忍者ブログ
[528]  [527]  [523]  [515]  [514]  [516]  [512]  [510]  [507]  [505]  [502
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


0a0b97d3.jpeg


★どや顔★

 


勇者カイ「ボク、なおしたよ!」



子供のズボンは、膝によく穴が開く。
ユニクロのズボンははきやすいけど、穴も開きやすい。


さて、ズボラママは裁縫が遅い。
しないわけではない。
できないわけじゃない。
作業が遅いのだ。(言い訳)


穴の開いたままのズボンに、
ようやく膝のつぎあてを買い(ダイソー 105円)、
ようやくアイロンで接着した。
十分にさまして、接着を確認した。


勇者カイに装備させたが、その日のうちに崩壊した模様。


65370737.jpeg

「カイくん、なおしたの~」


うん、すごい直し方。
テープで直すって、斬新だよ!!





しかし、テープでの2点固定式はもろい。
その後の激しい戦いごっこ(毎日の日課)で再び崩壊。



2c243188.jpeg

「カイくん、また なおしたよ!!」



213b6793.jpeg

おお、これはすごい。


・・・テープ、品切れになっていましたけど。




翌朝、洗濯であっけなく崩壊。
(そのまま洗濯してしまう、ズボラママであった)





仕事の遅いズボラママと、
仕事は速いけどやっつけな勇者カイ



なかなかのコンビである・・・と思う。


 

 
59554dfa.jpeg
靴下の種類が・・・左右・・・違う・・・
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
 

拍手[0回]


やっぱり、ダイソーのつぎあてはダメですな~

アイロンで簡単♪なぁんて代物は、
大抵はがれてしまう。

日傘の補修然り。
すそあげ然り。
ワッペン然り。



・・・分かってはいたけどね・・・……(;´Д`)



子供の衣類の補修は、ちゃんと手芸屋で調達しよう!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
つぎあて
自分で直すなんてすごいなあ~。
うちは「あーあ」で終わりですよ~。

周囲を縫えば完璧なんだけど…なかなか難しいですよね~。
でも子供が入園したら必要になるのかなあ^^;
りす(いじゅういん) 2012/02/27(Mon)10:45:34 編集
Re:つぎあて
>自分で直すなんてすごいなあ~。
>うちは「あーあ」で終わりですよ~。

理由は、たぶん、
「そこにテープがあったから」でしょうw

>周囲を縫えば完璧なんだけど…なかなか難しいですよね~。

そうですよね。難しいと思いました。
ミシンでガーッとできればいいのだけれども。
手縫いはなぁ。。。

>でも子供が入園したら必要になるのかなあ^^;

たぶん必要になりますね~。
先日、公園で保育園児と一緒になりましたが、
転んだ子の膝にぽっかり穴が。。。
ズボンは膝の強度が大事!!
【2012/02/27 18:47】
無題
カイくんのどや顔かわいいー
すんごく自信に満ちてるー!w
やっぱり男の子は動きが違うんだね~
みっちゃんはズボンだけど穴あかないなぁ~

そういえば去年11月のユニクロ創業祭で買った
私のヒートテックジーンズ
あたたかくってヘビロテしてつい最近ひざの辺りが穴あきました・・・_| ̄|○
2000円しないお品だったからくいはないけど
あの時安かったから2本買っておけばよかったー!!
大人のつぎあてはちょっとね・・・・w
天使のつばさ URL 2012/02/27(Mon)15:01:58 編集
Re:無題
>カイくんのどや顔かわいいー
>すんごく自信に満ちてるー!w

そうなの、すっごい自慢げ。
この仕事でドヤ顔されてもね…

>やっぱり男の子は動きが違うんだね~
>みっちゃんはズボンだけど穴あかないなぁ~

あらら~ 大人しいのね。
うちは、よく走って転ぶからねぇ。

>私のヒートテックジーンズ
>あたたかくってヘビロテしてつい最近ひざの辺りが穴あきました・・・_| ̄|○

すごい!!
そんなに良いんですね。

私はユニクロに限らず、ジーンズって体型に合わないことが多くて。
すっかり、デニンス派になりさがったところ、
普通のストレッチじゃないズボンが入らないという事態に…

ジーンズ買わなきゃ!はかなきゃ!。゚(゚つД`゚)゚。

>あの時安かったから2本買っておけばよかったー!!
>大人のつぎあてはちょっとね・・・・w

うん…かっこ悪いわよね。
私も、デニンス履きすぎて、膝に穴が。

ジーンズのダメージはかっこいいけど、
デニンスの穴は最高にだっさいです。
(ジーンズじゃないってすぐバレる)
【2012/02/27 18:50】
ドヤ顔最高!
名コンビですね~。息ぴったりで羨ましい~!

アタシ裁縫関係本当に苦手。仕上がりはどんなに頑張っても雑なのに、そのあと肩こるし手が痛くなるし、3日ぐらい不機嫌になれます。
紐通しですら嫌がってしないのに・・・・。

膝あてをしている熟子さんは偉い!

そういえばうちもまだ服に穴があいたことはないな~。
うるる 2012/02/27(Mon)20:51:35 編集
Re:ドヤ顔最高!
>名コンビですね~。息ぴったりで羨ましい~!

まっとうなハンドメイドなブログには、
絶対ならなさそうですw

>アタシ裁縫関係本当に苦手。仕上がりはどんなに頑張っても雑なのに、そのあと肩こるし手が痛くなるし、3日ぐらい不機嫌になれます。

3日も?!
幼稚園の製作物は大変なことになりそうですね。。。

まぁ、でも最近は雑巾や袋物は百均で買えるし、
お裁縫上手のママさんの副業で外注って手もあります♪
うちはスタンダードに実家の母にお願いします★
(ミシン買ったくせに)

>膝あてをしている熟子さんは偉い!

ツイッターで教えてもらったんです。
でも、やっぱりうまく行きませんねぇ。

ダイソー×熟子のハンドメイドは最悪コンビです。

>そういえばうちもまだ服に穴があいたことはないな~。

うちは良く開くんです。
パパスもなんですけどね。
尻とか、ポケットとか。

トレーナーのみぞおちの部分とか。

我が家の謎です…
【2012/02/28 10:08】
素晴らしい!!
自分で補修するカイくんも素敵だけど←しかも回を増すごとに進化してるしw
膝当てを買って直してあげる熟子さんのマメさが素晴らしいです。
うちはどうしてたっけなぁ・・・
と思い返してみましたが、穴開いたことないかも知れません・・・。
ジーンズ生地が多いからかな。
タイツ類はお尻が破けたりして(笑)簡単に縫うことはありますけど。
紗希 URL 2012/02/27(Mon)22:36:29 編集
Re:素晴らしい!!
>自分で補修するカイくんも素敵だけど←しかも回を増すごとに進化してるしw

たぶん、洗濯後に穴を見つけたら、
最強なリメイクをしてくれそうですね。
…なので、隠しておきました。ズボン。

>膝当てを買って直してあげる熟子さんのマメさが素晴らしいです。

いやいや、りすさんが…^^;

>と思い返してみましたが、穴開いたことないかも知れません・・・。
>ジーンズ生地が多いからかな。

ジーンズやコールテンは硬くてね…子供が嫌がるんです。
スウェット系がおおいんですが、こちらはあまり穴が開かない。

ユニクロのズボンは2本も穴が開きましたヨ!

きっと、よく転ぶからでしょうね。

>タイツ類はお尻が破けたりして(笑)簡単に縫うことはありますけど。

お尻!
そこはさすがに縫えません…。
【2012/02/28 10:10】
無題
途中で送信しちゃいましたわ^^;
それにしても100均は粘着系は弱いですよね。
引っ越しの時にガムテープが足りなくなって、買って来たんですが、翌朝全て勝手に剥がれているという有り得ない事態が起こった事を思い出しましたw
紗希 URL 2012/02/27(Mon)22:39:20 編集
Re:無題
>それにしても100均は粘着系は弱いですよね。

アイロンプリント系は最悪ですね。
手縫いで作業しておかないとダメですね。

>引っ越しの時にガムテープが足りなくなって、買って来たんですが、翌朝全て勝手に剥がれているという有り得ない事態が起こった事を思い出しましたw

すごいw
もしかして、ポストイット系なガムテなのかしら。

100円のガムテは最悪ですよね~
箱の底がドーンと落ちたことあります。

ガムテだけは業者のものか、ホームセンターで買います。
【2012/02/28 10:12】
そうそう
私、長男のズボンにひざあてしたときにはがんばってミシンかけました。
やろうと思えばできます!
色の違うジグザグミシンをかければ、
そういうデザインの服みたいになりましたよ~。
時間はかかったけどね…w
りす(いじゅういん) 2012/02/28(Tue)01:55:11 編集
Re:そうそう
>私、長男のズボンにひざあてしたときにはがんばってミシンかけました。
>やろうと思えばできます!

すごい!
私は、足が通らなくなりそうですよw

りすさんに触発されて、ひざあてしてみましたが、
予想通り(?)ネタになりました。

>色の違うジグザグミシンをかければ、
>そういうデザインの服みたいになりましたよ~。

すごい!そんなテクが!
…えーと、ジグザグミシンってどうやるんだっけ…w
【2012/02/28 10:13】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]