忍者ブログ
[549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [539]  [538
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ad8bf214.jpeg

★12センチ、という最小ホールケーキ★

勇者カイは、なにかおかしいな、とかんじた。


あまりカレンダーを部屋に貼るのは好きではないのですが、
子供が幼稚園に行きだしてからは、
先の見通しがたつように
子供専用のカレンダーを貼っています。

可能な限り、カレンダーに勇者カイの予定をひらがなで書いておき、
たまにシールを貼ったりします。

旅行の予定などを書いておくと、
何度も聞かれず(イライラせず)に済みます。



今月のカレンダーには、
個人的な予定としてすでに
母の日ママの誕生日
記入されています。


それを見た勇者カイが、素朴な疑問を発した。




「ママ、5歳になるの?」



「5歳って、幼稚園の年中さんだよね?」



「どーして、Dちゃんのママは40歳なのに、
 ママはまだ5歳なの?」






チッ!
気づいたか!!






そう、「ママになった年齢」は、
勇者カイが生まれた時点でカウント0
になったのです。


まぁ、間違いじゃないよね?
ママとしては、まだ5年弱しか生きてないのですから。

ほら、そう思うと「38歳のママ」よりも、「5歳のママ」の方が、
何かと気分的に楽なのです。

38歳の分別ある女性としてこの振る舞いはどうよ
と落ち込むことが減るw

育児って自己嫌悪や落ち込むことが多いけど、
辛いときやひどく公開したときに
「まだ1年しかママやってないし!」と思うだけでも、
「これから頑張ろう!」って思うんですよ!!





と長々とかきましたが、
最近では単なる年齢かくしでございます。





さて、その状況に対して、
「なんか変だな」というのは、漠然と感じても、
それを追求しないのは・・・


勇者カイの美徳です。



日々、いい加減で何かと浅い子に育ってます。




それにしても、
幼稚園で友達と母親の年齢について
なんで語りあっとんじゃ・・・。

 

 


にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうそう、子供って、なんでそんなことをってことを話していたりしますよね。
おもしろい。

うちは、私の誕生日の日に「今日は母ちゃんの誕生日なんだよ」と言ったら、子供たちが手持ちのトミカをプレゼントしてくれました。
長男に「母ちゃんもプレゼントほしい?」って聞かれたので、あれば嬉しいと言ったら持ってきてくれました。
嬉しかったなあ。
次男は長男に続きいそいそと、って感じでしたが、嬉しく思いました。

お互いいい一年にしたいですね。
毎年思っていますが、同じ誕生日の熟子さんとこうして知り合えて嬉しいです。
りす(いじゅういん) 2013/05/27(Mon)07:07:19 編集
Re:無題
>うちは、私の誕生日の日に「今日は母ちゃんの誕生日なんだよ」と言ったら、子供たちが手持ちのトミカをプレゼントしてくれました。

うわ~優しい~~!!
宝物くれちゃう?!

>次男は長男に続きいそいそと、って感じでしたが、嬉しく思いました。

かわいい・・・(*'∀'*)

>お互いいい一年にしたいですね。
>毎年思っていますが、同じ誕生日の熟子さんとこうして知り合えて嬉しいです。

わたしもです。
これからもよろしくね♪
お互い、ステキな1年になりますよう。
【2013/06/07 09:48】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]