。

492352f5.jpeg

ア~ンド ケーキ。



やっつけ仕事的に、
勇者から「ハイ、ドーゾ」と手渡されたカーネーション。



たとえ、それがパパスの仕込だろうが、嬉しかったよ。








でもね、母の肖像・・・

 

21750c72.jpeg

コレはないだろう?






某スーパーで貰った母の顔を書く紙。
母の顔を書いて提出すれば、お菓子がもらえるというスペシャルなイベント。
アンド、店内に張られて公開される羞恥プレイ。


勇者が生まれた頃から、
スーパーの母の日父の日の展示物を見て、
「いつかわが子も・・・」と思ったものです。





昨年の6月に、ようやく顔を描くようになった勇者

39baa662.jpeg

1年持ち越して、ようやくこの時が来た!



さぁ、描くのだ!母を!愛をこめて!




 

21750c72.jpeg

You are Shoooock!


ヒデブー・・・(シ_ _)シ



黒一色だし。
歯とか、いらないし。
威嚇しているかのようなまなざしとへアスタイル。
なんだか、乳首のようなものがうっすら描かれている。




そりゃー、化粧もあんまりしませんし、
ファッションはダサいし、
言葉遣いは悪いし、
怒ってばっかりの母ですよ。








21750c72.jpeg

これは復讐か?







結局、あまりの邪悪さに、スーパーに提出できずお蔵入り。
それでも母の大切な宝として、部屋には飾ってみました。








が。





よくよく聞いてみれば、
ゾディアーツらしいです。
この絵。
 

ribura.jpg
勇者の大好きなゾディアーツ(悪役)
てんびん座のリブラ。


「キノコ!」と彼は言うが、・・・Gにしか見えない。




あー、わかるわかる。
ゾディアーツね!

それっぽい邪悪さが出てるよね。
上手く表現できてるよ!








・・・。








・・・・・・・。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。










って、母の日の紙に書くんじゃねぇッ!(#゚Д゚)ゴルア
(邪悪なる母の暴言)







 

5e620c1f.jpeg

幼稚園の「母の日プレゼント」はコレ。
おそらく4つのマークを好き好きに貼っただけ。

しかも、「お土産~」と手渡された。。。(-"-;)





 

母の日は遠い・・・
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

拍手[1回]


母の日の肖像、やっぱり自然学習じゃ無理だな
・・・と思ったので、テコ入れしてみました。





1dc1d814.jpeg

「ママを書いてね!」
「大きく書いてね!」
「女の子だよ!」


・・・と、書いている間、言い続けた。(マインドコントロール)



勇者「女」「マツゲ」で表現する主義である。
というわけで、一応女子。

しかし、絵画に関してはかなりやっつけ仕事風。



a6700ab2.jpeg

その次。
同じくマインドコントロールしつつ、指示を増やした。

「ママは、お化粧するよ!」
「ママは、ピンクの口紅をするよ!」
「ママは、ほっぺたピンクだよ!」
「髪の毛は、おだんごだよ!」
「女の子だよ!」
「かわいいよ!」






e428490b.jpeg

マインドコントロールしつつ、最後に
「カイくんも一緒に書いてよ!」
という指示を加えてみた。

勇者曰く「ママとカイがお手手を繋いでいる」らしいが、
一見すると、勇者をネコのようにつかみ上げている豪快なである。



さて、最後に幼児の自然な欲求による絵画をご覧頂こう。

2f162062.jpeg

黒が勇者カイで、赤がである。

最近、勇者の絵でブームな「ハミガキの絵」である。
何枚も習作がありますが、が登場したのは初めて。

黒で描かれた勇者カイは、歯ブラシを持って歯磨きをしているのである。
(おそらく、冒頭のゾディアーツな母の口元は歯を表現しているのだろう・・・描く必要ないけど)



決して、刃物を持って追いかけている絵ではありません。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
素敵な1年になりますように!

旦那サマの料理ステキ~!!うちとは大違い(笑)
いいなぁ~品数も多いし見た目もすごくおいしそう!

母の日か・・・。なんかくすぐったい日だな。母って言えるほど母をしていないし(←!)
カイぴょんの作品、大笑いさせてもらいました。書かれてる文章が秀逸すぎる!!

まつげで女性を表すなんて、高度!
それにおっぱいを書くあたり、男子だぜ~(w)

歯磨きシーンは、もうびっくりするぐらい面白い!歯ブラシは刃物に見えるのかしら?子どもにとって。それぐらいイヤなんだろうな~。
ちゃんと刃を磨いてもらってるからこそ描ける絵ですよ!
うるる 2012/05/21(Mon)20:28:44 編集
Re:無題
>遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
>素敵な1年になりますように!

ありがとうございます!!

>旦那サマの料理ステキ~!!うちとは大違い(笑)
>いいなぁ~品数も多いし見た目もすごくおいしそう!

イキナリ、手間のかかる料理にチャレンジ!・・・という危険さがウリですw

>母の日か・・・。なんかくすぐったい日だな。母って言えるほど母をしていないし(←!)

えっとぉー・・・毎日面倒見ているし!一応!w
だから、感謝せよ、と。

>カイぴょんの作品、大笑いさせてもらいました。書かれてる文章が秀逸すぎる!!

母へ、ネタのプレゼントってところなのかしら。

>まつげで女性を表すなんて、高度!
>それにおっぱいを書くあたり、男子だぜ~(w)

もう、最近すごい男子なの・・・。
困ったもんだわ。
好きあれば、乳スイッチを押したがります。
(押しても、もう何もでないけど)

>歯磨きシーンは、もうびっくりするぐらい面白い!歯ブラシは刃物に見えるのかしら?子どもにとって。それぐらいイヤなんだろうな~。

なんか、サザエさんがカツオを追っかけているシーンにも似てますな。
でも、至って良好な関係で仕上げ磨きしているんですけどね^^;
そう思っているのは、母だけだったりして・・・。
【2012/05/21 22:23】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]