忍者ブログ
[554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ふなっしーを折ってみた。すごいでしょ?(笑)

勇者カイは特殊攻撃を覚えた!


勇者カイがまだ1~2歳の頃、よく公園などで子供に声をかけられた。
たいていは幼稚園に通っているくらいの年齢の子だ。


知らない子なのに、「見て見て」とすごい攻撃。
しまいにゃ、「こっちにきて」とまで言われた。


1~2歳の子供って本当に目が離せないから、
年上とはいえ「よく親は目を離しているなぁ」と思いつつ、
「見て見て」言うからには、相当放置されてて、欲求不満なのだろうと、
哀れみの心もあって付き合ったりしたものだ。



が。



それは違うと、いま痛感している。
勇者カイ5歳。


現在の特殊攻撃は
 「見て見て」
  「聞いて聞いて」
   「すごいでしょ(おしつけ)」
である。

ろくな事してないし、
たいした話じゃないし、
全然すごくないことばっかり。



正直ウザ い!


狼少年然り、連呼すると効果が薄れること分かってない。


次第に、生返事になり、見もしなくなる冷たい母。
それでもめげない。


幼稚園で数時間いなければ、こちらも許容範囲だが、
夏休みは24時間密着育児なわけだから、
母はストレスがたまりまくる。


次第に、冷たい母である私の「無視スルー」という形に対しては
この攻撃なりをひそめたが、変わらず攻撃されているのはパパスである。

1週間に2日しか会えないパパスには、
2日間集中攻撃だ。

たまに実家に帰ると、その矛先は実母や実弟に向けられる。


優しさがあるところに付け込んで、
「見て見て」「聞いて聞いて」「すごいでしょ」攻撃は、
おさまるところを知らない。
相手のMP(精神力・心のゆとり)が尽きるまで攻撃しまくる。



決して見てないわけじゃない。
(まだ目が離せない所だってある)


でも、この「見て見て攻撃」はしつこい。



3才ごろに多い「ナンデナンデ」期は、さほどしつこくなかった・・・
というより、「ナンデ?」と聞かれると「何でだと思う?」とやり返していたので、
しつこくできなかったという反面、母には「見て見て攻撃」の攻略法が、
「無視スルー」という形でしか回避できない。


さらに、つわり時期も重なって、
非常にストレスを感じていたため、ついにブチ切れ


「大したことでもないのに、見て見て言うな!」



・・・と、つい本音が・・・(^o^;)







先日、久々に幼稚園の同じ年の男子が遊びに来たのだが、
彼も「見て見て」「聞いて聞いて」「すごいでしょ」攻撃
すごくてウンザリ…。
お前もか、5歳児w

男子「聞いて聞いて」

なに?

男子「牛乳ちょうだい!」

・・・別に、「聞いて聞いて」は、いらんだろ・・・

しまいにゃ、スルーして家事をしていたところ、
「見て見て」
 「そんなコトしちゃ危ないよ」
  「だって、見てないじゃん」
・・・と切り替えされた。

勇者カイの上を行くツワモノである。




見て見て攻撃は、決して母親の育児放棄の賜物ではない(自己弁護)。


相手がいれば、いる分だけ攻撃の対象を広げる攻撃である。
そして、その攻撃回数は無限である。





イイネ!を求める若者に似てるネ
(ブログを書くことも見て見て攻撃か…)

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]