忍者ブログ
[550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [539
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3657cd35.jpeg

★こんなに大きくなったね★

勇者カイは「おかあさん」と呼んだ!


幼稚園では、
一体どういう教育を
しているのでしょう?!






疑問の幼稚園2年目の春でございました。





なぜかっちゅーと。





母の日をすぎた2~3日後、急に・・・




「おかあさん」




と呼ぶようになったからです。

なぜかと、聞いてみると・・・



勇者カイ「そう呼ぶことに決めたから」



と言われました!
なんだか、色々な意味でビックリ!ショック!
 

幼稚園というブラックボックスの中で、
なにやら色々なことがあって、
彼の中で変化が起きたのでしょう。


しかし、あまりにも急激な変化。




パパスとママはついていけてません。



勇者カイ「おかあさん!」

ママ「・・・・・・・・ハイッ!!」(気付くまでの時間3秒)


勇者カイ「おとうさん~」

パパス「・・・・・・・・・・」
(スルー)




自分が呼ばれているなんて、
思っていないダメなパパスママ
 




あまりのダメっぷりに、
最終的には「パパ」呼ばわりされていたりします。


 

いつも応援ありがとうゴザイマス
クリックしていただけると
調子に乗っていっぱい書きます(w

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

拍手[0回]


2009/09/03の日記『英語であそぼでは、
10ヶ月のカイが「ママ」「パパ」を発しようとしているところでした。

それから、4年がたつわけですが・・・


当時、私は「ママ」希望。
パパは「おとうっち」を希望していました。

男の子だから、言葉は遅いだろうと踏んで、
なるべく早く呼ばれたかったからでした。


「まぁ、そのうち、周りに影響されて自分で呼び名を変えてくるだろう」

と2人で言ったものでしたが、
まさかこんなに早く変わるとは思いませんでした。

うれしいやら、寂しいやら。


それにしても、幼稚園で一体どんなやりとりがあったのか、
知りたくてたまらないのですが、保護者面談で先生に聞いても、
事情は分からず、真実は藪の中。


こうして、子どもは親の知らない秘密を一つづつ持って行くのでしょうね。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やっぱり
お友達の影響かね~?
うちも「おかあさん」になりました。
パパはパパだけど。
逆にお友達の所は「おかあさん」だったのに「ママ」と呼ぶようになったと聞きました。
それからうちは「みっちゃん」と愛称で呼ぶと「○○(本名)でしょ!」ときちんと本名で呼んで欲しいと訴え
友達の所はうちが愛称で呼んでいるのがうらましく思ったらしく「『しっちゃん』って呼んで」と愛称希望のようです。
面白いなぁ~と思いました。
天使のつばさ URL 2013/06/04(Tue)09:26:03 編集
Re:やっぱり
>お友達の影響かね~?
>うちも「おかあさん」になりました。

そうでしたね!
ビックリです!

流行っているのでしょうか・・・「おかあさん」・・・。

>パパはパパだけど。

不思議w 

>面白いなぁ~と思いました。

隣の芝は青く見える現象でしょうかw 
面白いですねぇ。

「みっちゃん」って呼ぶの、カワイイのになぁ。
【2013/06/07 09:49】
無題
うちは最初から「おとうさん」「おかあさん」だったので、そういう変化ってなかったですが、急に変わると驚きますよね。

うちの幼稚園では先生が「おとうさん」「おかあさん」って呼ぶし、そういうのを聞いているうちに徐々に刷り込まれるのでしょうか。

こどもの成長は嬉しいけれど、時々淋しくなりますね。
紗希 URL 2013/06/05(Wed)21:57:48 編集
Re:無題
>うちは最初から「おとうさん」「おかあさん」だったので、そういう変化ってなかったですが、急に変わると驚きますよね。

さすが、ハードルが高い育児!!
「おとうさん・おかあさん」設定だと、
多分、4年くらい呼んでくれませんでしたよ・・・(泣)

>うちの幼稚園では先生が「おとうさん」「おかあさん」って呼ぶし、そういうのを聞いているうちに徐々に刷り込まれるのでしょうか。

かもしれませんね。
そのうち、外では「父&母」と呼ぶように・・・
否、「オヤジ&ババァ」かなぁw 

>こどもの成長は嬉しいけれど、時々淋しくなりますね。

もうちょっと、小さな子でいて欲しい・・・
成長が大きいと、そう思ってしまう母心ですね。
【2013/06/07 09:51】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]