忍者ブログ
[532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [523]  [515]  [514]  [516]  [512
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

009f1fc4.jpeg

★2011年8月17日★

勇者カイ「きのう、花火みたね」

 

過去の話ができるようになりました。
長期記憶とやらが、できてきたんだなーと成長を感じますが・・・




過去の話は全て昨日のこと!



突然、「昨日、花火みたね~」と話題を振られることがあり、
あぁ、それは横浜の花火大会が近所の橋から見えたんだよなー・・・
と、記憶をたどることができるのは、ママ一人だったりする。

近親者である、バァバやパパに至っては、
突然その手の話が振られると


「???」

「夢???」



・・・となってしまう。


cef9d9d2.jpeg

2011年12月22日のクリスマス。
この日は前に住んでいた区のお友達りんちゃん家のクリスマス会に呼ばれたのだけど、
京浜東北線に乗ると突然思い出したかのように

「きのう、りんちゃんちに行ったね!」

という記憶に集約され。





1a688046.jpeg

バレンタインデーにステキなヘクセンハウスを作ってあげたのに・・・

c4bedc9b.jpeg

「昨日、サンタさんの家が・・・助けて~って」(* ̄m ̄)プッ ←思い出し笑い




19ec241c.jpeg

ゴーカイジャーのショーに行ったのに・・・(2回も)



09a64ab5.jpeg

「きのう、りすさんと会ったね~」


東京ドームアトラクションズのキャラクター。
ビーバーのドンチャック。




色々連れて行ったりしているつもりなんだけど、
こんなもんなのか~・・・とちょっとガッカリなのでした。

 



 
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

拍手[0回]


女の子のママさんから良く聞いたのは、
「人の失敗を繰り返し咎める」ということでした。

大体2歳前・・・くらいの子に多くて、
お茶をこぼしたりしたら、1日中言われ続けた上、
翌日もその翌日も言われるのだとか。

女の子の長期記憶の確立って、早いんだなぁと驚嘆しつつ・・・


「女の子ってメンドクセー」

と思ったものですw



一方、男の子ってなかなか長期記憶に結びつかないらしく、
3歳半にして、ようやく・・・といったところです。
しかも、何の脈絡もなく、ポイントはずれな話題で記憶されているようです。

お陰で、ちょっとした失敗を姑のように言われ続けられず、
切り替えも早いので、
「男って単純~」と思っておりました。

もちろん、男の子でも記憶力がすばらしく良い子もいますし、
切り替えの早い女の子もいます。


そして、我が家の夫婦は典型的な長期記憶妻と短期記憶夫であって、
私はどーでもいーことばかり覚えているってよく言われます。



f307124a.jpeg

横浜のみなとみらいのクリスマスイルミネーションは、本当にキレイでした。
ランドマークのツリーも見て来ました。


そして、この日・・・



実は楽しみにしてた。





勇者カイと2人で、夜の観覧車(18時くらい)に乗ろうと。


キャー!ラブラブ~!!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


夜景を見下ろす観覧車で、最後の母子の蜜月・・・。




なぁんて思っていて、クリスマス会からの帰り、
桜木町で途中下車して、赤い靴号(100円バス)で、
観覧車まで行こうとしたら・・・



バスの運転手「今日、観覧車休館日ですよ。」



休館日~~ΣΣ(゚д゚lll)
そんなのあるのぉ?!


cef9d9d2.jpeg

観覧車のイルミネーションはしているけど、
お客は乗せてないらしい・・・



初の母息子ラブラブ横浜デートがぶち壊された・・・
・・・と記憶している、長期記憶女子なのでした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちも過去の事は「みっちゃんが赤ちゃん時」とか「みっちゃんが小さいとき」とかおねえちゃんぶって言いますよ。
1週間ぐらい前の事でも(笑)
最近は小さくないよちょっと前だよと言っていたので
「大きかったとき」とかわけわからなくなっています(笑)
天使のつばさ URL 2012/03/28(Wed)09:34:59 編集
Re:無題
>うちも過去の事は「みっちゃんが赤ちゃん時」とか「みっちゃんが小さいとき」とかおねえちゃんぶって言いますよ。

今も変わらないのにね~
小さい子が「昔はぁ~」とか言うと、笑っちゃいますね。

>最近は小さくないよちょっと前だよと言っていたので
>「大きかったとき」とかわけわからなくなっています(笑)

カワイイ・・・(*´д`*)
【2012/04/26 11:07】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]